笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラジオドラマ

急遽、ラジオドラマに出演してきました。

役者・脚本・演出・DJ・舞台美術等マルチにこなすクリエーターDJ谷口ロウゾウさんからのオファー

久々に台詞が言えるので快諾して出演してきました。

題名は「エスケープ」・・・その最終話。楽しいドラマです。

放送は5月29日(水)19時30分~宮崎サンシャインFM(76.1)です。

放送終了後にあるDJオニッチの番組でドラマの裏話も聞けちゃいます!

ぜひ、聞いてくださいね!
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-05-25 05:53 | ドラマ | Comments(0)

三浦雄一郎さん快挙!

80歳でエベレストの登るなんてサイヤ人クラスの体力では?

実は宇宙人?

しかし、費用も1億円!大人数のチームを組むからお金もかかるんですね。

でも、歩くのは自分ですから・・・すごいですね。

でも、気になるのがあのネパール人です。

三浦さんより1歳年上で5年前に三浦さんの75歳登頂記録を数日後に破ったあの人です。

29日に81歳でエベレスト山頂にアタックするらしいです。

ネパール・・・・戸籍制度とかあるのかな?本当に81歳?

外務省の役人さん、調査願います(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-05-24 07:09 | スポーツ | Comments(0)
デフレ不況・・・失われた10年が15年になり20年になりました・・・

経済の低迷と共に国際社会では領土問題で舐められっぱなしです。

鳩管時代で停滞した日本が急速に動き始めています。

株価とドル円はもとより、北方領土、拉致問題、憲法改正・・・・

今年中には株価1800円、北方領土の一部先行返還、拉致被害者の帰国、憲法改正などがあるかもしれません。

日本が大きく変わる可能性が・・・

世の中が大きく変わる前に給料が増額という形で変わってほしいんやけど(^O^)
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-05-20 06:57 | 社会ネタ | Comments(0)
慶応4年、ついに戦端の火ぶたは切って落とされました・・・鳥羽伏見の戦い。

260年の太平をむさぼった幕府には三世紀近く辛酸を舐めた薩摩、長州、土佐に抗う力はもはや残っていません。

家康の按じたとおり関ヶ原の外様が徳川家を滅ぼすのです。

そしてハズレくじを引かされた会津は徳川家と共に滅亡への一本道を辿るのです。

今回の中野竹子・・・都会(江戸)生まれで薙刀の名手。新政府軍が城下に侵攻した際、娘子軍を結成し奮戦しましたが負傷、母の介錯でこの世を去りました。享年18・・
辞世の句は「武士の猛きこころにくらふれは 数にも入らぬ我が身なからも」

そうです。本日の放送で黒木メイサ演じる竹子が書いた句が覚悟の辞世となったのです。

しかし、孝明天皇の信頼厚く天皇のために都を守った会津が一瞬にして朝敵になってしまうこの皮肉な運命。

時代は繰り返すと言いますが東北が天下を取る日は鳥羽伏見から260年後でしょうか・・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-05-19 23:07 | ドラマ | Comments(0)
しかし、景気というだけあって、気持ち次第ですね。

都会のデパートでは高級家具が売れているんだとか・・・

ここまで来たら、株価18000円、ドル円110円まで行くのかな?

今のうち、ワインとバーボンを買いだめしとこ!確実に値段が上がりそうですもんね。

いくらドンキでもドル円110円にきたら厳しいでしょ・・・バーボンの価格維持

あ、実は私、ウイスキーより断然バーボン派。ブランデーも好きですがバーボンより高いのであまり飲めてません。

バーボンはジムビーム、ジャックダニエル(正確にはウイスキー)、ブラントン!

ブラントンは最高です。ドンキでブラックが3000円で売ってました。もちろん、即買!

ワインは辛めの赤。銘柄?自称ワイン通でも高級ワインと安物ワインを飲み分けられない世界です。安くても味でしょ。

ドル円の話題と違ってきますが(笑)

以前、証券会社の人がドル円は予測不可能ですと言ってました。

で、株は円安が110円まで進むと1800円くるかも?との考えを信じれば輸出株は買いなんだけどな~
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-05-17 00:10 | 社会ネタ | Comments(0)
八重の桜というよりも「八重と覚馬の桜、フーチャリング容保」みたいになっていますが最近、視聴率が安定してますね。

会津城攻防戦で20%なるのか?

6月が山場か?

打剣女、綾瀬、たまには走れ!(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-05-16 06:59 | ドラマ | Comments(0)

進撃の巨人

野球の話かと思ったらどうも違うらしい・・・

俳優座とか文学座(いわゆる新劇)の話でもない・・・

TV放送も始まったらしい・・・

エヴァンンゲリオンってやつより設定は簡単なのだろうか039.gif

とりあえず、今日からセパ交流戦。快進撃の巨人でありますように037.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-05-14 06:49 | マンガ・アニメ | Comments(4)

女が嫌いな女

しがらみをかなぐり捨てて話題を提供し続けています週刊文春によりますと、女の嫌いな女の3強は・・・

ダントツ1位が和田アキ子、2位が谷亮子、3位が久本雅美  だそうです。

和田アキ子はわかりますが、2位がやわらちゃんとは・・・
3位の久本雅美には「化粧品のCMが気持ち悪い。いろいろ諦めたらいいのに」とのコメントが・・・

4位は小雪、5位は泉ピン子、6位は沢尻エリカ・・・納得です。

7位は前回圏外から一気にベスト10入りの剛力彩芽。人気があるのかどうかわからないけど露出は多いですね。「うしろの百太郎にしか見えない・・」とのコメントが傑作です。

8位が紗栄子・・・宮崎出身です・・・ブランド自慢が嫌われている原因らしいです。ダルビッシュからの養育費が毎月200万ってマジですかね?

9位が前田敦子・・・10位が壇蜜・・・壇蜜ってよく見るとそんなに美人でもないし、下ネタが持ちネタのピン芸人ですよね。

15位にはなんと吉永小百合・・・「清純派の殻を破れず、いまだに自分の言葉でしゃべれない」とのコメントが・・・女性は厳しいですなぁ・・・

20位は初登場の花田美恵子・・・離婚しても花田を名乗っているのに持ちネタは夫の悪口・・・女性はたくましいですなぁ・・・

職場でも女性に嫌われたら最悪です。男性の皆さん、気をつけましょう(笑)

a0103230_6114773.jpg

              確かに似ている・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-05-11 06:04 | 芸能 | Comments(0)

お久しぶりです

4月からずっと休みなしで働いてます(;_;)

GWを総て働いたのは生まれて初めてでした(^O^)・・・笑ってる場合じゃないけど。


ところで、芝居の世界でアンビリーバボーな事が2件おきました・・・

1件目は4月21日に出演する舞台「効率学のススメ」の開演時間を間違えて寝坊をし、舞台を中止させた俳優の田島優成 25歳


ありえません!私も舞台のキャリア30年超えますが、のんびりパヤンパヤンの宮崎でも聞いたことがありません。

公演時間の勘違いと言う理由もε=(・д・`*)ハァ…??です。芝居にのめり込めてない証拠です。
芝居の世界を舐めてたんでしょうね・・・当然、事務所は賠償金って話になっているはずです。


人間から叩き直さないと・・・とりあず「富士山麓地獄の特訓コース」へどうぞ!


2軒目はグッドニュースです。

三谷幸喜の「おのれポレオン」の天海祐希がなんと心筋梗塞で降板!寝坊とは次元が違いますよルパン!

それを、2日間の準備で舞台に立つ宮沢りえがすごい!

北の国からの好演以来のホームランでしょう。大変ですよ、2日間でセリフ入れるのは!

セリフ入れるのも大変ですが、共演者との呼吸を合わせるのがさらに大変!間やタイミングを2日間で合わせるのはかなり技量が必要です。

三谷さんの舞台ですから間とタイミングが命!セリフも多そうだし・・・

がんばれ!宮沢りえ!

ところで、やしきたかじんが再度の無期限休養・・・気になります。
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-05-10 01:05 | 芝居・演劇 | Comments(0)