笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今週と来週で保元の乱の主役が出そろいますね。

どうも、マツケンの清盛がノーテンキに見えてしまうんですが、NHKはそんなリスクを予想してか脇に個性的な役者を持ってきましたね。

大河「新選組!」の土方とはがらりと変わった山本耕史、遊び人で後の後白河に『篤姫』で14代将軍徳川家茂役以来の、松田翔太・・・

この二人、かなり期待してます。藤原再興の切り札頼長の山本耕史がかなりいい雰囲気で役を作ってきました。

次回の松田翔太の遊び人ぶりが楽しみなところです。
a0103230_0252794.jpg
来週で、保元の乱の役者がそろい踏み070.gif

前半のクライマックス保元・平治の乱へいざ!022.gif

それにしても若手女優がいまいち存在感が薄い。もっと頑張れ・・ってもう撮影は結構終わってるか(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-02-29 00:28 | ドラマ | Comments(4)

アカデミー賞

評判通り「アーティスト」が主要部門を制しましたね。
a0103230_48460.jpg

しかし、何と言っても今回の話題はクリストファー・プラマーの助演男優賞の受賞です045.gif史上最高齢受賞と言うおまけまで付きました!
a0103230_485048.jpg

マイ・フェバリット・ムービー「サウンド・オブ・ミュージック」のトラップ大佐役で有名なクリスのオスカーゲット!

いつまでも進化し続ける役者魂はワンダフルの一言です・・・

a0103230_491647.jpg

しかし、「アーティスト」みてみたいですよね。ホントにサイレントでモノクロ?
ワンちゃん(王監督でなく犬)も名演技でカンヌで「パルムドッグ賞」受賞とか・・・
ほんまでっか?037.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-02-28 00:58 | 映画 | Comments(0)

ホークスと花火

宮崎ではソフトバンクホークスのキャンプで花火が上がりました。
a0103230_4141952.jpg
この日は、キャンプ地以外のところでオープン戦があったのでキャンプ場はガラガラ・・・

夜の花火を盛り上げようと、無料抽選券2000枚を用意したんですが、夕方からの雨模様と宣伝不足で2~300枚余ったらしくそこそこの賑わいでした。予算も苦しく、花火は3000発・・・約20分

しかも、抽選会が終わると花火の最中なのに人の波が駐車場へと・・・・宮崎県人は駐車場での混雑が大嫌い!公演などでも余韻に浸るような野暮な事はしません(笑)

でも、やっぱり、プロ野球キャンプは花火より選手なんですよね。来年、花火大会は無しに50点!

ところで、キャンプを見に来る人は圧倒的に県外の人、特に福岡がダントツ!遠い宮崎までわざわざ、ありがとうございます040.gifおかげで、出店が売り上げアップで潤います(笑)

さて、スター選手が4人も抜けたホークス・・・これで、優勝したらプロ野球史に残る優勝になるでしょう。

ぜひ、優勝してほしいものです!ブイブイ!
a0103230_4144723.jpg


そういえば、花火でV字花火がありました。Vが横やさかさまになったりしたから、なんじゃこのしょぼい花火は・・・と思った人もかなりいたようで・・・037.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-02-26 04:24 | スポーツ | Comments(0)

UMA

a0103230_123064.jpg

UMA・・・未確認生物・・・・

この世には数多くの未確認生物が存在する。有名なところではネッシー、雪男、宇宙人の3大UMAでしょうか。
a0103230_1323.jpg


しかし、今もっとも有名なUMAは「中島知子」です。福山雅治の愛人と名乗る占い師に寄生されて人生がぼろぼろに・・・
a0103230_134377.jpg

4本あったレギュラーがすべてパー057.gif家賃滞納では元木夫妻に訴えられて、最近ではリサイクルショップに家具を売ったらしいとの疑惑が・・・
a0103230_142086.jpg


いま、彼女の写真を撮れたらかなりの金額で売れるらしい・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-02-25 01:05 | Comments(0)

元少年は極刑で償え!

光市母子殺害事件の元少年の極刑がようやく確定しました。

長かったですね・・・

弁護側はいろいろ作戦を練って検察をごまかそうとしていたらしいのですが、犯人が刑務所の友人に残した手紙を、検察側が執念で証拠として法廷に引っ張り出して、犯人が何の反省もしていないことを弁護側に付きつけたのが運のツキだったらしいです。

でも、その死刑確定の記事で???な事があったんです。元少年の本名が出てたんです。

「・・・元少年改め、大月(旧姓福田)孝行被告の死刑か確定したことになる」ってな具合で。

えー!なんでーと思ったら、死刑が確定したことによって、今後、社会復帰が無くなったからだそうです。なるほど・・・

しかし、ビックリ005.gifなのは養子縁組(旧姓は福田)していたことです。養子縁組させると言う事は大月って人は犯人の支援者ってことじゃないですか。本心なのか、計算なのかは別として・・・


殺害した母子の遺族を「ちょーしづいている」って言った犯人を支援する人って・・・
世の中いろんな人がいるもんだ・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-02-20 23:52 | 社会ネタ | Comments(0)
だんだん、平清盛に違和感がでてきたんですが・・

清盛のオーソドックスな熱血コミカルキャラクターのストーリーと帝をめぐる女どものおどろおどろしいストーリーがなんか中途半端な感じが・・・

マツケン演じる清盛にもなかなか共感ができないんですよね。身分の差を乗り越えて明子を嫁にもらうシーンも心に響かないんですよ。なぜかな~?年だから(笑)

まあ、明子も父から言われ、清盛から請われた結婚をことわるのか?って問題はさておいて、二人の間の恋愛のドキドキ感も伝わらず・・・なんか、とってつけたようなプロポーズ。無理矢理現代風な恋愛にしなくてもよかったんじゃないですかね034.gif前作の江もそれで失敗した感があるし。

深刻なのは深キョンです。細君いわく、「この前のドラマも同じようなしゃべりだったよ・・・」
平成も平安もしゃべりが一緒なんですよ(笑)成と安の1字違いなんですが、あんまりでしょ、あのしゃべりかたは・・・008.gif・・恐れていたことが・・・

今回、清盛に少し、イラつきました。親の苦労子知らずなキャラじゃないですか!御曹司で金には困らず、やりたい放題やってる印象が・・・これが、マツケン清盛に引きこまれない理由なのかな
a0103230_0511774.jpg

               この人はいつ、顔を洗うのだろうか・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-02-20 00:52 | ドラマ | Comments(0)
a0103230_5583716.jpg


旧日本軍の幻の戦闘機「震電」(しんでん)・・・これって人気あるんです。

ほとんどの人は興味がないと思いますが(笑)037.gif

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会の社『日本陸海軍機大百科』は旧日本軍の飛行機の模型を提供する通販です。私も創刊号から購入しています043.gif

そのシリーズは「震電」の60号をもって終了のはずでした・・・・が

赤字を何とかしたいのか、それとも儲かってるからやめられないのか・・・

延長しやがったんです。これでこの通販が3年目に入りました008.gif

延長はラウンジかスポーツの特権と思ってたんですが、まさか通販で延長とは・・・

しかも、一番人気の「震電」は60号のはずが・・・61号に出して震電ねらいのファンを無理やり延長させました・・・せこい!

こうなったら、とんでも飛行機の富嶽を出して欲しいの心だ!

でも、いったい何号まで引っ張るつもりじゃ!015.gif
a0103230_611687.jpg

超大型爆撃機「富嶽」・・・大きすぎて作るのをあきらめた計画倒れの飛行機でした(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-02-17 00:43 | 社会ネタ | Comments(0)

ホイットニーとメイサ

a0103230_0481999.jpg

ホイットニーは「ボディガード」より断然、デビューアルバムの「そよ風の贈り物」ですね。
まるで、いきなりベストアルバムを出したような凄いアルバムでした。

なかでも「オール・アット・ワンス」が好きです。

そんな彼女もボビ男との結婚で人生を踏み外しました。

日本では最近は矢田亜希子が押尾学と結婚して女優人生を台無しにしました。

そしてまた今度・・・黒木メイサが赤西って男に人生を狂わせられようとしてます・・・が、当然ながら彼女は気が付いていません。アメリカで活動しようなどと夢見てます。

メイサちゃん、CM抱えている時に妊娠はご法度ってわかってたはずでしょうが002.gif

なんでかなぁ~なんで、赤西にいっちゃうかな~あーあ・・・

a0103230_11794.jpg

正義の味方、ダイワマンも悪の軍団「レッド・ウエスト」にやられるのか・・・
メイサよ、なぜ、えなりかずきタイプじゃだめなんだ!
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-02-16 00:50 | 芸能 | Comments(0)

大の問題

私はわが社を入れてワンフロアに4社が入居しているビルで労働してます。

トイレはそのフロアに一つ。大は洋式2、和式2です。

だいたい、午後3時くらいまではどこかに誰かが入って用をたしてます。

なんか、家じゃなくて職場でする癖がついている人がいるようです・・・
水道代を節約してんですかね(笑)

そんなことより、ときどきものすごい異臭が充満していいる時があります。

原因はだいたい推測がつきます027.gif和式の人が途中で流さず、拭き終って最後に流すからです・・・

いちいち流さんかーーーい!呼吸ができないほど凄い臭いじゃねーーか022.gif

洋式だと水の中に浸かるのでいいんですが、和式だと横たわったまま臭いの渦がトイレ中を席巻します・・・今日はせき込むほどでした。隣で小をしている人は鼻をつまんで片手で操作してました003.gif

みなさん、大は出る度に流しましょう。呼吸困難になるし、そんな臭いを肺に入れたくないんじゃ!
タバコよりはいにわるいんじゃねーの。

う〇この臭いを肺に入れ過ぎて癌とかになりたくない008.gif・・ならんか・・・

それと、和式トイレをな糞う!洋式の方が足もしびれないし、腰が痛い時に便利だ!

よろしくお願いします。

a0103230_22193583.jpg

まだ、ポットンの方が臭くない・・・くらい今朝のは強烈でした・・うえからファブリーズを振りかけてやりたかったです015.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-02-15 22:23 | 小ネタ | Comments(0)

平清盛・・・海賊王!

a0103230_013154.jpg


加藤演じる海賊の棟梁が「海賊王になる!」・・・・ワンピースか!

作者はワンピースファン?

しかし、やたら土煙が多いこのドラマ。海賊船でも土煙・・・どんな船?
脚気防止の為に船の上で野菜でも作ってるんかい。

俳優もロケが終わったら鼻の穴や耳の穴の掃除が大変でしょーな021.gifかなりでかい鼻〇そがとれるでしょ。マツケンファンは欲しがるのだろうか・・・

しかし、兎丸との戦いはまるで少年ジャンプを観ているような感じ・・・兎丸のアップや二人のカット割りが漫画のコマ割りと似てるような。愛と友情がテーマ?


つるされた清盛が海を見たら救援の平氏の船が現れる所なんざ、まさしくそれっぽい027.gif

さーて来週の清盛さんは、いよいよ時子さんの登場です。
超あげまん女、時子との結婚で運が向いた清盛が天下を取ったといっても過言ではありません。
深キョン・・・・芝居は大丈夫だろうか・・・

義朝の妻となる田中麗奈も登場・・・しかし、和装が似あわね~と思ったのは私だけなのか?

a0103230_0172470.jpg

確かに、平氏は海賊を殺さず、配下にする事によって海上での戦闘力を日本最強にしました・・・
でも、最後は海上で負けるんですけどね。
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-02-13 00:21 | ドラマ | Comments(2)