笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トマトラーメン

・・・トマトラーメン・・・・意味が解かりません。
a0103230_21141289.jpg


トマトを入れる必要があるのか?いまだに酢豚のパイナップルが認知されていないというのに・・・

トマト鍋も意味不明であった。鍋にもラーメンにもトマトはいらん!
a0103230_21145552.jpg


3年後には「そういえばあの料理はどこへ?」特集に間違いなく出てくるでしょう。

数少ない成功例はイチゴ大福じゃ!トマトはイタ飯だけにしといてくれい!
a0103230_21153610.jpg

ところが、トマトラーメンはこの店の人気メニューなのであった・・・何故?
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-05-25 21:17 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
離婚しちゃいましたね。価値観が共有できる二人だと思っていただけに???です。
a0103230_1434260.jpg

三谷幸喜さんは天才脚本家ですね。特にユーモアのセンスは群を抜いてます。しかも、売れっ子の映画監督でもあります。

東京サンシャインボーイズの芝居「ショー・マスト・ゴーオン」が特に好きです。

奥さんの小林聡美さんは何と言っても「転校生」ですね。

大林監督の代表作であり最高傑作。「サヨナラ、オレ」「サヨナラ、あたし!」
a0103230_144993.jpg


ところで、ウィキペディアで三谷幸喜を調べたら、元妻は小林聡美となってました。

誰がこんなに素早く修正するのだろうか。。。ヤフー知恵袋で聞いてみたいです・・・

三谷さん、半年以内の「○○才年下の女優と電撃結婚」は無しでお願いします(笑)

じゃないと、離婚原因はやっぱりこれか・・・三谷幸喜って肉食系なんだ・・ってことになっちゃいますよ。037.gif・・え、小林聡美がそのパターンかも?
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-05-24 01:46 | 社会ネタ | Comments(0)

猪が上を歩きます。

キャンプだホイ!はスカイロッジ銀河村・・・・
a0103230_23481437.jpg


いいところは・・・近くにコンビニ、スーパーの類がないので気合が入る。

管理人のおじさんも夕方にはかえるので自立したキャンプで気合が入る。

管理人さんがめちゃくちゃいい人

近くに天文台があって予約したら☆を見せてくれる(但し有料)

など、本格的なロッジでのキャンプができます。ただし、オールシーズンですが冬場はかなり寒いです。昨年の12月と今年の1月は寒過ぎて休村。なんと、トイレタンクが丸ごと凍ったそうです・・・
a0103230_234852100.jpg

8人部屋にはキッチンがありますが、4人部屋ロッジにはありません。風呂はなく、シャワーのみです。よりテントに近い4人部屋です。

a0103230_23491579.jpg


我が家が行った五月三日もストーブを借りました・・・・
途中の道は「落石注意 猪が上を歩きます」の看板が・・・・
山はイノシシ様の領土らしいです。

そんな、スリリングなスカイロッジ銀河村に行ってみませんか。
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-05-21 23:54 | | Comments(0)

内田裕也ノータリン

シェケナベイベーのロックンロールおじいさんは輝かしい経歴をお持ちです。
a0103230_10304079.jpg


①1977年9月、大麻取締法違反で逮捕され、起訴猶予処分となった・・・大麻はろっくんろーる?しぇけなべいべー。

②都知事選に出馬した時の選挙公報は「NANKA変だなぁ! キケンするならROCKにヨロシク! Love&Peace Tokyo」・・・変なのはあんただるっくんろーる!

③妻の樹木希林とは、新婚当初の2年間以外は30年以上に亘っての別居状態が続いている。
・・・今回のストーカー事件で希林さんは引退の樹木、じゃなかった危機だぞろっくんろーる!

④「鏡に映った自分の顔が笑っていた」のに腹が立って鏡張りのホテルの部屋を破壊して拳を血まみれにする・・頭がおかしいぞろっくんろーる!

⑤ライヴ中に演奏ミスをしたメンバー(ドラム)を椅子からステージ下へ蹴り落とす。・・そんなことすろよるから1曲もヒットしないんだぞろっくんろーる!

⑥オノ・ヨーコから「マリファナ吸って、酒飲んで、女とばっか。そんな事が本物のロックだと思ったら大間違いだ」と説教される。・・・ヨーコさんにも迷惑かけるなろっくんろーる!
a0103230_1031470.jpg


70歳を超えて、社会や家族に迷惑かけるのが内田裕也のロックンロールらしいです!
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-05-21 10:31 | 社会ネタ | Comments(0)
GW5月の3連休はキャンプだホイ!に行ってきました。

スカイロッジ銀河村です。細君の妹夫婦(子供2人)と我が家4人の合わせて8人でなんと・・・宿泊費9千円でした。

例によって・・・一泊を強引に追加する車内泊。日向サンパークと言う温泉に入ってその隣の道の駅の駐車場で車内泊しました。・・・・しかし、駐車場はほぼ満車!県外ナンバーが半分以上。車内泊は今や常識です!えっへん。

えっ?車で1時間のところで車内泊ってどーよ?・・・でも、結構病みつきになりますよ。

翌朝はジョイフル(宮崎で一番人気のある格安レストラン)で朝食。399円でドリンクバー付き。コンビニ弁当より安くて、おいしいし!我が子、ぼっち君はパイン+ジンジャー+ピーチでオリジナルドリンクを作ってました。・・・うーん、これが結構何とかなる味です。

そんで、キャンプインまで時間があるので、近場の観光スポット「クルスの海」に行きました。今度の芝居の題材なので現場を見とこうと思って・・・まじめでしょ。
a0103230_23411326.jpg

いいですよ、クルスの海。入り組んだ岩が海を十字架状に分断してるんです。
その海の形状が「叶」の文字に見えるから、あーーーら不思議。恋人のいちゃいちゃスポットですが、この日は女子の皆さんが多かったです。

見るからに肉食系女子や山口もえ風女子などが一喜一憂しながらクルスの海を見てました
ね。・・・男同士は誤解されますので近づかないでください・・・
a0103230_2341543.jpg


クル海の展望台にはリンゴ-ンがあります。思わず、2礼2拍手1礼するのは私だけでしょうか・・・だけか。


あ、すみません、宮坂お父さん、キャンプの話は次回に続くの心だぁ~
a0103230_23431712.jpg

クルスの海の一部のアップ・・・なんとんしれん、写真になったとです003.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-05-19 00:01 | | Comments(0)

熊本城で宝探し

グリーンランドで徹底的に遊んだ後、翌日は疲労と闘いながら熊本城に宝探しに行きました(笑)

なんか、イベントでやってるんですよ。熊本城周辺のあるところに隠された三つのキーワードを探し、それをもとに宝箱を探してその中に書いてある答えを報告すると抽選で小判とかもらえちゃうんです。
a0103230_0444765.jpg


土地勘がないと結構、厳しいので携帯でググってヒントを探しまくりました。途中で土砂降りに降られるし・・何が好きでこんなことをしているのか・・・しかし、キーワードを一つも探せないのも悔しいし・・・

一つ目のキーワードを降りしきる雨に中、探し当てた時は達成感がありました。こ、これはヒントの地図に書いてある清正の頭部の像では・・とすると、「あった!第一のキーワードだ!」

セキヤヒルズを出発してうろちょろしながら熊本城に着いたのが3時半・・・そっから宝探しですよ。物好きにもほどがあるでしょ。

…一つ目までは良かったんです。二つ目が・・・・意地になっていた私も、「もー7時過ぎたから帰ろう・・・キーワードだけ探したって宝の応募権利はないんだから・・・」

車を走らせたその時・・・左側に探していた山門が!「これが二つ目のキーワードの場所じゃ!」
再び、物好き家族に火がつきました。
a0103230_0483544.jpg


3っつ目はググった情報で大方、検討がついたので、わざわざ、車をコインパーキングに置いて、路面電車に乗って往復40分かけて探しました・・・晩飯も食べずにあほか!

しかし、三つのキーワードを探し当てた達成感がいい感じでした・・・が、時計は8時半・・・
5時間も熊本城周辺をうろちょろしてました・・・しかも、雨の中・・・あほか。

a0103230_0514695.gif


a0103230_11155.jpg

こんな、チャラチャラした戦国武将がおるもんくわっ!
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-05-18 00:55 | | Comments(0)

続・我が家流・・・

GW前の試運転旅行が終わり、いよいよGWに突入です。

GW前半は熊本のグリーンランド。これも、細君が熊本セキヤヒルズの豪華だけどリーズナブルプランをネットで見つけてきました。セキヤヒルズってバブル期に建てられているので作りが豪華です。

グリーンランドの入場券(パスポは別購入)、夜朝食、10ℓのガソリン券つきで3万5千円。
4人(但し、大人2名と子供2名)分の料金です。バブル期だったら一人分かもね。

もちろん、前日泊の暁作戦です。前回と同じく、フラフラになりながら、細君の「頑張れ、あと20キロでSAだからね!」の声になんとか励まされ山江SAでダウン・・・今度は子供達にも寝袋買ってたんでみんなでみの虫みたいに寝ました。

でも、前日出発はお勧めです。・・・なぜならば。
①一泊無料で得した気分。
②キャンプ感覚が手軽に味わえる。
③遠方でも朝一の入場が可能
④仕事してても、今晩出発だ!と思うと張り合いがある・・・

などの効能があります!

ところで、アトラクションは絶叫系が充実してますが、お勧めは「アイスワールド」です

ただ、マイナス30度の冷蔵庫の中を歩くだけなんですが・・・笑えます。
a0103230_7151625.jpg

ただ、寒いだけのアトラクションが私の知る限りでは25年くらいは続いてます037.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-05-17 07:17 | | Comments(0)
おひさしぶりでーーーす・・・040.gif

で、早速お題に入ります029.gif

この前GWが来る前に北九州のスペースワールドに行こうや!ってことになって、行ってきました。

なぜなら・・

細君がSW(スターウォーズじゃなくてスペースワールドだす)内のホテルに泊まると
夜・朝飯つきーの、2日分のパスポートつきーのでお一人様9500円(あ、×4人だす)・・・てなパックを見つけてきたからなんだす。

格安ざんしょ?ところが問題があるとです。宮崎からSWはえっちらほっちら頑張って4時間半。SWは9時開園・・・・出発は4時半になる・・・我が家には無りっす。早起き苦手、旅行の朝の準備は好きだけど時間かかりすぎるし・・・

そこで一案を講じました。作戦名「キャンプだホイ!ニイタカヤマノボレ暁に」作戦。

SWを奇襲するとです。早朝に出発するのではなく、前の晩、仕事が終わって風呂入って晩飯食べて夜(11時くらいになるんですが・・・)に出発するんです。

行ける所まで高速を走ります。細君が助手席で「がんばれ!」と励ます中、眠気と闘いながら北熊本と言う、SWまで2時間以内のSA(サービスエリア)まで行けました。そして、寝袋や持参した毛布で車中泊・・・ちゃんと歯磨きしたよ。

宿泊場所のSAはライフラインの一部(水、トイレ)がタダなので最高です(あ、日本はどこでもか)。しかも、一泊二日がなんと二泊三日にグレードアップ!
キャンプだホイ!を初日に味わって2泊目はホテルだホイ!なんです。

一粒で二度美味しいグリコみたいな企画!

そして、暁とともに出撃してSWに一番乗り!

そして、「ザターン」に乗りました・・・・
娘に「乗ろうよ」・・・・娘「絶叫マシーン好きだけど、ザターンは無理」
細君に乗ろうよ…と言う前に「私は無理無理無理だからね」・・・駄目押し+とどめ押し
息子のボッチ君は・・・乗る気満々・・・身長たらず・・・そこがあったか・・・

で、私一人でさみしく乗りました・・・

a0103230_0113820.jpg

最大傾斜角度…89度でした。直角に落ちるってどーだろ。
ただし、ほぼ直角に登るときの衝撃もかなりすがかったです・・・005.gif



しかし、一人だと登って落ちるまでの道中になんも言えないのでさみしい・・・

でも、ザターン・・・面白いよ043.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-05-16 00:21 | | Comments(0)