笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リーガルハイ ♯7

遊び心満載の7話。視聴率も14%台に跳ね上がりました!

伊吹吾郎と里見浩太朗の共演、犬神家の一族のパロディなどなど・・・楽しかったですよね。

しかし、何といっても見所は脇役の役者さんです。

相続を争う、兄と姉は大人計画の役者さん。リップスライムのSU(大槻一人)もちょい出演!

弁護士役には山谷初男さんなどなど・・

しかし、何といっても今回の脇役ベスト3は・・・


a0103230_1131495.jpg
徳松醤油の白黒CMに出ていた久保晶さん。悪徳社長や代官をやらせたら日本一!

a0103230_1125376.jpg

裁判官役の横山あきおさん。あの馬面で人のいい雰囲気は他に代わりがいませんよね。

a0103230_1133813.jpg
そして、何といっても死んだおじいいちゃん役の菅 登未男さん。この方、宮崎出身なんですよ。
郷土思いの堺君の希望なのか、それとも単なる偶然か・・・

職場でもリーガルハイファンは多数派です。平清盛にも少し、遊び心のテイストがあると女性も見やすいんですがね・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-05-31 01:15 | ドラマ | Comments(0)
保元の乱が始まりました。それぞれ、血の繋がった者同士の戦いです。当然、それを前面に出した脚本、演出となります。視聴者を如何に泣かせるかが勝負です(笑)

歴史的事実の確認は面倒なので置いといて、ストーリーを見ていくと・・・
孫子(中国の兵法書)の文章の解釈が明暗を分けた下りは良かったですね!
さて、戦いは・・・
清盛と忠正の一騎打ちはなかなかの迫力でした。・・・が、夜討ちを仕掛けたのに二人で推定、1時間以上の一騎打ち。しかも、誰も忠正の家来が来ないし・・・途中で兎丸が呆れたシーンは作者が自分の脚本にツッコミをいれた感じですw
a0103230_7262982.jpg

演出はともかく、カッコよすぎる忠正。来週も忠正が貴方を泣かせます!

金田親子も感動的場面がありました。息子にサイボーグ為朝の矢が当たりそうなところを敵になった父親が身を挺して守ります。・・・でも、あのシーンは父親が矢が飛んでくる前に敵である息子のそばにいなければ間に合いません。父親に誰も気がつかなかったのか・・・どんな守りをしているんでしょうかw

為義(小日向)は泣き叫びながら義朝にめったやたら切りかかる(子供か!)・・・最後まで源氏の棟梁らしくない描かれ方でした・・・なんか、少しかわいそうな感じも・・・

今回、力が入っていたのはわかりますが・・・演出なのか脚本なのかわかりませんがちょっと、冷静に見ると「そりゃ、ないでしょー」ってな感じのアニメっぽい保元の乱でした。

今後の不安材料は保元平治の乱が終わったら、メインの役者がほとんどいなくなるんですけど・・・また、朝廷物語?
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-05-29 07:21 | ドラマ | Comments(1)

ロック界の3B

ドイツ3Bはベートーベン、バッハ、ブラームスですが

ロック界はビートルズ、ビーチボーイズ、ビージーズでしょう。

しかし、ビージーズはロビン、モーリスがビートルズはジョン、ジョージがビーチ・ボーイズはデニスとカールがなくなっています。

10年後はポールも80歳・・・・いつまでも、お元気で!

a0103230_7232333.jpg

両脇の双子の兄弟がなくなってます・・・フイーバー・・・

a0103230_7243537.jpg

ビートルズのライバルだったビーチボーイズ。山下達郎氏も大ファンです。

a0103230_7245928.jpg

     アルバム「アビーロード」の逆歩き写真が220万円・・・・
      ビートルズ人気は衰え知らずです・・・しかし、220万円とは!
      
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-05-24 07:27 | Comments(0)
人々の心の葛藤が様々な別離を生み出していく・・・父と子、兄と弟・・・武士の世へと向かう大きな時代の流れがそこにたどり着くまでの支流を淘汰していくように・・・

ってな感じで、なんか京の都を二分した感じの今回でした。

今回から策士になった清盛でしたね。態度を保留にしてギャラを釣り上げる・・・なんてせこいぞw!

ところで、いろんな人達が天皇組と上皇組に別れましたね。
忠正(豊原)はどちらに転んでもいいように、まるで真田家のように清盛と袂を分つ訳なのか・・・歴史上まじですか?

a0103230_23323883.jpg


それはさておき、来週からは朝廷よりも義朝にスポットをバンバンあてて欲しいですね。保元の乱での親子の戦い・・・平治の乱では無念の逆転負け、そして、非業の最後・・・

ロンドン五輪までは間違いなく義朝が主役です。視聴率も17%までいけるはずです。
今から段取りをして、義朝の最後を前半の山場にしましょう!

義朝の最後は本能寺か近江屋かぐらいのレベルで盛り上げてください!
映画プラトーンでウィレム・デフォーがベトコンに殺られる様なスローモーションと悲愴な曲で日本中を泣かせてください。

あと、来週はサイボーグ為朝が主役です。CGを駆使した強弓の技が清盛をビビらせることでしょう!3Dだったら思わず避けるかもしれませんw
a0103230_2333918.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2012-05-20 23:40 | ドラマ | Comments(2)

円高効果?

最近、円高でワインとかかなり安売りしてますよね~

そこで、たまの贅沢でコニャックなぞ買いました。
a0103230_23301970.jpg

バロンオタールVSOPってやつです。3000円で釣りが来ました。店の人に「円高で安くなりましたね」って言ったら、キョトン顔されて「セール品です」って言われました。良くく見ると箱にホコリが・・・長期在庫品一層セールか・・・w


a0103230_23344934.jpg

おいしいですよ。ストレートでチビリ、チビリ飲んでます。グラスはコカコーラ2オンスグラスです。

太る酒・・・ビール、日本酒、白ワイン

まだそれよりはましな酒・・・焼酎、ウイスキー類、赤ワインです!
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-05-17 23:38 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

リーガルハイ ♯5

ストーリーよりも脇の役者さんが目をひくドラマです。

もちろん、主演の堺くんの変幻自在の芝居は大好きですが、それプラス脇の役者さんがいい芝居をしているので下手すると「よくあるコメディ」にならずに印象のあるシーンが所々に散りばめられてます。

a0103230_21424242.jpg

江守さん演じる政治家の秘書役の役者さん。なんかこの人、上手いなぁ・・・と思って調べたら南河内万歳一座の看板役者さん(河野洋一郎)でした。やっぱり、舞台出身!

そして、リーガルハイは小ネタで遊んでいるところも好きです。
a0103230_21454449.jpg

ニトリじゃなくてヒトリ・・・こんなネタが毎回出てきます・・・一瞬ですので録画して見てくださいw・・・視聴率に反映されないか!

そして、今回のリーガルハイのメイン脇役はあの、あの
岸博之さんです!
a0103230_2147586.jpg

伝説の劇団カクスコの看板役者(団員は6人で全員が看板役者でしたがw)

岸さんをさりげなく散髪屋のオヤジに使うとは・・・これも小ネタなのか、それともプロデューサーはカクスコファンなのか?


次回も役者と小ネタは要注意・・・・ますます、面白い!
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-05-16 21:54 | Comments(0)

園山真希絵

a0103230_23241016.jpg


園山真希絵さんがおっしゃるには・・・、あ、写真が違う。すみません。

a0103230_23252016.jpg


園山さんは去年・・・この写真も違うっぽい。あ、髪の毛がないやつか・・・
すみません。髪の毛のある写真を・・・

a0103230_2327873.jpg

すみませんでした。やっとありました!

ところで、園山さんがおっしゃるには昨年は6人からプロポーズされたそうでです。
今年はすでに2人から「結婚して欲しい」と言われてるとか。

アンタはなに股ですか?2ヶ月に一度のペースでプロポーズされる???

ホスト通いしてんのだろうか?それとも、恋愛シミュレーションゲーム?

ひょっとすると小朝師匠の元妻ぐらいぶっ飛んでる人かも。逸材だ!
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-05-15 23:35 | 芸能 | Comments(0)
三上法皇が退場・・・・お疲れさまでした。抑えた演技に終始しましたが、抑えた演技は難しいんです。三上博史さんならではの名演でした。

重厚なドラマでクオリティも高いのですが従来の大河ファンの主婦層は賛否が分かれるかな。

NHK朝ドラ「カーネーション」が好きな人には敬遠されるドラマかもしれません。
a0103230_131580.jpg


今回、ちと気になったのが、「上皇と法皇が仲違いすれば、世の中が乱れて武士が台頭するチャンス」との義朝の発言は清盛が言ったほうが面白かったかなと。

だって、清盛は武士の世を作ると公言してるわけでしょ。そろそろ計算高いところも必要かな。

「腐った土台(上皇と法皇)は元に戻らぬ」と言った義朝の方が現実論者で合理主義者。

義朝が弟を攻め滅ぼしたのを責め、上皇と法皇を和解させようとする清盛は理想主義者。

理想主義で夢をかなえる(武士の世を作る)こともアリですが、サラリーマンにはあまりにも綺麗すぎて共感できないんですよね・・・

それで、清盛の純粋で世間知らずないい子ちゃんキャラで保元の乱はどうなるのか。
清盛が平忠正(豊原)を斬るときに安易に心の葛藤を演じさせるのか、それとも様々な計算のもと冷徹に斬らせるのか。・・・見ものですね。

それと、我らが深キョンが「義朝様も愛する妻や子がいるのでしょうね」の発言はどうでしょう?ライバル家の家族構成などすでに知り尽くしているはず。夫婦そろってのんきすぎるw

今回は滋子(しげこ)登場・・・あの天然パーマっぽい頭は平安時代にあったんだ~
果たしてこの滋子が清盛に大出世をもたらすのです。

視聴率も14パーセント台確保で上り調子です。

頼みますからお色気シーン増大などと馬鹿な作戦に走らないでください!

a0103230_132590.jpg

この面構えはいいんですよ!頑張れ!松ケン068.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-05-15 01:34 | ドラマ | Comments(0)
タイトルはなんだかわかります?

急に詩人になったわけじゃないです。

このタイトルはコカコーラのCMソングです。

一番素敵な歌詞は「腕を伸ばせば翼に、歌を歌えば光に♪」ですね。

スローモーションを多用したCMが一世を風靡しました。とにかく爽やかです(笑)

この記事が書かれるまでのストーリーはこうでした・・・

ヤマタツのCMソング集にコカコーラの歌があった→アマゾンでコカコーラのCMソングCDをついついワンクリックで買ってしまう・・・→今度はアマゾンがおすすめ商品でDVDを勧めてきやがった→まんまと買ってしまう・・・→我が細君と見て盛り上がる→「松本孝美さんの笑顔のシーンが見たくて」DVDのパート2も購入してしまった・・・・

恐るべし、アマゾン・・・

a0103230_23554078.jpg
a0103230_2356147.jpg


全国の男性を釘付けにしたこのスマイル・・・

芝居では泣きは比較的簡単ですが、笑顔は意外と難しんです。しかも、こんなナチュラルなスマイル・・・

コカコーラのCMをずーっと見てると爽やか攻撃でなんだか爽やか野郎になって元気がでますよ。
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-05-12 00:00 | Comments(0)

第4のビール

一度、洒落でやってみたかったことがあります。

ノンアルコールビールに焼酎を入れて飲むとどうなのか・・・

じゃあ、ビール買えよ!ってことになるのですが、チャンスが巡ってきました。

ノンアルコールビールの試供品をもらってきたのです。

早速、ノンアルコールに焼酎を入れて「第4のビール」を作ってみました。

a0103230_22122297.jpg


意外とイけます068.gifしかも、アルコール度数をお好みで調節できます。

今年の夏は、「お家で作る第4のビール」が流行ると思います043.gif

・・・流行らんやろ・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-05-09 22:14 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)