笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

園田監督暴力事件

いやぁ~全柔連の対応って最悪ですね。

隠蔽体質で身内に甘い・・・相撲協会や教育委員会と似てますね。
しかも、園田監督は警視庁の警察官でしょ!

そんな折、2012年の1年間に逮捕された警察官と職員は、93人とこれまでで最も多い人数となった・・とのニュースが!

また懲戒処分を受けた警察官も、458人にのぼり、前の年より大幅に増えているそーです。

警察庁によると、2012年の1年間に逮捕された警察官と職員は93人で、前の年より27人多く、記録のある2002年以降、最多となった・・・笑えないニュースですね。

園田監督もスポーツの現場じゃなければただの暴力オヤジですよ。

マスコミが帰ったあと殴ってたそうですね・・・暴力ふるって
ロンドン五輪で金1個・・・

篠原監督も金メダルが取れない選手には冷たく、表彰式も見ずにとっとと帰ったとか。

熱意も愛情もなく、自分の功名のために指導しているんですかね?

がっかりです。JOCも全柔連に丸投げしたことは組織自体が馴れ合いのあまあま体質では?

抗議文がきたけど、オタクで丸く収めてよ上村さん!(会長の上村春樹)」ってな感じではなかったのか?

スポーツマンの礼儀正しくて爽やかってイメージが崩壊してます。

その最大の犯人はわがまま朝青龍とエロエロ内柴ですが(笑)

何とかしてよ!
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-01-31 23:31 | 社会ネタ | Comments(0)

うなぎ

私の心の師匠、古今亭志ん朝師匠はうな丼が大好きでした。

私も焼肉、ラーメン、カレーにうな丼は国民食だと思っています。

然しながながら、我が細君はうなぎが好きではありません。

ということは、土用丑の日くらいしかうな丼を夕食に出してくれません( ;∀;)

ところが、佐土原の叔母からうなぎが来たんです!

佐土原にはうなぎの養殖場がありなぜか宴会料理にもうなぎが小皿に乗ってきたりしますw

佐土原のかね信といううなぎ屋さんはエビちゃん一家も通ってました( ´▽`)

かね信のうなぎって美味しいんですよ。

そんなことはイイとして・・・

自分で「うなぎだけメガ盛り丼」を作って焼酎と漬物を太刀持ちと露払いに夕食を楽しみました・・・
a0103230_23301654.jpg

娘が2切れ残してくれた分ものっけ~の、このしたにはうなぎが複数埋蔵されてますw
うな丼の定番の二段敷きです!

古今亭志ん朝師匠は願掛けでうなぎを断ってから亡くなるまでうなぎを食べなかっかそうです。
最後の病床で「うなぎが食べたい・・・」とか。

私が師匠の分まで私が食べます!
a0103230_23324022.jpg

我が細君が嫌いな理由がわかりません!
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-01-30 23:33 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
いやはや、おどなげねえタイトルだなし(^O^)

しかし、綾瀬はるかちゃんの会津弁はツボだなし。

ずーずー弁は一昔前はクスクスと笑われる方言の代表格でしたが、八重の桜の綾瀬はるかちゃんの会津弁はあまりにもキュートですね!

もっと、会話シーンをいれて欲しいです003.gif
a0103230_4155298.jpg

       「だけんじょ・・・」がツボですw

今回も歴史的背景の説明がすごしおおぐねがったか?

もっど、お茶目な八重がみでぇ!

でも。井伊直弼の考え方がわかりやすく描かれていて、水戸藩の暴走にキレて安政の大獄に走った様子がわかりやすかったなし。

西郷吉之助と覚馬は友情で結ばれるらしいのですが、そこに八重がどんな風にからむのか楽しみだなし!

視聴率も安定してます。今年は会津弁が流行る・・・かも036.gif

a0103230_4161557.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2013-01-29 01:34 | ドラマ | Comments(0)

会津は生半可でねぇ!

会津若松の鶴ヶ城に行ってきました!

福島駅からバスで行ったんですが、会津に近づくにつれて雪のつもり具合が半端でなく・・・
a0103230_23211535.jpg

これは実際の写真ですよ。観光マップに載ってるやつじゃないですよ( ´▽`)

鶴ヶ城に着いたらそこは一面の銀世界でした005.gifって言うと素敵な感じですが、実際は横殴りの雪と積雪で歩きづらい歩道で「一人八甲田山死の彷徨」でした・・・
a0103230_2321518.jpg

        雪だらけのお城前広場(天守閣より撮影)

やっとの思いでチケット売り場に行くと、売り場のおねいさんが「昨日は快晴だったんですけどね」

なんですとー!005.gif002.gif008.gif007.gif

雨男ならぬ、雪男・・・おれはヒマラヤ山脈に住んです類人猿かい!

天守閣まで登ったら殿様がおりました。
a0103230_23222273.jpg

殿様曰く「昨日までは快晴で磐梯山もみえたんですが・・」・・もー聞きました007.gif

1階に降りたら「そして八重はその時、ドンドンドン!」と勇ましい女性の声と太鼓の音が・・・

なんと別座敷で八重の紙芝居をしてました。
a0103230_23224750.jpg

はるかちゃんも最前列の真ん中で聞いたそうです。写真の女性が歴史上の八重にそっくりでしたwでも、声はハンサムウーマンでしたw

次は大河ドラマ館です。吹雪の中、足跡もない道をドラマ館へ・・・遭難するかと思いました(笑)

帰りは定期バスが運行時間終了で会津若松駅まで歩き・・・途中で道を間違えておねいさんに聞いたら「戻って方がいいです。大きな道まで戻って左です・・・」Σ(゚д゚lll)ガーン

体力の限界まで歩いてようやく駅につきました。

会津若松の滞在時間は3時間30分でしたが、半分が雪の中にいました・・・

会津魂を吹雪に注入されてもらいました・・・
a0103230_23231452.jpg

              豪雪であかべこがしろべこに・・・(会津若松駅)


しかし、ヒートテックとダウンジャケットはすごい!寒くはなかったんですよ。これが!

顔に雪が当たるのと歩きづらいのが大変でした。034.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-01-27 23:29 | | Comments(4)
実は本日23日から出張なんです。

行き先は、偶然にも福島県!

この出張を利用してなんとか鶴ヶ城までたどり着きたいと思ってます。

しかし、その日は最高気温1度、最低気温-4度、天気は雪・・・・

しがし、おら、まげねえ・・・・

ソースカツ丼、わっぱ飯、喜多方ラーメン・・・八重も食ったのか・・・



a0103230_23284466.jpg

             わっぱ飯
a0103230_2332250.jpg

    きっとこんな感じで、寒いんでしょうなぁ・・・頑張ってきます!
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-01-23 08:15 | | Comments(2)
a0103230_23115840.jpg

未来の夫(一人目)との出会いでしたね。

八重と尚之助が結婚して3年後に戊辰戦争が勃発します。

その前に川崎尚之介は会津藩士に取り立てられます・・・そして篭城戦へ

ところで、八重が生まれた7年あとにもう一人の会津を代表する女性が生まれています。
野口英世の母、野口シカです。

野口シカと偶然出会うシーンとかあると面白いかも・・・無理か!

山川 二葉がちらりと出てきましたね。篭城戦で八重とともに戦う人です。
a0103230_23132752.jpg

最後、鉄砲練習場で3人が仲良くしているシーンで終わりましたが、いい雰囲気だったのでもっと見せて欲しかったですね。

とかく、幕末は複雑なので歴史的背景の説明の場面(主人公と関係のない場面)がどうしても多めに入ります。

そこをなんとかほどほどにおねげえします・・・
a0103230_23135164.jpg

撮影が始まったのが昨年九月・・・この桜は。。。CG?
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-01-22 23:14 | ドラマ | Comments(2)

大鵬

昭和の大横綱 大鵬(本名:納屋幸喜)がなくなりましたね・・・

若い方はほとんど知らないと思いますが、32回も優勝した横綱で「イケメン横綱」として女性と子供に絶大な人気がありました。

大鵬の取り組み時には銭湯の女湯が空っぽになった、なんて逸話もあるそうです。
a0103230_15172147.jpg

      入門当時の大鵬。この華奢な少年が相撲史を塗り替えていきます。

1940年樺太生まれで母が日本人、父がロシア人のハーフ、ロシア名はイワンだったそうです。

戦後樺太から引き上げて来るときに途中で下船、その後のっていた船:小笠原丸が国籍不明の潜水艦に魚雷で沈められ九死に一生を得ました。

作家で映画監督の三谷幸喜さんの名前は大鵬の本名からとって幸喜となったそうですよ!

すごい酒豪で一日の酒量が18リットルに達し、ビールを一升瓶で20本(36リットル)飲んだこともあったそうで・・・。

人間じゃないですよね~1日で1升ビン10本ですよ034.gif1時間に1本ペースでも10時間・・・・ビール068.gifだとその倍飲めるんですね005.gif36リットルあったら行水できちゃいますよ(笑)

45連勝の記録を持ってますが、連勝が止まった勝負が世紀の大誤審!写真で見たら大鵬が勝ってたんですよ。そこでビデオ判定が導入されることになったそうです。

ロシアのメディアも大鵬死去をソ連史絡め報道しました。 元横綱大鵬、納谷幸喜さんを日本の「伝説的力士」と紹介。ウクライナ出身の父親を持つことから、その半生について激動のソ連史を絡めながら伝えたそうです。
a0103230_15193459.jpg

             王貞治氏とは同じ年で大の親友でした。
 
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-01-20 15:20 | スポーツ | Comments(0)
全国の皆様、宮崎の鵬翔が優勝しました。
他県の高校におかれましては負けて頂きましてありがとうございます(笑)

冗談はさておき、戦前は宮崎県人の9割が負けるかもと思っていた決勝戦ですが

鵬翔、松崎監督の素晴らしいリーダーシップで優勝できました!

その日は職場のゴルフコンペで録画しか術がなかった私ですが、神様は少しおまけしてくれました037.gif

ゴルフが終わって、自分の車のテレビをつけてみたらなんと延長戦をやっているじゃないですか!

同点のまま終了してPK戦・・・もちろん車を停めてテレビを見ました。

鵬翔の選手がPKを決めるたびにウルウルしてしまい、女子高生の気持ちが少し分かりました(笑)

サッカー王国九州の8年ぶりの優勝!!

そして、メジャー球技での
宮崎県勢初優勝!
066.gif072.gif053.gif056.gif058.gif041.gif041.gif003.gif005.gif006.gif019.gif023.gif026.gif029.gif037.gif041.gif043.gif044.gif045.gif046.gif070.gif071.gif070.gif071.gif

a0103230_654471.jpg

神がかりな鵬翔!6戦中4試合がPK戦というのも新記録じゃないですか?勝負事に淡白と言われている宮崎県人が覚醒しました。素晴らしいの一言です!(写真はスポーツナビ
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-01-20 04:01 | スポーツ | Comments(0)

高校サッカー決勝!

全国高校サッカー選手権ですが決勝は後半の得点率が高いそうです。
しかも、後半31分~終了までが見所です!
さて、過去20年(1992~2011)の決勝を振り返りますと九州勢の強さが際立っています034.gif

長崎の国見が優勝4回、準優勝2回、鹿児島実業が優勝2回、準優勝2回、東福岡が優勝2回、
鹿児島城西が準優勝1回・・・と実に20年間で13回決勝に進んでいます。

今年は我が宮崎県がメジャースポーツでの決勝!嬉しい限りです。
前回は、昼飯をガッツリ食べて、スポーツクラブに行って汗を流して風呂まで入って準備していたんですが雪で中止(笑)
a0103230_2202140.jpg

そして今回は・・・なんと、職場のゴルフコンペ008.gif
あーーードタキャンしたい・・・

ゴルフをしている方はおわかりでしょうが、ゴルフのドタキャンは最も嫌われる行為です057.gif

しかも、飲み会付き・・・ダメだこりゃ031.gif
a0103230_2204667.jpg

         頼むぞ、鵬翔高校!優勝したらメイン通りをパレードだ!
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-01-19 02:07 | スポーツ | Comments(0)

大原麗子

a0103230_210055.jpg


亡くなりました女優・大原麗子の波乱万丈な人生を描く「女優 麗子 炎のように」(仮)で、大原麗子役を内山理名が務めることが分かりました。

我が細君曰く・・・「なんで?内山理名ぁ?タイプがぜーんぜーんちがうでしょ!」

大原麗子さんと言えばコケティッシュ・・・コケシの柄入りのティッシュペーパーじゃないですよ。なまめかしく色っぽいさま 男の気をそそるさまって意味です。

コケティッシュな女優の代表的な方。。。内山理名って男っぽくて色気よりも食い気って感じなんですけど・・・

どーなんですかね?

a0103230_2102840.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2013-01-17 02:13 | ドラマ | Comments(0)