笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TV局は取材時に救援物資を手土産代わりに持産しているのでしょうか。・・・疑問だ!

TV局は取材ヘリに救援物資を積んで学校の校庭におとしているのだろうか・・・法的に駄目だとしてもそこを乗り越える勇気は称賛に値するのではないだろうか・・・

なぜ、自衛隊のヘリ部隊は救援物資を落としていくオペレイションをできないのだろうか・・・疑問だ!(報道されていないだけならなぜ報道されないのでしょうか?)

戦場に物資をピンポイントで落としたりする訓練をしていると思うのですが・・・
何がそれを止めているのだろうか。優先順位を気にしているなら論外ではないでしょうか。送れるところから送るべきです。

続々とNHKに届くFAXに政府はどう思っているのだろうか・・・

九州の人間は募金しかできなのだろうか。どうして個人が物資を送れないのだろうか?政府は個人物資のインフラを整備できないのだろうか。個人からの物資を各自治体がまとめて送る。送る際は旅客機をチャーターして客席に荷物を積むとか・・・できないのだろうか。

いろんな事情を知らない私ですがどうしても上記のような疑問がわきます。
池上さんに解説してほしいのは私だけではないはずです。

そして、政府の対応がどうだったのか「たかじんのそこまで言って委員会」に解説してほしいです。特に、三宅先生と宮崎さん!よろしくお願いします。

そして、政府に求む!
緊急時は超法規的措置
をお願いします。
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-03-18 22:58 | 社会ネタ

無計画?停電

芝居は脚本にそって演じられますが、脚本無しで作る場合も稀にあります。以外な面白さが出てくる場合もありますが、素人がすると大体ぐだぐだになってまったく面白くない芝居になります。

今の計画停電はまさにこれでしょう・・・いきあたりばったりというか・・・・

そこで、提案ですが計画停電~昭和作戦~はできないのでしょうか?
2週間だけ、デパートは7時まで。コンビニは7時から11時(セブンイレブン)まで。飲食店も11時までに閉店する・・・昭和30~40年代に戻りましょう。眠らない町東京もちゃんと眠りましょう!

東京に出張に行くたびに思っていたのですが、夜でも明々と昼間のごとく明かりがついていて
「無駄やな~」といつも思っていました。夜道でも本が読めるような明かりはいらんやろ!
夜は暗いものなんです。宮崎は夜は暗いけど人はノー天気で明るいです(笑)・・ちがうか・・

あと、どうしてヘリコプターで救援物資を落とす作戦をしないのだろう?疑問です。
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-03-18 07:33 | 社会ネタ

都知事と困った人たち

あの、芥川賞作家の都知事が・・・

石原慎太郎が問題発言をしましたよね。「津波は××」だと・・

もう、がっくりです・・・日本の首都の一番の長がこのレベル

この発言をする石原は人間として傲慢になりすぎてます・・(以前からか・・)
やっぱ、長期政権は人を駄目にしますね。

きっと、天罰が下るのは都知事です。
まさか、東京都の人は4選はさせないでしょうね・・・
もし、当選させたら日本の首都を辞めてください!首都を尖閣諸島にして、慎太郎をそこに住まわせましょう。で、めでたしめでたし。あ、明日からでもいいですよ!

なぜ、石原が立候補表明したら、あっさり神奈川県知事がリタイア・・・とりあえず、まっとうな理由はあるとのことですが・・・

それと、東国原前宮崎県知事・・・リタイアせずに戦ってくれ!傲慢な都知事に鉄槌を!
都知事の息子さんたちも親父をなんとかしてよ~


それと、フジテレビもだめじゃん!首相会見時にノー天気なお馬鹿発言がオンエアされて放送事故をおこすし!

やっぱり、バラエティ専門局はこんな時、使えませんねぇ~
今後は報道部門だけでもコンプライアンス強化をしてね!


最後に「アヒルの声優解雇」・・・一瞬「アビル優解雇」って見えて、またなにか問題発言かと思ったのは私だけぇ?(懐かしのだいたひかる風に・・・)
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-03-16 23:37 | 社会ネタ
今回の未曾有の大震災は大変にショックです。リアルタイムでこの震災を知りました。宮崎も昨年からいろんな災害に悩まされてきましたが、人の命に直接かかわることはあまりありませんでした。友人も関東にいますが今のところ無事みたいです。

ところで、私は以前から強い疑問を抱いていました。それは「原子力発電」についてです。
電力会社は今や電力供給の1/3を原子力でまかなっていますが、果たしてそれでいいのか?という疑問です。

なぜ、原子力なのか。以前から原発は絶対安全とは言えないですよね。1970年代から事故は起こり続けています・・人為的ミスはおこるし、地震で危なくなるし・・今回もそうです。今回に至っては日本国事態が汚染される危険があります。想定外だった・・・では理由になりません。

原発は化石燃料を使わないし、コスト的にも安価・・・しかし、チェルノブイリみたいに人が住めなくなる死の世界を作り出すリスクがあります。

原発は両刃の刃・・・地元には大きな富をもたらしますが、同時に放射能汚染のリスクを抱え込みます。電力会社は絶対安全と言えない原発をなぜ縮小しようとしないのでしょうか?

今、世界中で脱石油を目指しています。電力も脱原発を目指すべきです。そして、プルサーマル発電というあぶなっかしい発電も見直すべきです。

それと、もう一つの疑問。ヘルツの統一は不可能なのか?です。

みなさん、ご存知のように東西日本では電流の周波数が違います。なので、西日本から送電する場合は、周波数変換施設で東日本の周波数に変える必要があるのです。
しかし、変換施設の許容量は3カ所合計で原発約1基分に当たる100万キロワット(約30万世帯分)が上限です。

つまり、どんなに西日本が節電しても東電が14日の不足分と見込む1千万キロワット(約300万世帯分)の1/10しかおくれないのです。

大変なコストがかかることは承知なのですが、ヘルツの統一をすることはできなかったのでしょうか。ライバルのいない独占企業だからしなくても経営に影響がないのでしょうか・・・

今後は、原発(プルサーマル発電を含む)の見直しと、ヘルツの統一を電力会社には考えて欲しいですね。

あと、電線を地中に埋めてくれませんか。電柱が地震の時に危ないんですけど・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-03-13 22:34 | 社会ネタ