笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

飲み会で遅くなりました・・・やばい。

でも、ポールおめでとう!

a0103230_229036.jpg

加藤茶さんに刺激されたのかな・・・違うか!堺まちゃあき…でもないし・・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-09-27 02:29 | ビートルズ | Comments(3)
江~姫たちの戦国~・・・見てますか?
私は根性と義務感とで見てます。ただし、早送りしながらですが・・・

最近は視聴率が「秀吉の死」で最低の13.1%を記録して以来、低迷しています。
原因は面白くないからです(笑)・・・今日はやけにストレートやんか!

今や、完全に婦女子ねらいの大河になりおった・・・この事実を最低視聴率の中、死んでいかれた大公殿下はご存知であろうか・・・

関ヶ原の戦いは戦闘シーンより、浅井三姉妹のシーンが多かったとは何事ぞ!

関ヶ原に遅刻した秀忠殿はまこと、父家康に「戦争はいやだい!」などとたわけた発言をされたのか?

こんな、甘っちょろい戦国大河は初めてぞ!この事実を織田、豊臣、徳川が知ったら、渋谷区神南のNHK本社は即、落城じゃ!フジテレビに対する「韓流止めろデモ」ぐらいじゃすまんぞ!はあ、はあ、はあ・・・・

しかも、低迷した視聴率を挽回するための起死回生の策として「平成の大女優:芦田愛菜ちゃん」の再投入・・・

幼少のころ出演させたが、数話で出演終了・・本来なら子役の役を25歳の上野樹理が演じる力技で押し通し非難をあびたNHK。
a0103230_22401790.jpg

芦田愛菜ちゃんは千姫役だから大阪城落城までは確実に出演シーンがある。となれば、この大河は浅井三姉妹と千姫のシーンが大半を占めるという「完全なる婦女子大河」になってしまうであろう・・・

む、無念でござる・・大阪の陣も「合戦ちょっぴり<浅井三姉妹+千姫のどアップ」の数式が成り立つのであろう・・・

江と秀勝との娘、完子の子孫は恐れ多くも今上天皇陛下にまでつながっておるそうじゃ。
こなったら、陛下にNHKの暴挙を止めさせるお言葉を頂戴できないものだろうか・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-09-23 22:44 | ドラマ | Comments(0)
「ダディがいた街角~あの日一番街から若草通りを抜けて~」にご来場下さった方々、どうもありがとうございました。

ご来場下さった人のなかで、このブログをみたから・・て人が5、6人はいたのがうれしすぎました。(やらせじゃないですw)

アンケートもめちゃくちゃ好評でした。

・・・努力は芝居を裏切らない・・・が今年も続いたことに感謝です。

来年はコメディ路線・・・どうですか?いーと思います003.gif

a0103230_226613.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2011-09-21 02:27 | 芝居・演劇 | Comments(0)
抜け殻です・・・・

明日の仕事に行きたくない(笑・・・いや、泣)

アンケート読んでないのでお客さんの満足度は解かりませんが、反応は良かったと思います。


でも、抜け殻です・・・・

また、現実へと帰って行くのです。

職場では、この数ヶ月間の格闘などなかったかのようにふるまう訳です・・・

それがサラリーマン(笑)001.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-09-20 00:10 | 芝居・演劇 | Comments(0)

本番初日・・・・

無事終了しました。

お客さんの反応もかなり良くて、役者もテンションが上がったようです。

さあ、今日は千秋楽です・・・2回公演なので、あっというまの終了なんですが。

今日の4時30分頃にはセットはあとかたもなくなってます・・・

a0103230_8595923.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2011-09-18 09:00 | 芝居・演劇 | Comments(0)

いよいよ、本番です!

a0103230_1512684.jpg

ついに来ちゃいました。本番の日が・・・・

この、本番と言う一瞬の為に、何百時間も費やすのが芝居なんです。

舞台セットも何カ月もかけてプランニングして、作って・・・

本番終了時には何十分でバラされます。

ところで、今回の芝居の話・・・
a0103230_1532338.jpg
ナツメロを劇中歌で歌う訳ですが、赤い風船、遠くへ行きたい、フェニックスハネムーン、私の青空など、平成生まれには???な歌ばっかりです。

でも、改めて聞くといい歌ですよ。歌詞なんかも切なくて。

乞う、ご期待!
a0103230_1572399.jpg

                 宮崎の観光地としての全盛期に生まれた名曲です。
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-09-17 01:58 | 芝居・演劇 | Comments(0)
ひがしー!・・・くどくてすみません。

ついにできました。宮崎演劇史上、屈指の名作の舞台美術です。

限られた予算で無理言ってすみません。

でも、見どころは芝居と舞台美術だけではありません。

名人芸の照明さん、音に053.gifをこめてる音響さん、皆が安心して芝居ができる環境を作ってくれる舞台監督さん。

宮崎ってすごい!うれしい!ありがたい!

a0103230_0512477.jpg


あと、聞きどころは昭和の懐かしい唄が劇中歌で登場します。お楽しみに029.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-09-16 00:54 | 芝居・演劇 | Comments(0)

舞台美術

芝居のセットが今日完成します。

これだけでも必見です。舞台美術の第一人者、島次郎・・・因みにこどもキャラクターのしまじろうじゃありません。

島さんに匹敵する素敵さです。これだけで、元がとれます(笑)

a0103230_9554761.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2011-09-15 09:56 | 芝居・演劇 | Comments(0)

総力戦

仕事終わったら、夜は10時30分くらいまで連日練習。土日は13時から22時まで練習・・・
この生活が2週間続いてます。

夜の練習はヘロヘロになってきました・・・今日からホール入り。大道具を建てこんだり、あれやこれやで・・・本番終了まで無事でいれますように(笑)

a0103230_7261369.jpg

                   チケットあります。
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-09-14 07:27 | 芝居・演劇 | Comments(0)

お久しぶりです・・・

芝居をやります!チケットものこりわずか!一日当たり500席しか余ってません(笑)


a0103230_7122680.jpg


「ダディがいた街角~あの日、一番街から若草通りを抜けて~」

9月17日(土)19時開演 (アフタートークあり)
9月18日(日)14時開演
前売り 大人 1500円 学生(高校生以下)1000円
当日  大人 1800円 学生(  〃  )1200円
メディキット県民文化センター(宮崎県立芸術劇場) 演劇ホール

~あらすじ~宮崎出身の女性さくらは、高校を卒業後、就職で東京に出てきて15年、都会の暮らしに疲れながら夫のひろしとともに暮らしていた。
今年は母の一周忌。帰郷した宮崎で過ごす時間は亡き母と写真でしか知らない亡き父の想い出を探る旅でもあった。
 あの頃と少しも変わらない、宮崎の人たち。明るくて優しくて・・・いつしかさくらは忘れていたふるさとの温かさに包まれていくのであった。
 
このお芝居は数々の思い出がつまった1970年代の中ごろの宮崎の中心市街地を舞台に繰り広げられるハートフルコメディです。昭和の懐かしい名曲も劇中歌として歌われます。宮崎の街並みを表現した素晴らしい舞台美術も見所の一つとなっています。ぜひ、ご来場ください。
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-09-13 07:17 | 芝居・演劇 | Comments(0)