笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

江はすごい!

浅井と織田の血は現在まで脈々と続いている・・・・


真相は次回!・・・一応、お楽しみの仲間に入れてください。


元ネタは、関口さんですが・・・・003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-07-14 23:54 | 歴史 | Comments(0)

侵略!イカ娘

a0103230_0462193.jpg

流行っているんですね。この漫画・・・

流行ってなイカ?流行ってるでゲソ。ってな感じで、必ず語尾にイカかゲソがつくそうなんです。

この、漫画が連載されているのがあの、週刊少年チャンピオンでゲソ!

週刊チャンピオンと言えばその昔、ジャンプと人気を二分してましたんですよ。
a0103230_0465120.jpg

私はチャンピオン派でジャンプが流行っても(すすめ!パイレールやアラレちゃんなど)かたくなにチャンピオンを買ってました・・・

が、大ヒット漫画の終わりとともにチャンピオンは低迷しました・・・・

しかし、今、チャンピオンが復活しそうであるらしいんです・・・

頑張れ!週刊少年チャンピオン!ドカベンが続き過ぎだけど・・・(笑)
a0103230_0485979.jpg

全盛期のチャンピオン連載漫画。日本の漫画史に残る名作が同時期に連載されていたんです!
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-07-08 00:52 | マンガ・アニメ | Comments(4)
和田慎二が亡くなりましたね・・・・
a0103230_227264.jpg


「スケバン刑事」が特に有名ですが「超少女明日香」や「ピグマリオ」も傑作です。

しかし、何と言っても一巻読みきりの短編が好きでしたね~わくわくしながら読んでました。
妹がはまってたので、作者が男だったこともあり読んだら・・はまりました。
少女まんが特有の好いた惚れたがなく、ミステリー系が多かったので面白かったですね。

a0103230_2284148.jpg

      なんか、フランケンが悲劇の最後だったような・・・

a0103230_2275725.jpg

      これ、面白かった記憶が・・・あらすじはおもいだせましぇん007.gif

a0103230_22222943.jpg

      これも面白かった記憶が・・・


         61歳は若すぎるよね・・・
a0103230_22262955.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2011-07-06 22:33 | マンガ・アニメ | Comments(2)

ガガンボが出るぞ~

子供を脅すときに、「そんなことしてたら、お化けがでてくるぞ!」って言ってましたが、

今度から「ガガが出てくるぞ!」って言う事にします。

a0103230_0125754.jpg

     たまねぎおばさんには玉ねぎファッションで対抗したガガですが・・・
       夜中には会いたくないです。

a0103230_015474.jpg

           人間に化けているときのガガ。
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-07-06 00:16 | 小ネタ | Comments(0)
「利休切腹」の回は石坂さんの演技が光りっぱなしでした。
岸谷五朗も頑張っているんだけど、どーも彼の演技に入り込めないんですよね・・・
a0103230_050951.jpg

石坂利休の凄さは芝居もさることながら、右目の横の筋肉を動かして表情を作るところですね。
名優は顔の筋肉までコントロールするんでげすな~
そして「愛の嵐」・・・題名は渡辺裕之主演で大ヒットしたドラマからでしょうか・・・

しかし、内容はぶっ飛んでましたね。江が四六時中、秀吉にまとわりついているし(笑)
利休のところに炭屋に変装して会いに行くし・・・、さりげに初が里帰りしてるし、
極めつけは少女マンガのべたなシーンの再現でしたね・・・
茶々:「それでは、秀勝様を嫌いなのか?」
江:「好きです!・・・はっ・・・」
周りの者が「くすくす・・・・」・・・っておい!今時、べたすぎるぞ!ま、笑えたけど。

そして、大河スタッフが遊んでたシーンが「愛の兜」登場のシーンでしたね。
利休の屋敷を見張っていたのが直江 兼続・・この役を妻夫木 聡がやってたら大河史上に残る名場面だったのに・・・無理か・・・
a0103230_05986.jpg


ほんで、最後は秀勝と江の新婚初夜・・・江が「実はわたしは2度目の結婚なんです」
・・・って、みんなしっとるわい!どんだけ秀勝は情報が入らない人なんじゃ!

江はバツイチぐらいみんなしってるんじゃきに!・・・田淵兄妹、やりすぎでしょ。筆が滑った?
a0103230_12392.jpg

いーのか?長澤じゃなくて・・・いーのかAKIRA。上野樹理はたしかに長澤まちゃみと共演した仲だが・・・

しかし、今回は笑いっぱなしで楽しめました。

少女漫画大河ドラマラブコメ小川ドラマにサイズダウンで新境地なるか?

a0103230_152744.jpg

いーのか!・・・プライバシーを守るため画像をぼかしてあります。
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-07-05 01:09 | ドラマ | Comments(0)

沖縄 フード編 最終章

A級~B級グルメの宝庫沖縄・・・めんそーれ、なんくるないサーな沖縄料理
料理とあまり関係ないコメントとともにお楽しみください。a0103230_22888.jpg
飲み会は9時に始まって朝の4時くらいに終わる沖縄。
飲み会が始まる前に晩御飯とか食べて9時に集まる沖縄。068.gif
a0103230_2285181.jpg

       スクガラスが豆腐にのっている沖縄 ↑。
国際通りから外れて松山通りも楽しい沖縄。
呼び込みのお兄ちゃん達がすごく親切で道案内を丁寧にしてくれる沖縄。
a0103230_2295585.jpg

空港のお土産屋の密集度はひょっとすると羽田以上かもな沖縄。072.gif
那覇近辺は鉄筋の家ばっかりだった沖縄。
a0103230_2211692.jpg

男の人でも目がくりっとしてまつ毛が長い人がいるので、ごっつい人もかわいく見えた沖縄。
アロハは安かったけどかりゆしは高い沖縄。
a0103230_22113027.jpg

免税店がある沖縄。
泊まったホテルは美人な従業員さんがいっぱいいた沖縄。
a0103230_22124225.jpg

ソーキそばのソーキがスペアリブだと初めて知った沖縄。
なんか、今まで以上に豚に親しみを持った沖縄。
a0103230_2221946.jpg
出張だったので仕事と飲み会しかなかった沖縄。
a0103230_22235953.jpg

             豚は残さず食べる沖縄。

a0103230_22242053.jpg


             また、行きたい沖縄。061.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-07-03 22:31 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

ラフテーとミミガー

ラフテーとミミガー・・・仮面ライダーに出てくる怪人ではありません。

              外国の芝居の登場人物でもありましぇん。


a0103230_22425663.jpg

                    ラフテー(豚の角煮)071.gif


a0103230_22444943.jpg

                    ミミガー(豚の耳)070.gif

a0103230_2247261.jpg

                   仮面ライダー・ストロンガー
    
        隣のテントウムシ子ちゃんは多分、仮面ライダー・ラフテーじゃないです。

      因みにミミガーはコリコリしてオリオンビールのつまみに最高!068.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-07-02 22:53 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)