笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アジア杯

アジア杯はワンチャンスを見事、ものにしました・・・

ザックジャパンの事ではありません。私のことです037.gif

2月の公演の準備でうたた寝をしてしまい、起きたらすでに後半でした。スコアは0-0

間に合った~そこから見始めましたが、睡魔がパワープレイで猛攻撃瞼が必至のスーパーセーブを見せていましたが、気を失って・・・014.gif

気が付いたら、延長戦前半にワープしてました。(って、私が寝てただけの話ですが・・)

オーストラリアが怒涛の攻撃を見せる中、睡魔も再び瞼に襲い掛かります・・・気がつけば、延長後半034.gif

睡魔と瞼の一進一退の攻防が続く中、眠気を振り切って瞼を勢いよく開けた瞬間、長友がゴール前、フリーになった李にきれいな放物線を描くクロス、そして李がスーパーファインボレーシュート・・・

ゴール・ゴール・ゴール
睡魔の一瞬の隙をついた私の勝利でした・・・034.gif034.gif034.gif
a0103230_1637217.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2011-01-30 16:38 | スポーツ
劇団の友人の指摘では、
「第3回の江で上野樹理が演じている江は7歳なんだって!」ってことでした。

え、え~005.gifそんな、ばかな・・・いくら昔の人が早熟だったにせよ、あまりにも無理があるじゃん。確かに、芝居では70代の女優が10代を演じる場合があります。でも、テレビでは無理な話です。

そこで、ウィキペディアで調べてみました。すると、茶々は1569年生まれ、初は1570年生まれ、江は1573年生まれとなっています。そんでもって、大河ドラマ江の3回目で描かれていた「築山殿事件」は1579年となっています。って言う事は茶々は10歳、初は9歳、江は6歳です・・・・

なんじゃあ~!どんだけふけとンじゃ!しかも、でかすぎるじゃろ。おいおい、NHKさん。まだ、子役でよかったんじゃないですかい?

次回は本能寺の変(1582年)ですが、その時でも宮沢りえ13歳、水川あさみ12歳、上野樹理9歳です・・・彼女たちの子役演技をしかと見届けましょう037.gif037.gif037.gif

a0103230_33509.jpg

      茶々は10歳、初は9歳、江は6歳を無理やり演じている出演者たち(笑)
女優の年齢は茶々37歳、初27歳、江24歳です・・・もう、力技以外の何物でもない強引な芝居になってます(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-01-27 03:07 | ドラマ

ジャパンがかったずら!

アジア杯2大会ぶり4回目の優勝を狙う日本はPK戦の末、
日本が韓国を2-2(PK3-0)で降し、
前回優勝の04年以来の決勝進出を果たしました。

いやー、ハラハラしましたよ・・1-1の延長戦で本田のPKを韓国キーパーが止める、こぼす、細貝が蹴りこむ・・・やったーーーー!

しかし、延長戦終了間際、ゴール前の混戦から韓国が起死回生の同点ゴール!ピッチに大の字になって、倒れこんだ長友の腹部が苦しそうに呼吸してました・・・

ところが、PK戦でキーパー川島がスーパーセーブで2本連続韓国のシュートを止めます。その気迫に押された3人目の韓国シュートもゴールを外し、この時点で日本の勝利がほぼ決まりました。

いやー、昨年のWカップのPK戦以来、の盛り上がり!しかも勝ったからなお盛り上がり!

試合終了後、両チームの選手が握手をしていたのが印象的でした。

a0103230_1423687.jpg

                  1-1に追いついた前田の同点ゴール!


日本時間30日午前0時から行われる決勝は、ウズベキスタンとオーストラリアの勝者と対戦します。・・・
きっと、オーストラリアでしょう。手ごわいけれど十分勝てるぞ!047.gif

あ、こんな時間だ。。。ブログやってる場合じゃないよ。早く寝なきゃ014.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-01-26 01:47 | スポーツ

まちかど演劇祭始動!

みやざき演劇祭1月公演「宮崎なんやかん夜vol.1」は前売り完売の大盛況で終了しました・・・(ほっ・・)といっても300席の1回公演ですが037.gif

笑えるネタを中心としたオムニバス芝居でした。ネタは地元に密着したもので、ミュージカルもありました。

私が担当したものは、方言を題材としたもので、百人一首を宮崎弁で言ってみると・・・ってやつと映画やドラマの名場面を宮崎の濃い方言で再現してみると・・・ってやつでした。

お客さんにはかなりうけていたみたいです。やっぱり、今の世の中、お客さんはほっとする笑いを求めて劇場に足をはこんでくれたんでしょうか?

休む間もなく次回は2月公演!明治の文学者にスポットをあてました。もちろん、笑いを散りばめながらやりますよ(笑)さて、お客さんの反応が楽しみです。

a0103230_186241.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2011-01-23 18:07 | 芝居・演劇

江 2回目

江の初回視聴率は関東地区で21.7%(関西地区20.9%)で、龍馬伝を下回るスタートになってしまいました。

2回目の今日は田淵節全開でした。江のキャラクターが篤姫とかぶるような感じがする事はとりあえず置いといて・・・

江が信長と信長の部屋で質疑応答タイム・・・その後、お市の方、茶々、初が乗り込んできて、信長に対して茶々が短刀を抜く・・・・す、凄すぎる。お付きの者は一切出てきませんでした。

そして、篤姫では序盤に「女の道は一本道」の決め台詞がありましたが、江では「女の戦いは生きること」との台詞がありました。ここら辺りは田淵さん、うまい!

でも、信長と家来の会議を江が覗いているのを信長がやさしい目で「お、江か・・」みたいな雰囲気で見ている・・・のはなんなんでしょうか?普通はどう考えなくても、立ち聞き無理でしょ。

a0103230_23474755.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2011-01-16 23:50 | ドラマ

イチハチのセレブ

「イチハチ」って番組がありますが、あのセレブのコーナーがなんとも・・・

昔は金持ちの豪邸とか見て「へぇ~」だったんだけどこのイチハチは自慢をさせて、一般人の感情を逆なでして話題づくりをしているという、ユニークな作りになってます。

でも、本当のセレブってバラエティにでないでしょ。人格はセレブじゃないもん。あの人達・・・
マツキヨの孫もでてたけど、大した人じゃなかった・・・
見ていて、何かと痛いセレブの人たちでした・・・037.gif


デートのときに左ハンドルの車でこないとへこみます・・・
あほか!イギリス車は右ハンドルじゃい!イギリス人にも失礼じゃ!ロールスロイスで迎えに来てもへこむんかい!はぁはぁ・・033.gif

車から女性が降りるとき、男性がドアを開けないのが不思議です・・解かりません・・・だって、男性は女性をエスコートするものでしょ。私、コートを脱いだ時、うまく介添えをしてくれない男性は駄目なんです・・・・
あほかぁぁぁ!どんだけ、えらいんじゃ!駄目な理由がそれかい!九州に来い!男尊女卑をしこんだる!はぁはぁはぁ・・・033.gif

レストランで、お冷下さいなんて信じられません・・・ペリエ(炭酸水)が常識でしょ。・・・
出ていけぇぇぇ!日本はガス入りの水が元々ないんじゃ!あんなもん、食前に飲んだら、やたらげっぷがでて、飯どころじゃないわい!はぁはぁはぁ・・・033.gif

まだまだ、あるけど、今日はこのへんで勘弁したるわい(池乃めだかさん風)013.gif

a0103230_115402.jpg

              下品なセレブの代表格と言えばこの人!パリス・ヒルトンです。
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-01-14 01:22 | お笑い

グラビアアイドル・・・

グラビアアイドルのような・・・大根

ネットで人気だそうです。

a0103230_056190.jpg

なかなかの脚線美です。へたなアイドルよりまし・・・じゃないか。

ちょっと、腹が出すぎなような・・・胸はどこ?
見ようによっては、腹が出まくって足だけ妙に細い、頭髪を緑に染めている関西のおばちゃん・・かな037.gifもしくは、大根版のハンプティダンプティ・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-01-12 00:58 | 小ネタ

NHK大河 江

いよいよ、始まりました、NHK大河ドラマ「 江〜姫たちの戦国〜」

前作の「龍馬伝」を受け継いで、屋外ロケも力が入っているし、細かいところもしっかり作りこんでありますね!

ですが・・・
このブログで2009年6月に予想したキャストは一人も当たっていませんでした(笑)
でも、綾瀬はるかかガッキーのどちらかは3姉妹に入れて欲しかったのですが。。。

あと、家康は信長、秀吉より年下なんですが家康役の北大路さんは67歳!ホトトギストリオの中のキャストでは最年長です。ま、トリオの中では最後まで生き残りますからね。しょーがないか。

しかし、考えてみれば織田家の血は豊臣家(茶々が秀頼を産む)にも徳川家(江が家光を産む)にも受け継がれていくんですよね。。。ホトトギストリオの運命を感じますよね。

1回目をみて少し残念なのがお市の方・・・・鈴木保奈美さんですか・・・44歳の年齢は所々に感じられます。ほっぺたが痩せてたるみ気味なのが駄目なんです。これは茶々役の宮沢りえさんにもいえるのですが。ほっぺはふっくらしてなきゃ!

もともと、鈴木保奈美は好きなタイプの女優じゃないので、「お市が、保奈美かぁ~」って感じなんですよね。どうせ美人なら、竹内さんか吉瀬さんあたりが好みなんですがね027.gif

悪いけど、鈴木保奈美さんは全盛期を過ぎてますよ。NHKも復帰作が大河だと話題になると思ったんでしょうか?もっと、小さな作品から徐々に行けばよかったのに。

a0103230_0251874.jpg

             吉瀬さんのお市の方・・・ありでしょ!
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-01-11 00:27 | ドラマ

AKB48を撃滅せよ!

演歌歌手と違って、特にアイドル系女性タレントの世界は生き残りが厳しくて、ヒット曲があってもブームが過ぎると役者になるか、ヌードになるか・・・文字通り体を張って稼ぐしかなかったアイドル系女性歌手。

しかしここ数年、昔売れたアイドル系歌手が当時のファンを狙ってコンサートや芝居をするスタイルが流行ってますね。しかも、客の入りもいいようです。

そこできました!榊原郁恵(51)、石野真子(49)、松本伊代(45)、早見優(44)がミュージカル「ヒロイン」を上演するそうです。80年代に売れたこの4人・・・いまだに芸能界で頑張っているから凄い!


作品は、解散から25年ぶりに再結成したアイドルグループ・ミューズのメンバーが、復帰ライブの楽屋で本音トークを繰り広げる…という面白そうな内容です

ようするに華やかな過去を持ったおばさんトーク・・・昔のアイドル集めてひと企画・・はやりそうですね。

OBA48(おばさんあいどる48)をくんで熟女ブームを盛り上げて、AKB48みたいな甘ったれガキンチョ集団を撃滅してください!(笑)

a0103230_10434135.jpg

まだまだ、いける!ガキンチョアイドルにガツンと芸能界の修羅場をくぐってきた芸を見せてください034.gif

こうなったら、奇跡のユニット「聖子&明菜」もお願いします。
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-01-08 10:50 | 芸能

カフェ・コムサ・・Ⅱ

好評につき、第2弾です。甘党の方もそうでない方も芸術的なスイーツを目で堪能して下さい!
067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif

因みに、宮崎産のマンゴー、パパイヤ、日向夏なども登場しているそうです045.gif
a0103230_23424936.jpg

           このケーキの中で遭難したい~043.gif


a0103230_23533770.jpg

           このケーキに中で溺れてみたい023.gif


a0103230_2342285.jpg

        ここまで来るとアートです。玄関に飾って、毎日食べてみたい016.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-01-06 23:48 | 食べ物・飲み物