笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

小雨模様の中、『巨人軍の優勝パレード』が宮崎市で執り行われました。これもひとえに役所の人が粘り強い交渉をしてくれた賜物かと・・・
a0103230_19503367.jpg
しかし、心配されていた雨もさほど降らず、ギリギリセーフの天気でした057.gif058.gif057.gif

早めに行かないといい場所はGETできません。なので、2時間以上前から立って待ちました。・・・パレード終了まで3時間以上立ちっ放しでした・・・人間なんとかなるもんです(笑)

しかし、パレードが始まると私の肩を後ろのおばあちゃんがポンポンと叩いてこう言いました「こん子を前で見せてやってくれんですか・・」・・もちろん、人が良くて気が弱い私が断るわけがありません。・・・でも私は半身の姿勢になりました。・・・きっと、俺の2時間はこの子の場所をとるためにあったんだ048.gif
a0103230_1951825.jpg

宮崎の秋祭りで使う山車を急遽改造した特別仕様車・・・野球少年たちが押しました!えらいぞ!少年よ・・

そして、約40分後パレードが帰ってきました。すると、後ろの親が子どもをグイグイ押しやって私の前に押しやりました・・・そうか、俺の3時間の場所取りの苦労はこの子のためにあったんだ007.gif

・・・なんでやねん!私って、こういう星の元に生まれてきたのですかぁ・・・(爆) 

来年から、巨人の春季キャンプは沖縄が中心になります。原監督!最後にグータッチして下さい029.gif 

a0103230_19531373.jpg
a0103230_19532973.jpg
高橋選手とクルーン選手が今シーズンいい成績を残せたら、4連覇はあると思います006.gif
がんばれ、由伸、今年は引退かけての勝負の年じゃ!022.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-01-31 19:59 | スポーツ
昨日、私の友人からメールが・・・
「今はサッカーの岡田JAPAN、野球のサムライJAPANそして、
宴会芸のあやまんJAPANです!Uチューブで見られますよ・・・」


あやまんJAPANにはあやまん監督率いるチームの所属選手が多分100名以上いるそうで、チームは“女子大生班” “ビジュアル班” “ユース” “スタメン(ネタ班)” の4部構成で六本木、西麻布界隈がホームグラウンドらしいです。

とんねるずの番組で一躍有名になりました!番組に出演したのはあやまん監督と三名の一軍選手の計4名。(4名とも20代女性と思われます)
a0103230_117126.jpg

出演するなり、いきなり、宴会芸が炸裂!にぃにぃにぃ・・・・
♪ぽいぽいぽいぽ、ぽいぽいぽいぽい・・・060.gif
O・P・I・O・P・I・・・大きな声でOPPAIわっしょい!070.gif
しゅしゅぽっぽ、しゅしゅぽっぽ、たかさんお宝、しゅしゅぽっぽ、しゅしゅぽっぽ、たかさんご立派!
あ、宮里藍、宮里藍、宮里藍から福原愛、さぁー!福原愛、さぁー、福原愛、さぁー!福原愛から
はるなあ~い053.gif・・・

テンポ良く、歌いながら振り付けを披露します。個人的にはM―1グランプリで決勝まで残れる逸材かと(笑)

次回のとんねるずの素人芸のコーナーは要チェックです!041.gif
a0103230_1172274.jpg

              一番手前があやまん監督です!すでに、Uチューブで30回は観ました・・・019.gif071.gif
えー雰囲気としてはオカマバーでやるようなネタを二十代の彼女達がやっちまうことにファンタジーを感じます037.gifぽいぽいぽい!
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-01-31 01:25 | お笑い

草食むドラゴン

龍馬伝・・・司馬さんが完成させた坂本龍馬のイメチェンに果敢に挑戦している福山龍馬とNHK。
a0103230_19124.jpg
まだ、3回だからなんなんですが・・・しっくりきません。「そうきたか!」じゃなくて「そうくるんだ・・・」って感じでしょうか015.gif

ここ、1週間ブログも更新せずに考えてました(笑)そして、なんとなく原因がわかったような・・・

それはズバリ!綺麗すぎるんです。華麗すぎるんです。九州男児の福山さんですが、東京の暮らしがながくなったのか・・・

野性味の無い龍馬・・・人懐っこさが足りない龍馬・・・そうです!
草食系の龍馬なんです。
a0103230_193188.jpg
南州先生(西郷さん)曰く・・・「天下に有志あり、余多く之と交わる。然れども度量の大、龍馬に如くもの、未だかつて之を見ず。龍馬の度量や到底測るべからず
(ビジョンがあるやつとめっちゃ会ったけど、龍馬ほどビッグなヤツはいねえし。龍馬は超すげえよ!)
って、言われた龍馬は・・・肉食系かなと・・・・

龍馬の師匠だった勝海舟役は武田鉄矢さん。彼は世界有数の龍馬ファン。キンパチ先生と会うと変わるのかな?
私の友人が言いました「このままだと、途中から『弥太郎伝』なるよね・・・」うまい!座布団10枚!
香川さんのキャラつくりすごいですもんね024.gif
a0103230_195244.jpg

          そうきたか・・・桂小五郎・・・ちょっと、注目してます!
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-01-30 01:19 | ドラマ
私がイオンのミニうどんとイナリ2個で空腹を押さえようと、涙ぐましい努力をしているときに・・・007.gif
a0103230_2153571.jpg

                     このセットで270円でし。

細君は飲み会でした068.gif068.gif068.gif

しかも、ご馳走を食べていました。北京ダックです。我が家は家庭内で貧富の差が芽生えようとしています。

鳩山政権になんとかしてもらいたい・・・・無理か。ちきしょー!俺だってラーメン屋にいって、チャーシュー大盛り位すればよかった・・・
a0103230_21543612.jpg

ダックちゃんは寝ているんじゃありません。尾頭付きなんですね。頭は誰が食べたんだろう?
誰か、一人ぐらいは「アフラック!」なんてギャグを飛ばしているはずですよね。
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-01-23 22:00 | 食べ物・飲み物

24 Ⅶ

ヤツが我が家にやって来た・・・アメリカのために24時間不眠不休でテロと戦うタフなやつ!

ジャックのおかげで全米は何度も救われているけど、ジャックはますます、救われない人生を歩んでいる。
a0103230_131101.jpg
彼のまわりの人たちは回を追うごとに死んでいく・・・そりゃ、もう戦争映画並みさ。

そして、彼だけがいつも無事なのさ。

頼りになる人だけど、上司にはなって欲しくない人NO1!それがジャック・バウアーさ・・・・





a0103230_1313566.jpg

    ジャックのお供に、「チョコレートフレ-バー」の炭酸水。後味はほんのり甘い。
    でも、ジャックの人生は、苦くて辛い・・・・

    しかし・・・いつ見ようか・・・ジャックと同じく、24時間不眠不休で見るべきか(笑)

    Ⅷで終わりらしい・・・

a0103230_139647.jpg

               ジュースにも容赦なく銃を向けるジャック!お前ってヤツは。。。
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-01-23 01:40 | ドラマ
その昔、ドラマのTBSなんて言われていた時代もあったのですが、最近は見る影もありません・・・

久々のヒットが仁-JIN-だった訳ですが、その後を受けて始まったのが「特上カバチ!!」です。原作は最近のお決まりで漫画です。
a0103230_23375365.jpg

(放送局は違いますが・・・)以前「カバチタレ」ってドラマがありましたが、その続編の漫画が原作です。

連ドラクイーンの我が細君が見てたので見ました(笑)ま、龍馬伝が終わってそのついでですが・・・

ストーリーはテンポ重視なので多少アラがめだつのですが、身近に役立つ法律が出てきますので、興味をもって見られますよ。a0103230_23405815.jpg

もともと、私は裁判物が好きでして・・・古くは「12人の怒れる男」とか「リップスティック」とか「事件」など。三谷さんの「12人の優しい日本人」も面白かったし、最近では周防監督の「それでもボクはやってない」は秀逸でした。

この「特上カバチ!!」は行政書士が法律の知識をフルに使って攻防するところが見所です。
主演はジャニーズに高学歴という新しい技を持ち込んだ櫻井君と堀北真希ちゃんです。

それにからんで今晩『 櫻井翔×池上彰のそうか!思わずうなる特上!ニュース 』ってあったんですが、
すんごく面白かったですよ。NHKの子どもニュースで活躍した池上さんがブラボー。

いろんなニュースをわかりやすく解説してました。何事もわかりやすいがポイントですね!

オバマ大統領の名演説はプロンプターを見ながらだった!
自民党時代、閣僚会議とは官僚が事前に決めたことにサインする集まりで別名「サイン会」と呼ばれていた!
アフガニスタンには米軍のほかに民間の軍事会社からのサラリーマン兵士が数万人行っている!
我々の年金は株価が10円下がると130億円の年金原資が無くなる!

などなど、えー!うそー!なんですとー!ってなニュースがオンパレード。これだけで、飲み会の話題になりますよ(笑)
池上さんはニュース界のファンタジスタじゃー!ところで、今日のブログの話題はなんでしたっけ・・・
えーと。042.gif
特上河内音頭じゃなくて、特上かばん持ちじゃなくて、特上握りずじゃなくて・・・

すみません、そろそろ止めます037.gifそれでは、日曜の龍馬伝の後に試しに見てください。
がんばれ!TBS!034.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-01-21 23:44 | ドラマ
a0103230_22382276.jpgやっと、見つけました。というか、ようやく再発売になりました。ライム付のコロナビール!美味しくてジュースみたいに飲めちゃいます。
ドンキにも格安で売ってないかな・・・・

ドンキといえば、今日の獲得商品は凄かった!定価4830円のウルトラマンの怪獣「ドドンゴ」がなんと999円で売ってました024.gifアマゾンでも2300円です!おまけにレッドキングまで999円・・・
買ってまうやろ~。
しかし、買おうとしたら、「おいっす!」と体育会系の挨拶が耳の横でしました。見ると職場の後輩が・・・
「子供がはぐれてね~」なんてその場をごまかしつつ、ドドンゴとレッドキングを細君のかごの中に・・・

細君から「じゃあ、かご持って」といわれ、素直に従ったしだいでした・・・
怪獣道の修行は続く・・・・また部屋が狭くなったし。


a0103230_225125100.jpg

                            これが、999円。デフレってヤツは・・・・
a0103230_22522997.jpg

ドンキで198円・・娘にせがまれて買いました。帰宅したら「目玉おやじ」の声優さんが死去のニュースが・・・
虫の知らせでしょうか・・・ご冥福をお祈りします。 
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-01-15 22:56 | 食べ物・飲み物
お正月に初詣に行きました。クリスマスのキリスト教から神社への華麗なる転身ですな004.gif

私もお賽銭てぇものを社会人の身だしなみとして投げるんですが、生来みみっちくできておりまして、
金額で迷うんですね。

はなっからお賽銭用意するほど気が利いてませんので、財布にある小銭を見るわけです。皆さんもたいがいの方はそうでがしょ?037.gif

100円以上しかないときはたまには清水の舞台から飛び降りる覚悟で銀色の効果を未練たらしく投げます
が・・・500円玉しか無かったらどうするか・・・迷わず細君からもらいます。もちろん、返しません(笑)

10円は「遠縁(とおえん)」で効き目がないらしいので、11円とか。一円玉とセットにしたりして・・・

さて、お賽銭もねぎリ気味で、お願い事は沢山して・・・よしと。次は「みくじ」だなと。最近は石ころや猫や七福神とかのオマケが付いて200~300円するんですね。なんだい、100円はねえのかよ!
と、思っていた矢先に・・・「豪華 福みくじ」だって?500円で豪華景品つきでハズレくじ無し!

そこは、欲の皮がつっぱらかっちゃってますから、迷いません・・・でもくじ運に自信がないので、子供に硬貨を握らせて・・・「行って来い!特賞を当てて来いよ!」なんて、他人任せな親でして・・・019.gif
a0103230_21502476.jpg

         こんな、おみくじは初めてです。これって、神社丸儲けだな・・・

a0103230_21533411.jpg

       お祭りのくじ引きと同じでげす。最近の神様も娑婆っ気がありやすなぁ。

a0103230_21551978.jpg

でも、違うところに目が行ったりするんです(最初の写真)。集中力がないから福くじも駄目でやんした041.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-01-14 22:01 | お笑い
今日、宮崎で2005年の積雪以来の本格的な積雪がありました。

あ、宮崎でも山間部は毎年、雪が積もるんですが、雪が積もってニュースになるのは宮崎市内です。
a0103230_22234630.jpg
あ、宮崎市は合併してすんげー広くなったので、「去年も降ってますけど・・・」みたいな宮崎市もあると思います。雪が積もってニュースになるのは宮崎市内の市街地です。土や草より、コンクリートやアスファルトが多い地域です。

宮崎市の某所の田〇町や高〇町みたいに山ばっかりぢゃあ、ニュースになりません(笑)

しかし、私が住んでいた北海道の岩見沢市ぢゃ、そりゃもー勘弁して下さいって言うくらい降りました。
ドカ雪が降った早朝は除雪車が働いてました。耳かきとか犬かきしか知らない南国育ちの私が雪かきしてましたねー。ほんと。

最初は雪が珍しいかったんですけど、半年も見続けると・・・でも、町中が雪景色なんでそりゃまー綺麗でした。「おらぁ、まんじゅう喰いてぇ」みたいな「ぼうや良い子だねんねしな」みたいな・・・昔話の風景でした。

a0103230_22241836.jpg

           紅白でめでたくなった車。これって、縁起がいい・・・んですか?


田野町と高岡町のみなさん。山ばっかりだなんていって、すみませんでした・・・あ・・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-01-13 22:29 | 風景
わが細君は無類の甘党クイーンです。特に洋菓子が得意分野なのですが、ときどき意外なスイーツを持ってきて、私をメタボの道に突き落とすように誘惑します・・・・

細君がスイーツ片手に持って「食べる?」とか聞いてくるんです・・・
根性なしの甘党である私は「いらん!」の一言がいえません。
彼女の「食べる?」に対して、「鬼!悪魔!地獄へ落ちろっ!」033.gifと言うのが精一杯の抵抗です。

細君「あ、そ!いらないんだ!」  
根性なしの甘党「あ、いや、誰も食べないとは言ってないだろうが・・・」008.gif

そっと手をさしだす私・・・。しかし、もうそこにはダイエットをやらねばと言う意思も、スイーツの誘惑に勝つんだというプライドも消し飛んでいるのであります。

前置きが長くなりましたが・・・そんな、葛藤が最近もありました・・・
細君がるんるん気分で持ってきたのが「あんのう芋」・・・ただいまブレイク中です!
a0103230_0115069.jpg

安納芋とは、焼くとまるでクリームのようにネットリとした食感で人気が非常に高まってきています。糖度の割には低カロリーで、焼いた後に冷やしても、アイスクリーム感覚で楽しめるそうです。019.gifす、すごい!

a0103230_0122239.jpg

本当に、クリームのように柔らかいんです。そんで、あまーーーーいんです。
一本280円くらいです。安いじゃありませんか!ゴディバのチョコは1粒300円しますよ。
女性の皆さん!バレンタインデーは安納芋を贈って差をつけましょう(笑)
ある意味、彼氏にディープインパクトを与えることができます・・・037.gif037.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-01-13 00:26 | 食べ物・飲み物