笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気になる名前

a0103230_1144789.jpg

我が細君が「この子、すっごく綺麗だよね~005.gif」とイチ押しなのが、
桐谷美鈴ちゃんだそうです。・・・私は誰だかよく知らなかったんですが、今年はさらに大ブレイクするとか予言してます(笑)

細君に言わせると最近のモテ系女優の特徴は「目力」(めぢから)のある子だそうで・・・
北川景子、武井咲など切れ長系で目の大きな女優・・・確かにそうかな045.gif

ところで、我が家では佐々木希は女優として認められていません(笑)

次に気になるのが、「Sexy Zone(セクシーゾーン)」の名前・・・

気になりませんかこのネーミング。昭和の香りがプンプンしますよね。いや、昭和でもこんなストレートな名前はあまり見掛けなかったような・・・

どうしちゃったんでしょうか。ジャニーズは?いまさら、セクシーゾーン・・・聞いてるだけで恥ずかしいんですけど042.gif

ジャニー喜多川は、「マイケル・ジャクソンのセクシーさ」をイメージしてグループ名を決めたこと、メンバー選考にあたっては「男としてのセクシーさ」を重視したそうです。
マイケルのセクシーさですか・・・ぷぷ!037.gif
a0103230_122537.jpg

君たちのセクシーなゾーンってどこやねん?まだまだ、子供じゃないですか・・・・
「ワンパクゾーン」って感じなんすけど045.gif・・・それから、ワールドカップバレーとかに出なくていいんですけど。
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-01-30 01:19 | 芸能
選抜高校野球の出場チームが決まりました。

宮崎県からも「宮崎西高校」が初出場。さーて、また寄付金が回ってくるかな(笑)一口1000円で大会終了後にお礼のはがきが来ます。

しかし、出場するからには宮崎県民の悲願である甲子園初優勝を目指して欲しい!せめて、初の決勝戦出場でもいい・・・・(甲子園で決勝戦に進んだことのない県は残り5県位らしい・・・)

さて、この大会で注目されているのが群馬県の高崎高校。山際淳司さんの名作「スローカーブを、もう一球」で有名になった高校です。この高校は進学校ですが関東大会でなんと準優勝して31年前のセンバツに出場するんです。その時のエースの最大の武器が超スローカーブでした。

31年前のセンバツはPL学園が優勝。決勝では関東大会で高崎高校を破った印旛高校をサヨナラでくだしてます。(その印旛は宮崎の延岡工業にボロ勝ちしてました・・・)


野球ファン以外にはドーデモいい豆知識
31年前のセンバツは、元巨人の吉村、槙原、元ヤクルトの荒木、元近鉄の金村など有名選手が多数出場してました。すごいっすね~ちなみに夏は金村の報徳学園が優勝。夏の大会も工藤公康、川相、渡辺久信などがでてました。プロ野球ではあの有名な「中日宇野選手のヘディング事件」があった年でした。懐かし~036.gif

004.gif注目034.gif
今回、私が個人的に注目したいのが長野県の地球環境高校。名前も目を引きますけど、なんと通信制の高校なんです。つまり、通信教育なので、昼間は練習し放題らしいです。有名監督を呼び寄せて甲子園初出場。快進撃したら入学希望者が倍以上になるでしょう。

因みに、箱根を制した東洋大学は受験者が1万人増加したそうです。受験料が一人3万円くらいらしいのでそれだけで、3億円の増収・・・有名スポーツへの投資は学校を豊かにするんですね・・・


こうなったら、ネット高校とかでてきませんかね。「オフ会が練習なのでみんなハンドルネームで呼び合ってます」とか。バーチャルな練習でイメージを組み立てて、週一の「オフ会練習」で出場できました・・・とかだったら面白いんですがね。だれか、やりませんか?
a0103230_11381014.jpg

短編集なので読みやすいです。特にタイトル作と「江夏の21球」は有名です。全部ノンフィクションなのも面白かったですよ。



宮崎西高校が優勝したら、ギャランドゥでメインストリートを走ります。そして、その映像を娘がユーチューブにうpして、世界に喜びを発信します。目標アクセスは1000万でガガ超えを目指します。・・・あーーいまから、ドキドキしてきた042.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-01-28 11:42 | スポーツ
オリックス2軍監督・新井宏昌氏の長女は2011年度ミス日本でミス着物に選ばれた新井寿枝、三女は2012年度ミス日本グランプリの新井貴子である。(貴子はキコって読むんだって)

新井ぱぱはPL学園で甲子園準優勝を経験し、プロ野球では打者として2000本安打を打ち、引退後はあのイチローを育てた凄い人です。

さすが、名コーチだけに人材育成(子供の教育)がうまい。

因みに、PL学園時代に準優勝した時の決勝の相手は東海大相模高校。相模の監督は原監督のぱぱ。原監督が東海大相模校野球部で女子からキャーキャー言われたのはその4年後でした。

ところで、3姉妹ですよね。三女は長女を女性として一番尊敬してるってなこと言ってましたが・・・次女はどうなってんですかね?

次女の存在が全く無視されてます。・・・・なにかあるぞ。ひょっとして美人3姉妹じゃなくて真中は・・・ハ・ズ・レな人?
それとも、芥川賞の田中さんみたいに凄い照れ屋さんなのでマスコミ嫌い?

ここまでくると、次女がみーたーいー!皆さんも恐らくそうでしょう?
a0103230_023816.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2012-01-26 00:33 | スポーツ
いやぁ~田中さんの芥川賞受賞会見は面白かったですね。a0103230_22292518.jpg

都知事閣下に立ち向かう一人の文士!都知事閣下が4度も落としてた張本人なら、面白いんですけど。週刊ポストさんあたりが書いて煽ってくれないかな。

しかし、これで俄然、「共喰い」は売れまっせ004.gif

そして、R15で映画化。田中さんが「こんな映画みるのはとっとと止めましょう」と舞台あいさつ。

最後は「都知事閣下と都民の為に見といてやってくれ!」で締めます。

あと、錦織 圭の全豪ベスト8があの「佐藤次郎」以来と聞いて、あの人ってあの体型と髪型でテニスしてたっけ?と思った人は「佐藤蛾次郎」の勘違いです。
a0103230_2229376.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2012-01-24 22:31 | 文学
NHK大河にケチをつけた某知事がまたケチ付けてましたね。この人もしつこいですね。NHKの反論(画面の変更はない)が気にくわなかったんでしょうか?今度は海の色にいちゃもん付けてきました。

そこで、海の次のクレームを予想してみました。
①「國村 隼のおしろいが白すぎる!」
②「りょうと杏は眉がないので怖すぎる」
③「檀れいは兵庫出身だからもっと出演シーンを増やせ!」
④「汚しでリアルにするなら岩崎弥太郎役の香川みたいにマツケンの歯も汚せ!」

特に、①は当たりそうな予感がします027.gif
a0103230_2222791.jpga0103230_22222884.jpg

しかし、大人げない人やな~と関西弁で思ってたら・・・この知事はあの発言をやらかした知事なんですね005.gif

その発言とは・・・
「東京一極集中を打破するための旗を揚げなければならない。関東で震災が起きれば東京は相当なダメージを受ける。これはチャンスですね。チャンスを生かす、そのための準備をしておかないといけない。」

あの、東京の大震災をチャンスって言った人なんです。

しかも、
2001年7月29日の兵庫県知事選挙にて初当選を果たすも、同年7月21日に起きた明石歩道橋事故で、明石警察署の対応に不手際で多数の死傷者が出たことに対し、「私には全く関係の無い話」「選挙期間中に知事が実質空席状態だから、知ったことではない」と発言。

気持ちは分からないでもないけど、言い方ってありますよね。

東大卒の自治省出身の知事の 好きな言葉は「誠心誠意」だそーでーーーす037.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-01-23 22:14 | 社会ネタ

平清盛・・・第3回

平清盛・・・第3回目どうでしたか?

どこぞの知事は汚いだの、見る気がしないだの発言しましたが「見事な汚し」ですよね。芝居のセットでも壁をわざと汚して使用感を出すんですが、さすがNHK!龍馬伝よりもグレードアップして更にリアルな汚しに感じます。

笑いを排除して、ストレートに物語は進んでますね。なんじゃこりゃ?っていうアイドルがほとんどいないのもいいですね。

ただし、義経の配役が気になります。013.gif複雑な感情表現を要求される頼朝役の岡田将生も若すぎるので今後の演技が不安なのですが、義経にジャ〇タレや瑛太(現代劇限定俳優)タイプは止めて欲しいのです・・・
a0103230_21344532.jpg

本日は見ごたえありました。自分で生きているつもりだった清盛が、実は平家というバックがあるから好き勝手にできたという事を知らされるシーン。

定番のシーンだけに展開は想像付きます。だからこそ、演技力がないとつまらない、どうでもいいシーンになるんですが、中井貴一と豊原功輔が迫力の芝居005.gif。マツケンもいい表情を出してました。a0103230_21352074.jpg

イマイチ組も見事リベンジしてます。

龍馬伝で中岡慎太郎の骨っぽさが彼独自の柔らかさが邪魔してイマイチだった上川隆也も今回はやり易そうですね。

また、篤姫では龍馬がイマイチだった玉木宏も骨のある力強い演技に好感が持てます。上野樹理の大河じゃなくてよかったね。043.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-01-23 00:01 | ドラマ

ヒマラヤ山脈

a0103230_18223649.jpg


戦後29年目の1974年にある日本兵がフィリピンより帰国しました。その日本兵とは小野田中尉。彼の帰国の橋渡しとなったのが鈴木紀夫という無名の青年でした。

小野田さんがよく目撃される渓谷でキャンプを張って待ち続け、放浪癖のある若者が時代の寵児へと躍り出たのです。(以前、中村獅道:小野田、堺雅人:鈴木でドラマ化)
しかし、その後彼はヒマラヤの雪男探しで雪崩にあって命を落としています。

そんなことを「武田鉄也の今朝の三枚おろし」というラジオ番組で話していました。早速その夜「鈴木紀夫」で検索したら「残された山靴」という登山家の最後を描いた短編集がヒットしました。

知らなかったですね・・・有名な登山家がいかに山で遭難して命を落としていたのか・・

ヒマラヤ山脈・・・8000m以上の山はこの山脈にしかありません。全部で14峰。そしてこれらの14峰は数多くの登山家の命を奪ってきました。

本来、8000m以上の場所は人が生存できるところではありません。厳冬期になると零下50~60度、風速50m以上の激烈な環境だそうです。

ところで、調べていたらびっくりしました。エベレストは登山家の死体が所々にそのままになっているそうです。自分一人でも無事下りる事が危ぶまれるのに、死体を担いで降りる余裕はないのです。回収されていない遺体は120以上だとか・・・

ヒマラヤ山脈は魔の山脈なのでした・・・

a0103230_1823437.jpg

1924年に遭難し1999年に発見されたイギリスの登山家ジョージマロリーの遺体だそうです。
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-01-22 18:25 | 社会ネタ
ネット界で、文字でいろんなものをあらわすネタを見つけてきました037.gif

にしこりが松井秀喜に見えるとか・・・
こつは、しっかり見ないでなんとなくボヤ~っと見てくださいまし027.gif

にしこり
確かに、「し」が鼻で「にとこ」の上の線が目で。。。見えます!

次は右を向いているスヌーピー

でつ
つがはなで、濁点が目です。

次は右を向いているウッドストック(スヌーピーの友達の鳥)a0103230_21333823.jpg

えワ
ポイントは「ワ」が目とくちばしに見えれば大丈夫です029.gif

ハードル跳び


体育座り
&

ダッシュしている人
三方

スキーをして尻もちをついている人
ん。

ボーリングをしている人
ぷ。

都会に続く道


さて、難問シリーズ!これは何でしょう?

難問度60
且呉

難問度65
(と・てノ)

難問度70
ぷァ

難問度80


難問度200
しんふ


答えはこれだ・・・ワン、ツー、スリー004.gif










①お墓参り
②プテラノドン(・が目になります)
③イルカ
④幼稚園帽子をかぶっている野原しんのすけ
⑤画面を右に倒して横にすると次元大介の横顔

④は多分右向いた横顔ですよね・・・・???
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-01-21 16:44 | 小ネタ
不景気でリストラで右肩下がりの世の中で、職場ではいつも一杯一杯な人ばかりじゃないでしょうか?ご多分にもれず私もです。

そんな、仕事に追われる日常でお客さんのクレームの次に面倒くさいのが家からの電話です039.gif。正直、携帯がない時代だったら急ぎの用件ではないであろう事が多いです(笑)

そんな感じの私にわが細君は絶妙のタイミングで電話してきます。会議に向かう廊下で、事務所の固定電話で会話中に、役所に用事があって受付に行こうとするときに・・・かなりKYなタイミングでかけてきます。

その度に「はい、何?なんね?」と不機嫌な声で、仕事中は迷惑だという事を露骨にアピールした声で対応します・・・が、細君は意に介さず・・・さ、さすがB型の女!

しかし、一番困るのがトイレで小の方の用事を済ませているときにかけてくるんです。これまで、5回はありました・・・悲しいかな、左手で小の用事を操作できますので空いた右手で電話に出るんです。トイレだから声が響きます。大の小部屋にに部長がいたら恥ずかしいべ!と思いながら対応します。

急な用事かなと思って出ると、「今日、帰ってくるときドンキでダウニー買ってこれる?」002.gifえーかげんいせい!おかげで小便止まってしまったがな。メールでいいじゃないか!うー、いやな残尿感・・・

過去2回ほどあった大の個室での着信は無視しました。でも、マナーモードじゃなかったから私の大の小部屋からトイレ中に「ミッションインポッシブルのテーマ」が響き渡りました。

・・・おれのビック便はなんのミッションじゃ!

a0103230_22172263.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2012-01-18 22:22 | 小ネタ
その昔、職場の飲み会の2次会で上司が我々のカラオケをうつろな目で眺めながらお義理の手拍子をしてましたが、最近その心境が解かる年頃になりました041.gif

目の前で、若い連中に振り付きで「ヘビーローテーション」や「マルマルモリモリ」なんかを歌われるともう、「よ!すごい!」といいながら乗り切れずに無理くり拍手をしている自分が居ます041.gif

でも若い連中はまだいいです。笑える部分があるいから・・・しかし、定年前の上司になるとだいたい、5~6曲のレパートリーを使いまわしてきます。1回の飲み会で3曲位歌うので、半年に6回ぐらい飲み会があると何度も同じ曲に当たります。

正直、飽きます(笑)でも、「よ!うまい!」と拍手しないと「こら!人の歌はちゃんと聞かんか!」と怒られます。・・・毎回、五木ひろしの「契り」とビリーバンバンの「白いブランコ」は歌います。もう、リアクションができないっつーの!002.gif

これって、紅白を見るたびに思い出すんです。大物歌手って4,5曲位を毎年ローテーションで使い回ししてるじゃないですか。

津軽海峡であの鐘を鳴らして、おふくろさんと北酒場で祭りだ!祭りだ!ですよね・・・

もしくは、天城を越えて、あの鐘を鳴らしながら襟裳岬で矢切りの渡しに乗って与作は木を切る。


さすがに、紅白ファンの私も飽きてきたのでシャッフルしませんか?サブちゃんがあの鐘を鳴らして、和田アキ子が鉢巻まいて祭りだ!祭りだ!

いいと思いますけどね?
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-01-17 00:04 | 小ネタ