笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

紅白歌合戦

毎年言ってますが、私は紅白ファンです。

今年も出演者が発表になりましたが・・・やばいです(素敵って意味じゃなく本来の意味です)

井上陽水やヤマタツはあきらめていましたが・・・目玉無し!

幸子の豪華大道具衣装もなし・・・ジャニーズが5組も出るし、KPOPはカットされるし・・・

紅白でPSYの江南スタイル見たかったなぁ・・・なんつっても8億アクセスですよ!

サブちゃんがAKB48の股下から顔をだして「江南スタイル♫」

最高なはずです。NHKさん、まだ間に合います!PSYのスケジュールが押さえられなければ、
伊集院光か石ちゃんにサングラスかけさせればバレませんって(^v^)

ところで、金爆の「お◎ん◎ん」発言は空気が緊縛したそうです(笑)一応、洒落ですが(;´д`)

金爆のノリは大好きですが「おち◎ち◎」は小学生でも言わんやろ・・・この程度かとがっくり。

頭の中もエアだったのかw

このままでは史上最低視聴率の可能性もある紅白・・・今年もアイドル頼み・・・

きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅの予想外の衣装に一縷の望みをかけます。

あと、由紀さおりさんのコンサートを見ただけに彼女にも記念に空ぐらい飛んで欲しいw

そして、金爆がNHK最後の出演と覚悟してシャンプーしながら「おち◎んち◎ん」を出すしかないでしょ。・・・その時、あの発言がこの前フリだったのかと分かって見事完結!

綾小路をこエロ!(きみまろじゃなく翔ですよ)

その後はコンビニでバイトくらいしか仕事がないかもしれないが・・・・(ーー;)

とにかく、視聴率で清盛に負けないで欲しい・・・(´▽`)

因みに、平家は赤旗、源氏は白旗です・・・今年はジャニタレ効果で源氏の勝ち!



a0103230_0374741.jpg

      紅白出演者みんなで乗馬ダンスすれば視聴率は5%伸びるかもです( ^ω^)
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-11-30 00:14 | 音楽
福岡にできたIKEAに行ってきました。

世界でメジャーな家具屋さんです。

うちの細君がメラメラと燃えていたので行かざるを得ませんでした(笑)

宮崎にも「お値段以上ニトリ!」がありますが、私としてはイマイチ面白くないんです。

売れ筋で固めているんですが「おや!なにこれ?」っていうものがあまりないんです。

そこで、IKEA・・とにかく面白かったです。オシャレなデザインで値段も手頃。中にはええ!こんなに安いの?って品もたくさんあります。
a0103230_22504522.jpg

    一階はものすごいストックがあります。地震が来たらどーするの!って感じですw


デザイン性がいいのはスェーデン発祥で本社はオランダ・・・なるほどヨーロピアンなセンスだからですね。

売り場が広く、自分で買いたいものをメモ(メモ用紙と鉛筆とメジャーあり)してその品物(大物)を1階で取ってレジに行くシステムです。

ただし、配達料は高めですのでお持ち帰りがおすすめです。

1階の端っこにアウトレットコーナー(キズモノ)があって格安で売ってますよ。

それに1階には格安のフードコーナーと食料品売り場もあります。

とにかく、いろんなものを買い込みがちですがでっかい袋が99円で売ってるから安心ですよ。

とにかく、一回はIKEAに行けあ!・・・おあとがよろしいようでチャン、チャン037.gif
a0103230_22522772.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2012-11-28 22:53 |
ロケットニュースから第2弾・・・

a0103230_2455179.jpg

              でた!バズライトイヤー体型のストームトルーパー(*゚▽゚*)
a0103230_2471537.jpg

              実はミッキーが悪の親玉・・・怖くないし。
a0103230_2482517.jpg

              当然、ディズニープリンセスにレイア姫が加わります。
a0103230_2492424.jpg

              ハンソロってアンディの持ち物だった・・・043.gif
a0103230_2501273.jpg

ディズニーが作るスターウォーズはエピソードⅦ、Ⅷ、Ⅸになります。ピーターパンはフォースをもってそうですよね027.gif037.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-11-28 02:51 | 映画
皆さんはもう、ご存知ですね。

ディズニーがルーカスフィルムを40 億5000万ドル(約3200億円)で買収決定!

ディズニーはスターウォーズの新作(エピソード7)を2014年にも公開するんだとか。

ファンとしてはめちゃくちゃ楽しみです019.gif

とすると、SFだけにバズライトイヤーとか登場するのか?

隕石の中に隠れミッキーが出てくるのか?

カールおじさん顔のヨーダが登場するのか?

7人の小人のジェダイが白雪姫と住んでいるとか・・・スターウォーズファンとしては想像が膨らみます。

その話題に反応した人たちの秀逸なパロディイラストが今、話題です。

ロケットニュースに出ていたそのイラストを見てみてね027.gif

a0103230_7164022.jpg

        ジャバザハットって言う悪党をジーニーが演じると悪党じゃない(笑)

a0103230_7172127.jpg

        七人のストーム・トルーパー(帝国軍の兵隊)

a0103230_715696.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2012-11-27 00:17 | 映画
いやぁ~今回も面白くなかったですw

なんか、松ケン清盛が勝手にエロって、勝手に落ち込んで、勝手に立ち直って、勝手に泣いてました(笑)

乙前が居なくなったと思ったら、いきなり清盛の同級生、西行登場・・・(場つなぎ?)

昨年の江(上田樹里)も、「そんな所におるわけないやろ!」と批判を浴びても図々しく登場してましたねw・・・昨年を思い出します。

お得意の回想シーン(要するに一場面の再放送)もふんだんに出てきました。

頼朝もやっと魂が入りましたね。あと残り4話ですよ。遅すぎるよ、頼朝くん。
なのに、清盛を「あのお方」って呼ぶなよ!頼ちゃん。知ってる?清盛って父の仇だよ。

以前、(頼朝の父)義朝の最後があっさり扱われたのと同じく、頼政(宇梶)や以仁王の反乱もさらりと描いて、清盛が暗闇(ある意味ダークサイド)に落ちて、なんか訳わからんじじいになっていると言う訳わからん話に全力を投入。

しかし、松ケンはダースベイダーみたいになりきれず、最後のご乱心のシーンは清盛がいつダークサイドに落ちて目標を失ったことになったのか、見ている私は???。
エロじじいからいつ暴走じじいになったの?

ルーカスがスターウォーズを生み出す前から頼朝がルーク、義経がハンソロ、弁慶がチューバッカ、そして清盛がダースベイダー・・・このシチュエーションだから源平合戦は面白いのに・・・

変な小理屈が多くないですかぁ、この脚本・・・

ここ最近の平清盛は無理やりな脚本と視聴者をおいてけぼりにする演出力で我が道を暴走してます。

大河ドラマって役者やスタッフの為じゃなく、視聴者の為にあるんですよね?

a0103230_23114951.jpg

                  ギャラは頂き、視聴率は底・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-11-25 23:12 | ドラマ
八重の桜のポスターができました!

幕末から始まるみたいですね。

勝海舟が生瀬さん、西郷隆盛がなんと吉川モニカ晃司、佐久間象山が奥田瑛二・・・佐久間象山が出るってことは彼の暗殺の数年後の龍馬暗殺もあるのかな?

まず、幕末の美味しいところをやって、戊辰戦争の会津藩(白虎隊)やって、明治へ・・・

これならつかみはOKですけど(笑)

今回はまだ、ジャニタレのキャストは発表になっていません。NHKさん、下手にアイドル出して安易な視聴率稼ぎはしないでくださいな。

超綾瀬ファンの私の友人は八重の桜を見るために、平清盛を見ています。

なぜって?日曜8時に大河を観ると言うリズムに慣れるためです(^O^)

こんな、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイファンのためにも、下手なドラマは作らないでくださいね!

a0103230_1253019.jpg

この時代、咲いてみようじゃないの・・・がキャッチコピーです。清盛のあと5話を5日連続で終わらせて、八重の桜を始めませんか?

但し、不安材料は“史上最低視聴率男”の称号をもつ、オダギリジョーが、主役の新島八重(綾瀬)の夫の新島襄(じょう)役で出演することです・・・・

まさか3%はないよね・・・w
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-11-24 01:26 | ドラマ

ジャニーズの功罪

ゲンダイネットの今井舞さんのコラムが面白いですよ。

ジャニーズドラマのひどい有様に辟易してる・・・とバッサリ。

そのドラマは「プライスレス」と「モンスター」です。

プライスレスのキムタクは「うわ、マジやっべ」を連発する・・・ww

香取のモンスターは謎解きがちゃらすぎるw

なるほど、そのトーリ(*゚▽゚*)

日本中を明るく楽しくさせてくれたジャニーズですが、テレビドラマをダメにしたのもジャニーズです。

演技も歌も中途半端なジャニーズがテレビ局と組んで安易なストーリーを展開するのがここ数年のドラマです。

文学座の制作の方がこう言ってました。「ここ数年、面白い脚本を書ける人が非常に少なくなりましたよ・・・」

キムタクは20%を取れなくなったし、香取は映画が大コケ続き・・・

大河ドラマが勝てるかも・・・但し、来年以降。
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-11-21 23:29

堺雅人と高校演劇と

高校演劇の県大会の審査員を終えました。

審査は難しいですね。役者がうまいだけでもダメ・・・九州大会に行って勝ち残れる可能性のある代表を選ぶとしたら・・・こんな観点が必要でした。

でも、高校演劇の素晴らしさをじっくり見ることができました。

そのあとは胸に何か切ない思いが残ってます。

私の書いた台本をどこかの高校に採用していただけないものか・・・そんな感じになってますw

ところで、当日のパンフは過去の記録が載っているんですが・・・

ありました!我が後輩の堺雅人君の記録が!

彼が宮崎南高校演劇部に所属していた1990年と1991年に県大会を2連覇してました。さすが!

私の友人の記憶では1990年は堺君のオリジナル脚本で「春にして君と別れ」ってタイトルです。

すっごく見たくなりますよね。誰か脚本持ってないですか?

堺雅人、山田キヌヲという俳優を輩出した宮崎県大会。

今や宮崎のレベルは九州でも1、2位を争うほどです。あとは、九州大会の壁を越えて全国制覇する高校が生まれて欲しいものです。

a0103230_2323503.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2012-11-20 23:26 | ドラマ
視聴率がだんだん消費税率に近づいてきてます。

5%切ったら、きっと受信料の払い戻しがあるはずです(^O^)・・・いや戻すべきやろ!

ここまで金突っ込んで5%切ったら払い戻しましょうよ。

今回は清盛がいきなりエロじじいになって、その後継は酒に溺れてキリギリスな毎日・・・

頼朝で笑いを取るな!・・・面白くなかったけどw

頼朝が矢を射って大外れ、義経は武芸達者で大当たり・・・面白くないでしょ。そんな対比。

頼朝は覚醒して髪もスーパーサイヤ人みたいになって、「待っておれ、き~よ~も~り~」くらいもえてくださいよ!

義経はエスパー(伊藤じゃないです)ぶりを発揮するシーンをもっといれてくださいよ。

残り5話、撮り直しましょう。低視聴率を誇りに思っても限度があるわい!

いきなりのエロじじい・・・どーしたNHK。こんな脚本に明日はないぞなもしかして!

ニャンコ先生に喝入れてもらおーか?

伏線が得意な作家じゃなかったの?ノー伏線でエロじじい・(;_;)

今回はエロじじいとダメ息子で45分・・・木村多江をお持ち帰り。

ありえんじゃろ!エピソードは源氏に比重を負いて清盛は不気味にじわりじわり変えればいいのに。

きっと、聖子ちゃんが自慢してるぞ!

「私(乙前)が出なくなったとたんに10%切っちゃって・・・」

降板したあとの眺めは・・・・いかかがですか?
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-11-20 00:58 | ドラマ
短命政権は良い世継ぎに恵まれず、晩年は権力におぼれて反感を買う・・・

秀吉とダブるところがありますね。

今回、ようやく源氏の様子が描かれました・・・遅いでござる!

ところで、残り5話は以下のような感じになるみたいです。

第46話、頼朝挙兵・・・清盛が亡くなるまで約6ケ月

第47話、宿命の敗北・・・多分、富士川の戦い、清盛余命おおよそ4カ月

第48話、幻の都・・多分、福原撤収・・・だと清盛余命おおよそ3カ月

第49話、双六が終わるとき・・・清盛死去???

第50話、遊びをさんとや生まれけむ・・・壇ノ浦が15分くらい?

今日も得意の回想シーンで時間を稼ぐ技が出てました。・・・ずっと見ているから懐かしく感じるので嫌いじゃないんですが、だったら源氏をもっと見せようよ!って思うのは私だけ?

ところで、視聴率はこのところ奇跡的に10%を越えています。今回もこれと言った番組(特番など)とかぶっていないので10%いくのか?

a0103230_04384.jpg

京本政樹を奥州の雄、藤原秀衡に投入・・・しかし、出番はあと1回くらい?
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-11-19 00:05 | ドラマ