笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

a0103230_22234863.jpg

           沖縄の町はおもろすぎる・・・
a0103230_22163369.jpg

泊まったホテルの一番近い駅が「おもろまち」・・・さすが沖縄。
国際通りはお土産屋さんがずらーり。妙で変な小物がずらーり・・買ってまうやろ017.gif

2泊3日の出張で買ったお土産が約1万3000円。そのほとんどが多分「買わんくてもいいんじゃね?」的なものでして・・・あれは2日目の夜の出来事でした。酔っぱらっていた私はいつの間にかフラフラと、国際通りのお土産屋に入ってしまったんです。

すると、どうでしょう。いつの間にか手が勝手に伸びて、右脳だか左脳だが勝手に「あ、これおもしれ!」、「あ、これ、変!」と認識。

良い気になってかごに詰めてレジに行ったら「7276円です」

      恐るべし、琉球マーケット

a0103230_22193776.jpg

やっぱり、あったか!いつかこの手のちんすこうが出ると思ってたが053.gif・・・えらい、ストレートでんな。

a0103230_22212362.jpg

                      なごみ系です
a0103230_2222863.jpg

             ご当地ヒーロー。結構、クオリティがたかいです。
a0103230_2226756.jpg

            次回は、お金を計画的に使います。
            まずは、明日からお小遣い帳をつけます・・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-06-29 22:39 | | Comments(0)

ハブナウ

a0103230_9495349.jpg

沖縄と言えば青い海、照りつける太陽、そしてハブです(笑)ハブ入り酒は夫婦(二匹)タイプだと五万前後するさぁ!でも、飲んでみたいさぁ。その昔、マムシ入り酒を飲んで、記憶を無くし、職場の人に家まで担ぎ込んでもらった過去があるとですが…でも、試しに飲みたいですね~マムシ一匹入りで記憶を無くしたので、ハブ二匹だと記憶自体を全て無くす恐れが…解毒用にマングース酒がいります…
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-06-29 09:49 | Comments(0)

なはなう

a0103230_20377.jpg

江のへーちゃん(石坂浩二さん)の切腹より家族の意見で仁の最終回を見た後、仕事で那覇なうです斝ちょびっとTwitterぽいですか?ぽいと言えばあやまんジャパンですが、ウチの娘がぽいぽいぽいぴーって言う人誰か?なんて聞いてきました…YouTubeを見せるまいかどうか(動画だけに…)迷ってます。でも、時間の問題か…あ、ところで、那覇ですが、首里城はただもんぢゃなかったです紱トイレの手洗い場の蛇口かシーサー。蛇口ぢゃなくてシーサー口か歖宮崎も蛇口を埴輪にしましょうよ!意表をついて目から水が出るとかどうでしょうか?河野知事…
a0103230_2035.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2011-06-28 02:00 | Comments(0)
終わっちゃいましたね、仁-JINa0103230_1365018.jpg
子役が大活躍の他局のドラマに押されそうになりながら、平均視聴率で20%前後はすごい!

TV版は漫画と違うストーリーなんですね。

漫画は現代の仁と江戸時代の仁がいて、江戸時代の仁は咲と結婚、現代の仁はアフリカなどで医師として活躍して野風の子孫の女性と知り合う・・・ってな感じらしいです。

しかし、TV版は大沢たかおの熱演でいいラストになったですね。
そういえば広瀬香美と結婚してましたね。どーも、イメージがゲレンデで恋してって感じじゃないな・・頭に激痛が走って結婚相手を間違えたのか・・・広瀬さんにはペニシリンは効くのだろうか・・・大沢たかおにとって広瀬との結婚はパラレルワールドだったのか?この謎はパート3で明かしてください037.gif

ところで、大沢さんは英語が得意らしいですよ。休暇は外国に長期滞在するだそうです。漫画の仁みたいにアフリカとかいくんでしょうか?

もともとはモデル出身で、『MEN'S NON-NO』を始めとするファッション誌、パリ・コレクションでも活躍したって知ってました?038.gif

いや--なんかいろいろ持ってそうな人ですね。

ま、それはさておき、ジャニタレや子役を使わなくても話が面白ければ視聴率が取れるんです。

良い役者と良い脚本で面白いドラマを見せて欲しいですね~
a0103230_1372244.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2011-06-27 01:44 | ドラマ | Comments(0)
刑事コロンボは家族全員でわくわくしながら見ていた記憶があります。
a0103230_22295650.jpg
このドラマは、倒叙(とうじょ)というタイプのミステリーで最初に犯人が明かされ、主に犯人の視点で物語が展開されていくスタイルで、犯人が出ずっぱりになるため、有名スターを犯人役にする事が可能でした。

NHKでの初放送は大晦日の午後3時でした・・・誰も見ないでしょ!

ピーターは1927年9月16日にニューヨークのブロンクスで生まれ。コロンボ役に抜擢されたのが40歳の時。私も「趣味の演劇」で役者をやってますが、40歳で
生涯の当たり役に巡り合えるとはうらやましい限りです。

役者は当たり役とどう巡り合うか、どうやって当たり役を引きよせるかが大事なんですよ。当然、実力も必要ですが・・・

こんなタイプの役者さんは暫くはでてこないかなぁ・・・

a0103230_22311749.jpg

そういえば、「ベルリン天使の詩」では元天使でしたね、ミスターコロンボ。安らかにお休みください。
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-06-26 22:34 | 映画 | Comments(0)

収入・・・って奴は。

100億円寄付の男、ソフトバンクの孫社長は給与が1億を超えてます・・・・が、株の配当金(株の利息みたいなもの)が11億だそうです。
a0103230_9403854.jpg

11億がどれだけ凄いかと言うと、毎年1100万円使っても、使い切るまで100年かかります。月収90万円強が100年です。そんな、11億円を1年でさらりと儲ける孫社長・・・

名前が孫だけに損しません・・・・

しかし、お笑い芸人にスポットをあてますと・・・悲惨で厳しい芸能界が見えてきます・・・

それが、これだぁ・・・ワン、ツー、スリー

一発芸人の月収ランキング / 全盛期と現在の月収

1位 波田陽区  全盛期:2800万円 現在:20万円・・・全盛期が凄すぎる!・・・残念!

2位 長州小力  全盛期:2000万円 現在:5万円・・・特技はサッカーとビリヤードで、中でもビリヤードはプロを目指していて、世界チャンピオンを破ったこともあるらしい。そっちでかせいだら?

3位 長井秀和  全盛期:1800万円 現在:15万円・・・もともと、「間違いないっ!」は、劇団ひとりが長井の口癖を大袈裟に真似するときに、その言葉を連発していた。再ブレイクは厳しいことは間違いないっ!

4位 ムーディ勝山  全盛期:640万円 現在:16万円・・・現在のライバルは同じ一発屋のポジションの奪い合いでレイザーラモンHGや藤崎マーケットである

5位 ダンディ坂野  全盛期:410万円 現在:22万円・・・園児に「ゲッツ!」と言ったが、園児が発した「あっ、ラミレスのまねだ。」の一言で一蹴されてしまったという(泣)

6位 コウメ太夫  全盛期:400万円 現在:900円・・・チキショー:4800万円のアパートを購入し、35万の家賃収入で生活している。

7位 さがね正裕  全盛期:260万円 現在:20万円・・・X-GUNの痩せている方・・・覚えてない・・・

8位 鉄拳  全盛期:250万円 現在:45万円・・・イラストの腕前は週刊ヤングマガジンのちばてつや賞を受賞したほどである。厳しいけど漫画家転向してみる?

9位 KICK☆  全盛期:180万円 現在:4万円・・・一応、ブレイクしたんだ・・フジテレビやめなきゃよかったね。

10位 ジョイマン高木  全盛期:150万円 現在:6万円・・・『ありがとう オリゴ糖』、
                             『まことにすいまメ〜ン』短い全盛期じゃった…

※2011年収録時現在の芸人としての収入

a0103230_9375673.jpg

      つ、ついに、素顔の鉄拳が・・・意外とフツーの人だったりする。
a0103230_939611.jpg

      覚えてます?エンタの神様ではレギュラーでした・・・
a0103230_9485887.jpg

これがX-GUNです。右がさがね正裕です。なんとなく、覚えてました。ボキャブラに出てましたよね。
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-06-25 09:51 | 芸能 | Comments(0)

奇跡の一枚

ロンドンハーツの奇跡の一枚には驚かされますが、この写真もビックラこきました042.gif



a0103230_22364653.jpg

           うそだろ!和田アキ子・・・まるで女じゃんか!しかも、か、かわゆい・・・

a0103230_2237345.jpg

    いとうあさこも負けてねぇ・・・・なぜか、きゃ、きゃわいい・・・・


a0103230_2237241.jpg

さまになってる!うそだろ!鈴木ぃぃ~(ドランクドラゴン)

a0103230_22423257.jpg

              鈴木の原型・・・(普段は魂が抜けてる人?)

このメイクが10分でできれば、たかの友梨ビューティクリニックとかいらないんだけどなぁ~

          実際は2~3時間かかるんだろうな~015.gif

          奇跡の10分メイクってないですか?030.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-06-23 22:45 | 芸能 | Comments(0)

ムカデ人間

a0103230_22492668.jpg


ムカデ人間・・・これって映画のタイトルです。

タイトルからして怪しい感じがプンプン、B級の匂いがプンプン・・・

蠅男みたいに人間とムカデがまざっちゃった・・ではないんです。

ガス人間、マタンゴ(キノコ人間)、透明人間、クモ男(スパイダーマン)などありますがそんな独立した平和なキャラじゃないぞ

この映画の凄いところは人間を3人つなげてムカデみたいにしちゃったところなんです。

ムカデ人間を作った博士曰く・・・真ん中が一番きついそうです。私は真ん中になりたくない!

a0103230_22504618.jpg

     は、博士!絵がヘタ可愛い感じでなんか、恐怖感がないんですけど・・・

先頭の人間の水戸黄門に次の人の口をつなげ、真ん中の人の水戸黄門に三人目の口をつなげます。
先頭の人が食べて、翌朝のBIG・BENは最後の人の水戸黄門から出るそうな・・んな、馬鹿な!
ん、まてよ。ってことは2番目、3番目が食べるのはう・・うん・・博士、どーなってるんですか?

a0103230_22522517.jpg

   は、博士、絵がキースヘリングみたいなんですけど・・・Tシャツにしませんか・・博士・・・

しかし、このアホな設定は私のB級ホラー魂を強く揺さぶるのであった・・・

その昔、「ザザンボ」って怪しい映画をドキドキしながらみて、上映終了後、金返せ!と叫んだ青春が甦る!(あ、その時はもう青春終わってたか・・・)
a0103230_22525644.jpg

きっと、日本でもカルトムービーになります!皆で観ましょう!(家族では無理です)

ところで、本作で“ムカデ人間”の先頭の名誉に輝いた役者は、日本人俳優・北村昭博って人です。
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-06-21 23:04 | 映画 | Comments(2)
地味な話題かもしれやせんが、ちょこっとお目目を拝借。
a0103230_1131994.jpg
将棋の名人戦は7番勝負で、先に4勝した方が勝ちです。いま、それが凄いことになってます。

何がって、羽生名人がいま名人タイトル戦で3連敗した後、3連勝してるでしょ。・・・ってあんまし知らんか(笑)

これって、将棋の名人戦では初めてなんですと!005.gif

なぜ、これを話題にするかと言いますと、羽生名人が3連敗目を喫したところが宮崎なんです(笑)

ところで、宮崎関連の3連敗の4連勝はプロ野球日本シリーズにもあるんです。

1989年の巨人vs近鉄(今は消滅してます)の日本シリーズ。巨人が3連敗したんです。その3連敗目に投げて活躍したのが宮崎出身の加藤哲郎投手

「巨人は迫力がなかった」って彼の発言に記者が「(パリーグでその年最下位の)ロッテよりも迫力なかった?」って質問。マスコミにまんまと載せられて、加藤投手は「そうですね」と受けたわけですが・・。翌日の新聞には「巨人はロッテより弱かった」との文字が・・・すごい意訳・・・
a0103230_1215079.jpg
その後、舐められた巨人は発奮して4連勝する訳です034.gif

そんなこんなで、宮崎がらみの3連敗の4連勝。将棋の世界でも実現するのか?

実現すれば、どん底に落ちた人が宮崎に来れば大逆転できるってことで観光客を呼べんでしょうかね
                    加藤元投手   

大逆転神社とか作って・・・大どんでん返しスポットとかできんかな・・・

シーガイアもこれから奇跡がおっこって繁盛すれば大逆転の聖地になれる・・・かも。

羽生名人、よろしくお願いします。観光宮崎の鍵はあなたの右手と頭脳にかかっているの心だぁ!

ちなみに、21日から最終戦なので、このブログを観た人は将棋は山崩し専門!って人も羽生ちゃんを応援して下さい!070.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-06-21 01:15 | スポーツ | Comments(0)

高田道場

子供が高田道場に参加!
a0103230_003369.jpg


内容はレスリングのワークショップ(体験型講座)です。

コーチの一人に女子レスリングで五輪二連覇中の吉田 沙保里選手がいました!
間違いなく彼女は現在「人類史上最強の女性」で、且つ史上最強のいち、にい、さん、しい、アルソックです。

すぐそばで観ることができましたが、55キロ級なので小柄です。しかし、いかにも隙にない感じで私なんか3秒でフォールされるでしょう041.gif

帰り際、子供に無理やり握手をさせました・・・・彼は世界最強の、女子レスリング界の伝説になるであろう選手、サオリンと握手したのであった・・・・
a0103230_04516.jpg

       我が家はこの日から吉田選手の5輪3連覇を応援します071.gif
だからと言って、吉田選手には何の関係もないでしょう(笑)しかし、変な親父が写真撮ったり、ジロジロ見てたなぁ~・・・って今頃、打ち上げで話していることでしょう・・・042.gif
            ゴメンネ、サオリン・・・040.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-06-20 00:12 | スポーツ | Comments(0)