笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

由紀さおり・安田祥子姉妹の生歌を聞いてきました!

60歳を超えても変わらない美声と爆笑のMCに会場は湧きました。

さすが、姉妹でシンギング・コメディエンヌを自称しているだけあります。

そう言えば、由紀さんのドリフでのコントは最高でした・・・特にバカ殿とのからみは・・・あ、本題からそれましたw

伴奏はピアノだけ(たまにカラオケ)のシンプルな舞台なのにあれだけの客を集められるのはそのクオリティの高さでしょう。

トルコ行進曲(モーツァルト)は何度聞いても聞き飽きません!1ヶ月前から毎日、1回聞いてます。

しかも、客出しではCDを買えば握手しながらお話が出来ました003.gif

しかも、目線を合わせていちいち会話に答えてくれます。さすが、トップクラスのエンターティナーはお客への対応も超一流でした043.gif

妊娠中の奥さんにはお腹を撫でながら「てぃあららるん・・・・♪」と歌ってあげてました!

うちの細君が「あら、私も妊娠中って言おうかしら・・・」なんて言ってました・・ハハハ042.gifもう、無理だからね・・・

今年の芝居(「笑劇2012」)には畏れ多くもこの姉妹をヒントにした姉妹が主役の芝居もします。

由紀さおりさん、安田祥子さんまたお会いできる日を楽しみにしています。
a0103230_0514283.jpg

アンコールでは「夜明けのスキャット」(オリコン1位史上、最も歌詞が短い曲)を歌ってくれました。「手紙」って曲もいいですよ!
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-08-31 00:53 | 音楽
以下の記事が大々的に報じられました!

内閣府は南海トラフ(浅い海溝)の最大級の巨大地震について、死者は関東以西の30都府県で最大32万3000人に達するとの被害想定を公表した。

マグニチュード(M)9・1の地震で最大34メートルの津波が太平洋岸を襲い、震度7の強い揺れなどで最大約238万棟が全壊・焼失すると推定。

死者数の最大は、2004年のスマトラ島沖地震(約28万人)を上回る世界最大規模。

ただ、南海トラフで起きる次の地震を想定したものではなく、発生頻度は極めて低いとした。死者数は幅があり、最小の場合は約3万2000人になる。

上記のニュースを簡単に言えば・・・
机上の計算では大地震で最大で32万人超の人が死にますが、多分起こらないと思います。

脅かすだけ脅しといてこのいい加減な落ちです(笑)

宮崎が津波で一番やられますなんて言ってましたが・・・で?どーしろと?

海岸線が自慢の宮崎に高さ30mの防波堤を作るんですか?

対策がコントのような落ちでした・・・「地震がきたらなるべく早く逃げましょう」

そんな事、わかっとるわい!ほな、しゃいなら~

大体、今回の東日本大震災も何年も前から自衛隊はシミュレーションしていたそうです。

大きな地震がくるよ!もし来たらこんなふうにしたほうがいいよ!って、自衛隊は三陸沖での大地震に対する危機管理体制を政府に訴えていたとか・・・

それを握りつぶしたのは官僚と政府でしょ。

それを今更、「32万人死にますよ・・・って予測したからね。ちゃんと言ったからね」のアリバイ作り。

現実的な落ちとしては「耐震性に建物を改造する需要」ねらいもあるのかな?

日本人は悲劇が起こらないと予防策を考えないようですw

地震はさて置き今、エボラ出血熱が日本に侵入したら人口密度が高いのでえらいことになりますと
一部の医療関係者は警告してます。

でも、起こらないと予防策を考えないのでしょうね。

地震よりもウィルスが怖いんですよ!
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-08-30 00:38 | 社会ネタ
2回目のひとケタ9.3%を記録しました057.gif

今回の話は、45分も必要のないあらすじです。5分でわかる今日の大河で十分ですw

メインのエピソードが、長年会っていなかった清盛の弟と藤原兼実との歌詠み合戦ε=(・д・`*)ハァ…

・・・やるならもっとカルトな雰囲気でやるか、三谷さんのようにコミカルにやるか・・・でしょ。

こりゃ、脚本家のセンスの問題ですねぇ~027.gif

そりゃ、ひとケタになりますわ!スカスカのストーリーだから・・・

今回、脚本家は笑いを取りに行ったのか?狙いが全くわかりません。014.gif

遊びをぉせんとや♪・・・これって毎回歌わないといけないのですか(笑)

脚本家の狙いがわからない・・・・015.gif

完全に負のスパイラルに入った大河ドラマ。057.gif057.gif057.gif

次回が「白河院の伝言」・・・まだ、出てくるの?

題名だけで見たくなくなるんですけど。013.gif

それに、多分45分も必要がない話っぽい・・・

あぁ、毎回、面白くなくなっている・・・・こんな大河初めてだ008.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-08-28 01:42 | ドラマ

甲子園優勝への道

来年も 帰ってこいと 赤とんぼ

甲子園の熱戦が終わったあとに誰かが球児のために詠んだものと記憶してます。
夏の甲子園大会が終われば夏も終わり・・・なんて言いますが今年は残暑が厳しいザンショ!

さて、ここで問題です。

春・夏の甲子園大会で一度も決勝戦に勝ち上がったことのない都道府県はどこでしょうか?

ヒント0
都道府はすべて優勝経験してますから正確には県です。


ヒント1
そんな、かわいそうな県は5県もあります。


ヒント2
東北1県だけです。


ヒント3
関東甲信越で1県


ヒント4
北陸で1県


ヒント5
中国地方で1県


ヒント6
なんと、九州でも1県あります・・・



答えは・・・
山形県

山梨県

富山県

鳥取県

宮崎県
・・・です。


しかも、宮崎は九州唯一の甲子園優勝経験の無い県です。
宮崎県知事のマニュフェストに甲子園優勝があるそうです(笑)

でも、本気で目指してもらいたい!目指すなら青森の光星学院高校を見習いましょう!

今年の光星学院(青森) 野球部のおもな選手の出身県は・・・
青森県 4人、大阪府 7人、岩手県 3人、宮城県 2人、三重県 1人、沖縄県 1人、神奈川県 1人、奈良県 1人

完全な外人部隊。猫ひろしの国籍変更が可愛くみえますw

宮崎もこれしかない!宮崎最後のベスト4(春)のエース田口も広島出身でした。
駒大苫小牧の優勝投手は田中マー君(大阪)
東北高校のダルビッシュも大阪出身。
どこの高校も連れてきているんです!

まず、有名監督を年棒2000万で招聘。自宅はマンションを貸与(家賃は格安で)
優勝プロジェクト予算を年間1億。

スカウトを10人雇って、全国のリトルリーグに視察。小学生から目をつける。

県内では世界の有名野球選手とアスリート系女子の結婚を斡旋。ダルビッシュみたいな子供を産んでもらう。宮崎で出産すれば何とか宮崎出身となるw

・・・などなど5年以内で準優勝、7年以内で全国制覇、その後甲子園の強豪県として君臨。

プロ野球や大リーグで活躍・・・このシナリオで行けば宮崎にたいする経済効果で元が取れます。

青森にまけてらんねい!


a0103230_10404392.jpg

             知事、在任3期目には出発会見を優勝報告に変えましょう!
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-08-25 10:05 | スポーツ

注目のアーティスト

a0103230_042533.jpg

抜群の発音でガイジン?って思う人もいたGILLE(ジル)ってミュージシャン知ってます?

J-POPを英語でカバーしてブレイクした人ですが、私も知りませんでした(笑)

なんとその人は宮崎県人(西都市)でした!実家は畜産農家で口蹄疫で被害を受けたそうです。
しゃべりはバリバリの宮崎訛り・・・・最高(沙*・ω・)

a0103230_0483289.jpg

あと、気になるミュージシャンはキノコホテル・・・・

独特の雰囲気でカルトバンドになりそう・・

a0103230_0431714.jpg

そして、3人の元アイドルで結成したブルーミングガール。人気出てるそうです。


次から次へといろんな仕掛けが出てきますね~

私も、役者としていろんな発想でやっていきます!

次回の芝居は10月6日-7日です。

詳しくは後日お知らせします043.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-08-24 00:46 | 音楽
高倉健さんの伝説で、ある映画の打ち上げの時に大物女優がスタッフを捕まえて文句を垂れていた時、健さんがその女優に「ちょっといいかな?」と部屋屋の外に誘った。なんだろうと思ってついてくと健さんがその女優に一言、「帰れ!」女優はその迫力に圧倒されて帰ったとか・・・

そうです。健さんがなぜ国民にここまで愛されるのか。誠実で正義感あふれる人だからです。

その健さんがSMAPに強烈な一撃をお見舞いしました!

以下は日刊ゲンダイの話をまとめました。

スマップの番組にゲスト出演(しかも生放送)したとときのことだそうです。

草なぎが大胆にも「今度のアルバムで『唐獅子牡丹』(健さんがヤクザ映画でブレイクしたときの曲)を歌わせてもらったんですよ!」と言うと、「あんまりうまくねぇな・・・」

また、ドラマ「任侠ヘルパー」でヤクザを演じている草なぎが「健さんをマネしています」と言うと、「役が合わない」、共演した「あなたへ」の演技も「う~ん……ちょっと役が足らない」
とマイナス評価

この空気が読めない最近役者としてめっきり下手さ加減が板についてきたw香取が「台本の記憶などは全て撮影現場で済ませちゃいます」とアマチュア役者の私でもうそでしょ!っていう発言をしたそーな。それも健さんの前でですよ!

健さんは唖然とした表情になり、「役者に向いてないんじゃないのか? オレが企画部長だったら(映画に)使わないな……」と切り捨てたそうです。

誰もが思っているけど決して誰もテレビで言えない真実034.gif

健さん、演技を舐めきっているジャ◎タレにさらなる鉄槌をお願いいたしまする040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

a0103230_22502879.jpg

義理と人情を 秤(はかり)にかけりゃ   義理が重たい 男の世界
   幼なじみの 観音様にゃ   俺の心は お見通し
   背中(せな)で 吠えてる  唐獅子牡丹(からじしぼたん)



 
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-08-22 22:16 | 芸能
いやぁ~もう少しで忘れるところでした(笑)

でも、すごいじゃないですか!オリンピックが終わって日本国民が燃え尽きているのに10.7%ですよ。

10%いかないドラマが続出する中でこの数字、立派です・・・でもドラマは面白くないけどw

いっていいですくわぁ?・・・

私は上皇様の手のひらで遊ばされていたのですね・・・・

まーたー泣くー・・・そのくらい、不敵な笑みで跳ね返せよ。それがあっての100日太政大臣でしょ~

上皇の作戦を見透かしてこその清盛みたいな感じでやってほしかったなぁ

だって、後白河上皇が清盛に対抗心を燃やしてますが、清盛にはそれが全く見えないのでおもろくないんじゃ・・・

ここまで面白くなくなったら、実は後白河は清盛が好きだった?みたいな展開ぐらいしないとだめでしょ。

余はこのドラマは退屈じゃ。
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-08-21 22:46 | ドラマ

小耳ネタ

毎日、いろんなニュースが溢れてますね。

たいていの記事は1日限りです。

その中で見つけた小ネタです。

気分が悪くなった方は、長時間の閲覧をおやめくださいw

シルヴェスター・スタローンの母親で元ダンサーで占星術師として著名なジャッキー・ スタローン。

整形を繰り返しているそうです・・・・

ウルトラマンの怪獣ゲスラとガマクジラが合わさったような感じです。今にも紫色の毒霧でも吐きそうな怪獣顔・・・
a0103230_9332973.jpg

こんな感じのあばあちゃんが・・・↓ ↓ ↓


こんな感じに整形して、驚愕の大変身・・・御年90歳のばあちゃんです。しかし、唇が怖い!
いろんなもんをドドスコと注入してるんだろーな・・・
a0103230_9343576.jpg

よっぽど、占星術で儲けてるんだろうな・・・日本で言えば細木さん?
90歳・・・120歳までピンピンしてそうな感じですが・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-08-19 09:41 | 小ネタ

終戦の日

敗戦から67年経ったんですね。NHKが毎年、太平洋戦争に関する取材で明らかにされた新事実を放送しています。

当時の日本軍もアメリカに勝てると思って戦争を始めたわけじゃないんです。なんとか、講和に持ち込み優勢勝ちを狙っていたんです。

しかし、大本営という日本史上最悪の組織があの戦争を人類史上稀に見る悲劇の戦争にしました。

NHKの取材で分ったことで衝撃だったのは・・・
ヒロシマとナガサキの原爆投下は事前に分かっていたという事実です。

しかも、ナガサキに至っては出撃命令を待っていた戦闘機部隊を迎撃に向かわせなかったのです。

今年の「終戦~なぜ早く決められなかったのか~」は終戦に向けて6人のトップが秘密会議をするのですが、「ソ連軍が参戦する」と言う重大な情報を知りながら会議の席では隠し続けたという事実でした。

昭和19年にはもう勝敗は完全に決まっていました。

太平洋戦争の戦死者の実に9割が、最後の1年半に集中しています。

兵隊は弾薬も食料もないところで最悪の戦いを強いられ、大本営の参謀は数々の作戦失敗の責任をあまり問われることもなくのうのうと暮らしていた事実・・・・

NHKの次なる新事実は・・・・?

a0103230_2334067.jpg

      「終戦~なぜ早く決められなかったのか~」(NHK)より
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-08-15 23:09 | 歴史

風はロンドンからリオへ

a0103230_2404665.jpg


終わりましたねぇ、オリンピック。2年後の冬季五輪と,W杯サッカーがまちどうしい005.gif

開会式のポールのヘイ・ジュード。生歌披露のポールのギャラは1ポンド(約123円)!

閉会式のビートルズ関連曲はア・デイ・イン・ザ・ライフとジョンのイマジンでした(多分)。

あとは世界的ミュージシャンを多数出しているイギリスらしい閉会式でしたが、やっぱり開会式が面白かったすね。ミスタービーンのシーンを見のがしてしまいました(;_;)

金は7個でした。JOCは当初15個の目標・・・芝居仲間の話によると、内村が5個、北島が2個、女子レスリング3個、後は柔道とそのほかで15個・・・・

無茶やろ!どんだけ前向きすぎる予想やねん!えー加減にしなさい021.gif

でも、イギリスって思ったよりゆるい国ですね。入場式ではセキュリティがあまあまだし・・・

誤審はすごかったし聖火は消すし、国旗は落ちるし(笑)

でも、リオはもっとゆるゆるな感じがするのは私だけ?

そこで、当ブログのこんなリオ五輪は嫌だ!

・試合開始時刻が3回に1回は遅れる。

・100m走をよく測ったら98mだった。

・オリンピックの開催時期がよくよく考えたら雨季だった。

・表彰式の時、プレゼンターがサンバを踊りながら出てくる。

・マラソンの先導車が道を間違えて、49キロくらい走らされる。

・ブラジルのサッカーチームにメッシがいる。

・いつの間にか猫ひろしがブラジル国籍をとっていた。

・ボート競技の時に新種の魚が発見される。

・プールと思ったらアマゾン河だった・・・

・新競技でサンバ男子、サンバ女子、サンバ混合の個人、団体などがいつの間にかできていてブラ  ジルがメダルを独占する。

・開会式の時、2大会連続で日本選手団が謎の退場をする。

・女子サッカーのブラジル代表に性転換したメッシがいる。

・しずちゃんが意表をついてアーチェリー選手になっていた。

・気がついたら谷亮子が復活してた。

・・・・さて、4年後にこの記事を思い出してくださいw








[PR]
by tatsurou0924 | 2012-08-14 01:09 | スポーツ