笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

勝海舟と龍馬

例えばですよ、貴方がものすごくファンである俳優やミュージシャンの生い立ちがドラマ化になったとします。
しかし、それは本人主演ではなく別の俳優が演じてます。しかし、貴方はどうしてもその俳優の演技に納得できません・・・

そんな時どうしますか?たぶん、貴方は毎回、ツッコミまくるでしょう・・「そんな表情しないよ!」とか「〇〇の気持ちがわかってないよ!」とか・・・凄く当たり前の事です。

そんな当たり前のことが「龍馬伝」で起こっています。もう、お分かりですね!

龍馬ファン・・・いえ、龍馬マニアと言っていい、武田鉄矢が福山雅治にダメだししまくりとか・・・
「おまえは龍馬の気持ちが分かっていない!そもそも彼の生い立ちとは・・・」とうんちくを語るわけです。同じ九州の役者兼俳優の大先輩が言うことですから、福山龍馬は「はい、そうですね」頷いていたわけです。

しかし、あまりに続くとさすがに福山龍馬も033.gifってなって「武田さんは監督じゃないでしょ!」と爆発したとか・・・

a0103230_2064380.jpg


それ以来、二人は・・・仕事以外では会話がないとか・・・果たして海軍総練所はどうなるのだろうか・・・くれーなずむ町のひかーりとかげのーなか、あいーするあなたへ・・・さくらざーかー
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-04-27 20:07 | ドラマ | Comments(0)

なごむんだよねぇー

サラリーマンNEOだけじゃ、会社勤めのストレスが発散できない現代社会・・・・

泣く子も黙る、コンプラ・クレーム・ノルマ・バランスシート・・・赤字決算(笑)

そんな時代に、和むことはどれだけ重要か、ニューヨーカー、そうなのかー

しかし、この映像は心が和んで癒されまっせー003.gif

ジェイソン・ムラーズの大ヒット曲「I'm Yours」を演奏しながら、歌詞は知らないけど英語っぽく歌う男の子が凄い人気だったそうで・・・・

ジェイソン本人が映像を発見して、紹介して大ブレークになりました。表情豊かな男の子が最高にすばらしい演奏を見せてくれます。ほっと063.gifして和みたい人はユーチューブみてね060.gif

a0103230_05548.jpg

なんちゃって英語もほほえますいーですぞ037.gif
ちなみに、ジェームス本人の歌も最高にいいですなぁ。メガヒット曲なのにしらんかったーたぁーたぁーぁー


a0103230_0553249.jpg

表情、ウクレレの技術・・・わたすより数段上です。子どもと動物には勝てません040.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-04-24 01:04 | 音楽 | Comments(0)

アイリス

多忙でご無沙汰でしたが、どうしても「アイリス」が気になるので、緊急アップさせて頂きました(笑)

アイリスと言っても大正製薬の目薬ではなく・・・韓国で大ヒットしたドラマです。

視聴率低迷が甚だしいTBSが、メイクミラクルを目指して放送します。プロ野球界に例えれば以前、鳴り物入りで来日したイ・スンヨプ選手(巨人軍)でしょうか・・・今はフツーの選手になっちゃいましたが。

a0103230_2234129.jpg


イ・ビョンホンとキム・テヒとチュン・ジュノが韓国版CTU(24のテロ対策ユニット)で活躍する話です。三角関係の恋愛シーンはベッタベタのコッテコテです。

私を甘く見ないで!貴方の上司なのよ」と啖呵をきったキム・テヒがイ・ビョンホンにぶちゅっとやられーの、こばみーの、それでもぶちゅられーの、ちからぬきーの、フォーリンラブ・・・・王道です。

イ・ビョンホンとキム・テヒが会議中にいちゃつくのは笑えました。重要な会議中にテーブルの下では、キム・テヒがヒールを脱いだ足で、ビョンホンの足をさわりーの、ビョンホンがその足を手でつかみーのいちゃいちゃいちゃ。ありえーん!国家安全局がそんなんでいーのか!ジャック・バウアーがいたら間違いなく二人ともボコボコに鉄拳制裁です。

そんなシーンに飽きそうになったら24の柔らかバージョンテイストのサスペンスシーンが入って来ます。確かに、タイミングは絶妙です。大統領候補の暗殺未遂シーンは「ジャッカルの日」ぽかったけど、きらいじゃなかったです。

主人公の過去も謎がありそうだし、北朝鮮のテロリストも個性的な俳優がラインナップ・・・次回も見ようかと思っています・・・・が!

が!です。TBSのヴォイス・キャストの配役はちょっとどーかなと思われ・・・・

イ・ビョンホンの藤原竜也がまったく合いません。韓国ドラマでは評論家クラスのうちの細君がガックリ来てました・・・どーしても声が若すぎて軽いのです。

そしてキム・テヒ・・・細君と誰?この声、下手っぴだねーって言ってみてました。最後に字幕を見たら黒木メイサ・・・・こんなに下手だったっけ?

主役の二人がミスキャスト気味・・・・聞いていれば、なれるのだろうか・・・・

a0103230_2243529.jpg

阿部寛と香川照之がでてました。坂の上の雲じゃん。あとは元木がいつでるのか・・・・

しかし、同じTBSでも「新参者」のキャスティングはハマッてます。ここでは黒木メイサも無難にこなしてます。
しかも、配役がすごい。「20世紀少年」に匹敵するくらいの豪華キャスト。市原悦子がせんべい屋役で出てたので、彼女が阿部寛と一緒に謎を解くのかと思ってました・・・・

ところで、アイリスのヴォイス・キャストでムーディ勝山がいたのが気になります。来週も仕事があるのか?そこも次回を見たくなるツボでした・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-04-22 23:23 | テレビ | Comments(2)