笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

龍馬伝をみちょるおなごの方々、今週の「狙われた龍馬」はほとんど創作じゃから「へーそうなんだぁ。お龍に近藤勇はきがあったんだぁ053.gif」っておもわんじょって下さい。

今週も不可解な龍馬伝・・・そりゃ、歴史を題材にすれば「三国志演義」みたいに話は膨らむけど龍馬伝は本筋と違う創作エピソードが大杉連!

入浴シーンもまた出たし・・そんなに女性ファンの視聴率がほしいんじゃろか・・・ま、干しイカ019.gif

しかし、近藤勇とさしで飲んで、気絶させて、たまたま千葉重太郎がきていたので近藤の反撃を二人でかわして・・あったんかい!こんな事実。千歩譲ってあったとしましょう!でも・・・

不思議な事にそのあと新選組は仕返しに来ないとは・・・おかしいじゃろ!壬生の狼と言われた殺戮軍団のボスが辱めを受けてだまっとるとは・・・情けない!

ま、でも一万歩譲ってアリとしましょう。

でも、その後の西郷さんとの話し合いで西郷さんが土下座?した後「船に幕府の隠密がいたから下関に寄らなかった」って一体・・・どこの学説ですか?いつ、どこでだれが発表したんですくぁ!
歴史上では大久保が「京都にきてくれよ、西郷さん!」って伝言したから下関をすっ飛ばしたことになってるんですが・・・

しかも、龍馬が「桂さんに手土産を持っていこうよ西郷さん!」と言ってますが歴史上は桂が言い出したことになってますけど・・・それに手土産じゃなくて「薩摩が幕府に内緒で武器を長州に横流しするからは長州は薩摩に米を売ってね!」っていう交換条件でした・・・あくまで歴史上の通説ですが。

それに西郷さんが始めっから薩長連合に前向きすぎるのがちょっと。もうちょっと緊迫感がほしいところですが。高橋西郷だから人がいいのかも037.gif


いままでの歴史の通説を覆す龍馬伝・・・来週はどんな新説が展開されるのだろうか・・・

a0103230_23455161.jpg

     びみょーな薩摩弁が聞ける、高橋西郷どん041.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-08-09 00:00 | ドラマ
高杉晋作役の俳優さん、いいですね!なかなかのはまり具合です。

しかし、脇にいい役者が出ればでるほど、福山龍馬がだんだん、物足りなくなってきてるんですよね・・・他の役者みたいにぽーんと抜けた演技ができないんですよね。

しかも、脚本もちょっとどうかなと・・・

上川さんの中岡慎太郎がいきなり登場。おもわず、2時間サスペンスの犯人か!と突っ込みました。

しかし問題はそこではなくて、薩長同盟は龍馬が企画立案して中岡が補助をしたような感じで描かれてましたが・・

違うでしょ~ 
中岡と土方久元が企画立案して龍馬が中心となってこの難問をまとめ上げたんでしょ!

しかも、桂を口説いて西郷と下関で会わせようとしている前後に、武市切腹の訃報が来る訳で・・

なんか、
歴史的事実をアレンジしすぎな感じがする龍馬伝・・・

しかも、西郷が下関に向かっていた船に乗っていた
スパイみたいなやつは誰?
何のために出したのかよくわかりません008.gif

最近、やたら大声の龍馬と突然現れた中岡・・・どうか、この先突っ込みどころ満載のなんちゃって龍馬伝にならぬように祈ってるぜよ!

a0103230_235758.jpg

日本最初の笑顔の写真・・・なんて言われたりもする中岡の写真。
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-08-05 00:04 | ドラマ