笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今回も打剣女はるかちゃんの目から大粒の涙が出ましたね。

泣きの芝居は名女優への階段です!

綾瀬はるかという女優は本当にナチュラルに泣きますね。

我が劇団の綾瀬ファンクラブ会長もシンクロして大粒の涙を流しながら泣くそうです。水分補給しないと脱水症状になるかもしれないと心配です(笑)

今回のベストプレイは弟くんがご結婚オメデトウ(^▽^)ゴザイマースと神妙に頭を下げた時の表情です(個人の意見ですよ)
a0103230_22203425.jpg

       こったら表情はきもちがはいっでねえど、できるもんじゃねぇ・・・

a0103230_22221938.jpg

              だけんじょ、白無垢もいい!


今回は幸せな山本家が本当にいい感じでしたね。しかし、幸福と不幸は隣り合わせ。覚馬の目が・・・そし娘の婚姻を喜んだ父も弟も鳥羽伏見で・・・・

今回の時代は元治元年でしたね。翌年は元治2年と慶応元年になります。

会津戦争まで4年を切りました・・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-03-31 22:24 | ドラマ
よく、ネットや雑誌で人気タレント○○でも視聴率が取れない・・・なんて書いてますが、そもそもそれが大きな間違いなんですよ!

日本の芸能界が大きな間違った解釈をしてます。

確かに、人気のある旬な役者はある程度は視聴率を稼ぎますよ、でもそれには限界があるんですよ。

ジャニタレや人気アイドルだけの力で20%は無理なんです。AKBだってドラマはたいしたことないでしょ。

AKBのCD売上100万枚もひとりあたり何枚買ってるのって話で・・・アイドルの人気は微妙に操作されてるんです。

ジャニタレのCDセールスの数字はは事務所の押し売りで作られているのは有名な話です。

とこれで、話を戻すとドラマやっぱり、最後は脚本なんですよ。SMAPと嵐のドラマはそこそこ面白いですよね。

剛力がこけたドラマは剛力にあってないし、原作のイメージがそれぞれ分かれてるから数字は取れないでしょ。それをバカの一つ覚えみたいに、はまり役かどうかも検討しないで旬な役者を使うテレビ局。また、それを押し付けるプロダクション。

日本のドラマが面白くないのはクオリティより金儲け主義のプロダクションとそれに従ってるテレビ局があるからかもしれません。結局は自分で自分の首を絞めているドラマ業界。

どんなに歌が上手い歌手だって曲が(´Д`)ハァ…じゃ、ヒットしないのと同じ理屈です。

がんばれ、日本ドラマ!
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-03-28 00:23 | ドラマ
今までの大河ドラマでは蛤御門の戦いは戦闘シーン→長州敗退で終わるパターンが多かったのですが今回はじっくり描いてくれました。

この戦いで、長州が会津藩を憎むパワーが充満しました。これが会津戦争への布石となりますよね。

一方、打剣女はるかちゃんは川崎くんといい関係になりつつあります。
しかし、全ての人々の幸せが会津戦争で180度変わるのです。あー、かわいそう・・・

長州藩の役者も良かったですね。それに、今までの西郷像を変えつつある吉川西郷も決まってます!
a0103230_726565.jpg

ただし、焼け出された京都の人々の汚しがイマイチでしたね。ただ黒い墨を顔に塗っただけ・・

ここは、清盛で培った顔の汚しを再現して欲しかったですね。

しっかり汚そう!NHK(笑)
a0103230_7253689.jpg

心霊写真じゃないですよ。もちろん、八重の手でもありません。(笑)八重の涙を拭おうとした川崎くんの手です。
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-03-27 07:27 | ドラマ

世界の軍艦コレクション

連合艦隊が5隻、家にやってきてます。

大和、武蔵、赤城、長門、金剛です。長門以外は大戦中に総て沈んでいます・・・

10隻揃えると伊-400と言う連合艦隊の中でも屈指の名作潜水艦がプレゼントでやってきます。

あと、5隻です004.gif

a0103230_0265078.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2013-03-25 00:27 | 小ネタ
堺雅人さんはウィキペディアによりますと・・好きな女性のタイプについて、「言葉→声→顔の順に惹かれる傾向がある」と度々バラエティー番組等で発言しているそうです。

まず会話をしていて楽しいと感じ、この人の声をずっと聴いていたいと思い、その人の顔が可愛らしいと気づく・・・かわいいでしょ!菅野美穂は。声も顔も仕草も(*゚▽゚*)

私がいる劇団の謀団員は「綾瀬はるかじゃなくてよかった・・・」と思っているでしょうがw

堺くんの結婚話はいきなりでしたから打剣女はるかもわかんないですけど。

宮崎にも堺くん関係の人がいます。有名なところで恩師の伊藤先生。そして、宮崎の女優、浜崎さん。堺くんは宮崎で彼女と舞台で共演したことがあるんですよ。

この2人は披露宴があれば呼ばれるんでしょうね~

披露宴・・・しないっぽいかな(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-03-24 07:21 | 芸能
象山先生の白昼での暗殺シーンから始まった今回は蛤御門の変までのプロローグでした。

蛤御門の変は大阪夏の陣以来の大名勢力同士の戦いとなりました。

今回は、それに至るまでの長州藩の動きや会津藩、一橋の動きがわかりやすく描かれていて面白いですね。特に真木和泉役の嶋田久作は不気味でいい感じですw

日向ユキ役の剛力も自然な感じで好感が持てます。ネット上では「人気捏造アイドル」と叩かれてますが意外と実力派に化けるかも・・・日向ユキは会津戦争で印象的なシーンがあるんですが、そこを演じきれば評価は上がりまっせ!
a0103230_4114615.jpg

一方、打剣女はるかちゃんは相変わらずの癒しビームを放ってくれてます。あとは、水戸黄門のお銀のような、ドラえもんのしずかちゃんのようなシーンが待たれるところです(笑)

視聴率の問題ですが、西島さんがひと月に一回脱げば大丈夫です041.gif
超人ハルクみたいに、象山先生が殺されただと!うぉーと言って脱ぐ!
長州が攻めてきただと!うぉーと言って脱いで鉄砲を撃つ!
a0103230_4121763.jpg

すぐに20%行きますよ037.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-03-21 04:12 | ドラマ

強い、キム・ヨナ

強いですね~浅田真央はもちろんのこと、村上佳菜子、ケイトリー・オズモンド、カロリーナ・コストナーなどのライバルを寄せ付けず圧勝・・・

キム・ヨナの憂いある表情と身のこなしは独特の妖艶さで、欧米選手には真似できませんね。ジャンプも完璧。テクニック、芸術ともにスキなし。彼女の2位で韓国は3枠獲得らしいのですが、誰が出るんだろ?秘密兵器がいたりしてw

でも、今回の開場はカナダ?イギリス?どっち・・・
カナダのオンタリオ州ロンドン・・・ややこしい地名やな(笑)


a0103230_151469.jpg

         この表情がいいですね~(撮影:山本晋)

   しかし、ソチでは真央ちゃんに金メダルを取らせたい!
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-03-18 01:58 | スポーツ
昨年からタブレット端末が怒涛のごとく発売されています。

iPad系は職場と自宅のPCがあるのでそんなに使わないかなぁ・・・

そんな時、芝居仲間が「タブレットで読書量が飛躍的に増えてるらしいよ」との情報が・・・
そういえば、読書したくても最近、読書量がガタ落ちなんですよね。
そこで、物事を始めるにはまず形から!の私は読書量を増やすべく2ヶ月の間熟慮してw AmazonのKindleっていう読書専用タブレット端末を買いました!(*^^*)

これ、すぐれものなんです。電子ペーパーなので白い紙に黒い文字で昼間でも、太陽の下でも読めます。
夜は明るく光ってくれるので蛍光灯なしで読めます!(カラータイプもあるんですが目がチカチカするそーです)
電池は1日30分で8週間持つとの謳い文句ですが実際メチャ持ちがいいです。
a0103230_1125743.jpg
読みっぱなしでもある程度経つと電源が切れます。

途中で、他の本を読んで、以前読んでいた本に戻っても続きから始まる賢いキンちゃん!
このキンちゃん、名前はキン$ですが、現在は83$(1ドル96円時)ですw

Wi-Fi対応で、キンドルから直接本も買えます。著作権が切れたものは0円で買えちゃいます。

いっちゃん安いタイプが7900円!約1000冊の本が入るそうです。辞書もついてますよ!

いつでもどこでもキンちゃんで読書!読書がより楽しくなります。
ただし、Amazonユーザーの方が設定とか購入が簡単です。
本の種類、値段の充実はこれからかな・・・
でも、確実に電子ペーパーへと進むと思いますよ。
20年後は本棚が家具屋さんから消えているかも・・・
a0103230_11255751.jpg

手のひらサイズ。電源オフ時はこんな画面になってます。詳しくはyoutubeでいろんな人が解説してますw
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-03-17 11:08 | 社会ネタ

チャンよりテン

男子フィギュアスケート、世界選手権で日本は羽生4位、高橋6位で見事ソチ5輪3人枠を獲得しました。

その番組を途中から見ていたんですが、細君が「あーーー羽生くんが見たかったぁぁぁ」と嘆きながら残りの上位選手の演技を見てました。

3連覇したパトリック・チャンが転びまくったのを見て、「これでも、羽入くんより上なんだ!へぇ~」とちょいとチャンめぇ~逃げ切りやがって的な感想・・・

その後、デニス・テンが素晴らしい滑りを見せると「こりゃ、チャンよりテンだね、チャンよりテン!」と上から目線!004.gif

近くで見ていた私は思わず「知り合いか!」とタカ&トシのノリで頭を小突いてやりました(笑)

しかし、チャンは中国、テンは韓国、羽入くんは日本とアジア勢が強いですね。女子もヨナ、真央とアジア勢が強い!

ソチ五輪は結弦と真央でダブル金だと最高003.gif

a0103230_391910.jpg

     強すぎて困ったチャン!ちゃんと滑ったチャン。
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-03-17 03:10 | スポーツ
八重の桜が清盛な並の視聴率に・・・あれだけ台湾戦でドラマティックな試合をされたら、国民の皆さんはこの日のオランダ戦も見ますよね・・・まさかのコールドでしたが(笑)

でも不思議・・・キューバは日本にめっぽう強くて、日本はオランダにめちゃくちゃ強くて、オランダはキューバに負け知らず・・・ジャンケンのグーチョキパーの関係ですねw

ところで、八重ちゃん!意外といけるかもしれないドラゴン降谷アッシュ・・
面構えは最高!セリフも短いですけどいい感じでした。

ただ、難を言えば池田屋事件の状況が違ってました・・・20数名の尊攘派に対し当初踏み込んだのは近藤・沖田総司・永倉新八・藤堂平助の4名で、残りは屋外を固めたそうです。途中、沖田、藤堂が戦線離脱。その後土方隊の到着で切り捨てから捕縛になったそうです。

一方、八重ちゃんは川崎くんとだんだん田舎・・・いい仲に053.gif

次回はいよいよ佐久間象山が・・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-03-12 23:10 | ドラマ