笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

牧伸二・・・

牧伸二師匠がなくなりました・・・

テレビ大正寄せは毎週見てました。「バーゲンだよ~♪」ってコーナーが好きでした。

その昔、師匠とすれ違ったことがあるんです。

確か、六本木でした。飲み会の帰りにすれ違ったんです。

「あ、今の牧伸二!」・・・師匠はなぜかジャージ姿でした(笑)

どうか、安らかにお眠りください・・・

a0103230_6461098.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2013-04-30 01:41 | お笑い

大御所の噂・・・

演劇界の大御所の噂がいろいろ飛び交っています。ネットで読みましたか?

まずは俳優座出身で無名塾主催の仲代達矢。その経歴、技量は世界的です。

この仲代先生が、過去無名塾で上川隆也をオーディションで落とし、上川が有名になったあと土下座で謝罪したとか(笑)

そんな、お茶目な仲代先生ですが、無名塾の若手女優さんにいろいろ手を出されていたらしいとの噂が流れてます。

無名塾の審査にはなぜか水着審査もあります。そりゃあると盛り上がりますけど、劇団のオーディションにいらないでしょ水着審査はわぁ。楽しいそうだけど023.gif
怪しいぞ、仲代先生・・・・

もうひとりは現在,堺雅人並の忙しさで活躍中の青年座出身の西田敏行。私も大好きな俳優の一人です。

この西田さん。昔からある噂があるそうです。それはSMプレイが大好き!だそうで。
CMじゃないですよ。ムチでパシパシのSMです。

キャラ的にはMで「お嬢さん、僕をぶって!」っていいそうですが、逆です。
ドSのキャラで殴る蹴るで女性に怪我をさせたトラブルもあったとか。
100万円払うから指を折らせてくれ・・・と頼んだこともあるとか。

これが本当だとしたら・・・面白い映画が作れそうです。「池中玄太80キロの石を乗せてロウソクたらす」、「Sバカ日誌」・・・探偵ナイトスクープで調査してもらおっと037.gif

・・・いかん、そんなことしたら俺が演劇界から干される008.gif・・・って心配はありません。
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-04-19 07:26 | 芝居・演劇
ドキュメンタリー番組の最高峰、NHKスペシャルがまたやってくれました。

キャパの写真の真相を解明したかと思ったら今回はミイラの謎を解き明かしてくれました。

以下、ネタバレあり・・・

1991年にアルプスで偶然に発見されたミイラ・・・当初は遭難者と思われましたが、実は5300年前の古代人だったんです。

アイスマン(ミイラのニックネーム)は男性であることがわかってます。なぜって?股間で確認したからです(笑)大きいだの小さいだのとサイズにはNHKは触れていませんでした。

そてから21年後、昨年に大々的な調査が行われました。そこから分かってきたのが、死ぬ前の彼の行動パターン、死因など・・・まるで推理小説の様な展開。

ミイラの劣化を防ぐために解凍して調査する時間はわずか9時間・・・

横山秀夫の『臨場』(りんじょう)の主役、倉石レベルの謎解きが繰り広げられました。

体内に残っていた僅かな花粉で山を上り下りしていたことが判明。胃の残存物でパンやハーブで味付けした肉を食べていたこともわかり、かなりのグルメだったみたいです。

アイスマンの各所にある刺青は鍼治療のツボと同じ場所。骨を調査したらアイスマンが腰痛だったこともわかっています。アルプスでも鍼治療があったのか?

死因は謎でしたが、今回X線検査で体内に矢尻が発見され、背後から矢で射たれて、頭を石で殴られて止めを刺されたことも判明。

そうです。アイスマンは5300年前の殺人事件の被害者だったのです。

矢の棒の部分は犯人が持ち去ったと推定されます。なぜなら、当時は共同で狩りをする時に誰の矢が獲物を射止めたかが判別できるようになっていたからだそうです。

最後に胃の内容物は半分ほどアイスマンの体に戻されました。それは未来の調査技術が発達してさらに多くの事が判明することに期待してだそうです。

アイスマンは次回にはどんなことを教えてくれるのでしょうか・・・20年後にパート2があるのか?・・・その前に私は生きているのか(笑)

a0103230_1081580.jpg

           番組ではこの不可解な姿勢も解明されています。
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-04-14 10:08 | 社会ネタ
私が以前、気にしていたことが現実のものとなりました・・・視聴率の低下。

歴史の背景を描くために主人公が脇に回っています。

個人的には今までにない角度から幕末を描いていて面白いんですけどね。

しかし、綾瀬はるかちゃんが主人公なのに出演は毎回約半分です。

そこかなあ~朝ドラは主役中心で話が展開しますが、大河は歴史背景の話にかなり力が入ります。

江(ごう)姫みたいに打剣女はるかがいろんな歴的シーンに居合わせていたとか。
実は京都にいて壁から半身をだして覗いていたとか・・・無理か037.gif

現在はホームドラマと重厚な歴史ドラマの2本立ての八重の桜・・・

きっとこの大河は戊辰戦争からすごいことになります。

今はそのための準備期間です(笑)

ところで、坂本龍馬は登場しないのかなぁ・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-04-10 07:22 | ドラマ

巨人軍、開幕7連勝

どうしよう~

このまま勝ち続けて6月にマジックが出て、8月に優勝。

9月、10月が消化試合・・・実戦から離れすぎてクライマックスシリーズが苦戦・・

どうしよう・・・ジャイアンツピンチ008.gif

原監督、そろそろ負けてください・・・

他球団ファンの皆さん、贅沢な悩みですみません(笑)045.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-04-08 02:10 | スポーツ
最近、株価も円安もダレ気味でもう、限界かな~と思ってました。

きましたね、カンフル剤!日銀黒田総裁がケタ外れの金融緩和。

お金を世の中に大量(金融緩和)に出せば、金利が下がります。円安になれば輸出業者が儲かります。儲かってるのでさがった金利で新しい工場でも作ろうかと。そうしたら、雇用も増えて、給料も上がって景気が良くなる・・・

こんなに単純じゃないんですが日銀黒田総裁は仕掛けてきましたね。WBCのサムライジャパンがダブルスチールを仕掛けてこけたようにならないことを祈ります。

しかし、安倍政権になってからの株高はすごいです。ほとんどが右肩上がり!

だけど、株価はリーマンショック前に戻っただけで、バブル頂点時点の株価の三分の一にもなってません。

株主優待と配当だけで暮らしているおじちゃんが話題になりましたが、あのおじちゃんも3億円の株が1億円になってます。2億やられてるんです。

とはいえ、3000円代のコスモス薬品(宮崎発祥の企業)株が10000円超えました。
30万円つぎ込んだ人は今は100万円ってことになってます。

でも、株は注意してくださいね。なんとか危機とかかんとかショックであっという間に下がります。

ところで、今までの流れでは株価のピークはGW前後まで。。。ことしはどんなんでしょう???
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-04-04 22:13 | 社会ネタ

エイプリルフール

「ローリング・ストーンズが野宿」「床がガラス張りの航空機」。エープリルフールの1日、英国の新聞各紙は恒例の「うその記事」を一般記事に紛れ込ませて掲載しました。

ミックジャガーらしき人がテントにはいっている写真などロンドン五輪の開会式でミスタービーンを登場させたイギリス。やるなぁ~

長島氏と松井の国民栄誉賞もジャークかと思いました(*゚▽゚*)

今年のGoogleは昨年のドラクエマップの姉妹企画だったのかな?
a0103230_7251050.jpg

残業中に偶然見つけて友人と細君にメール!帰宅して細君にどうだった?って聞いたら、「Googleマップみろ!ってなに?」・・・・言葉足らずでした。娘に教えたら喜んでました029.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-04-01 23:24 | 社会ネタ