笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

劇団内であまちゃんが盛り上がっているのでつられて、68話くらいから見てます。

でも、過去の経緯がわからないだろう、その件についていちいち聞かれても説明が面倒くさいので、団員があまちゃんを録画したものを貸してくれました(笑)

強力な配役と能年のあきちゃん役の絶妙なはまりとなまりで楽しく見てます。

なんと言ってもマルサの女「宮本信子」の夏ばっばがいいですね。
a0103230_9324450.jpg

それに片桐はいりの安部ちゃん。劇団「ブリキの自発団」出身だけあって、ファンタスティックな演技をみせてくれます。

現在、エピソードも海女編から初恋編に突入してます。30話まで来ました。
癖のあるキャラクターを小出しにしていく手法も楽しめます。

a0103230_933794.jpg

あきとゆいの関係も「北島マヤと姫川亜弓」、「岡ひろみとお蝶婦人」のようにどんくさいけど憎めないタイプとクールビューティータイプの王道なので対比がしやすく見やすいです。

今後はこのおもちゃ箱をひっくり返したような話が3.11でどう変わるのか?
クドカンの脚本が楽しみです!
a0103230_9333475.jpg

安部ちゃんと入れ替わりで登場した荒巻さん。伝説になるであろう「レディオ・ガガ」をやる女優さんです。絶妙な配役も見所です!
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-06-29 09:35 | ドラマ | Comments(0)

サザン復活!

・・・するそうですが、桑田圭祐のソロの時と人数が変わるだけじゃないんですか(笑)

a0103230_7172971.jpg

     人数以外にソロの時と何がどう違うのか、教えてケロぷりーず!
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-06-26 00:16 | 音楽 | Comments(0)

風立ちぬ

こんなこと言ったら総スカンを食らいそうですが、

もののけ姫以降の宮崎駿は大ヒットを飛ばしてますが、面白さは反比例していると感じてます。

やたら、小難しくなって・・・

今度の「風立ちぬ」は宮崎駿監督作品で初めて「の」がない作品。

つまり、新生宮崎駿作品と期待してます(笑)

予告編がすごいらしいですね。ユーミンのひこうき雲がかかりながらの4分の映像は印象が強すぎて直前に見た映画の余韻が吹っ飛ぶらしいです!

そんな、「風立ちぬ」は久々に期待してます!

a0103230_311377.png

逆ガル式の翼は零戦ではなく、堀越氏がゼロ戦の前に作った試作機、九試単座戦闘機(後の九六式艦上戦闘機)と思われます・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-06-25 03:08 | 映画 | Comments(0)

東京時代のあまちゃん

東京時代は引きこもりで、暗くて、友達もほとんどいなかったあき・・・

その東京時代の映像があるって知ってました?

その写真がこれです!

a0103230_2521822.jpg


これを見てピンときた人は映画通!この映画にはユイちゃんも出てました・・・悲惨な役でしたが。

これは「告白」のワンシーンです。

劇団のメンバーがにわかあまちゃんふぁんの私のためにあまちゃん情報がいっぱい詰まった何を何してくれました。

そこで、告白から始めた私は回りくどいでしょうか(笑)

それに、小田勉の真の姿のこんな映像も・・・

a0103230_34731.jpg

           人は見かけによらないものなんです・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-06-23 02:56 | ドラマ | Comments(2)

今日のあまちゃん

宮本信子がえがった!やっぱし、うまいっぺ。説得力あっぺ。

それを受けたきょんきょんの演技もえがった~

いよいよ、アキは東京さいくべ。

・・・んで、どんな役者がでてくるんでしょうか?

片桐はいりとばったり・・・尾美としのりと・・・

想像は膨らむばかりですw

しかし、能年ちゃんの東北弁はいいですね~綾瀬はるかとしゃべらせてみてぇ!

a0103230_23414053.jpg

             天然さがいいですね
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-06-20 23:36 | ドラマ | Comments(0)

小泉ときたら・・・

今は進一郎か今日子です。

しかし、最近は今日子があまちゃんで人気再燃!

小泉今日子は言わずと知れた芸能界ドラマ女優の集団「小泉会」のボス。

会員は米倉涼子、綾瀬はるか、長澤まさみ、香里奈、石原さとみ、吉高由里子、水川あさみ、飯島直子、内田有紀、黒木メイサとそうそうたるメンバーです。

一度、この飲み会に潜入してみたい(^O^)

ところで、あまちゃんを見てるとキョンキョンの芝居がすごくナチュラルでいい感じですが、よくよく考えたら地の演技じゃないでしょうかw

こんな感じで小泉会をしきってるんでしょうかね。

「(綾瀬)はるか!NHKの○○ディレクターには気をつけなよ!スケベおやじだからさw(石原)さとみも危なかったってさ!芸能界みたいなふわふわしたところで生き抜くにはそこらへんも頭に入れときなよ」・・・ってな感じじゃないかなぁっと。

これに対抗する派閥がセレブの集まり「うの会」だそーで。メンバーは小倉優子、SHIHOや伊東美咲、倖田來未、東尾理子、NHKの青山祐子アナ、hitomi、紗栄子といったセレブ系のママタレが名を連ねてるらしいです。

この2代派閥に抗争が勃発したとか。うの会が小泉会の切り崩しを図ってメイサに声をかけて、キョンキョンが切れたとか・・・

仁義なき戦いを思い出すな・・・

あ、菅原文太さん、あっさり引退しちゃったですね。引退映画を撮ってほしいんですけど。

どーすか?
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-06-19 23:25 | 芸能 | Comments(0)
っていってもほとんど見てないんですが(笑)

でも贅沢なキャスティングはNHKならでは・・・

お気づきのように演劇界の大物や曲者がいたるところに出てます。

三谷さんの「新選組!」もそうでしたよね。・・・ただ、主演は香取慎吾だったけど・・・

舞台役者は今はただの飲んだくれでも(笑)若い頃は熱く燃えて基礎練してるし、場数が違うので奥が深いです。間や表情仕草もいいし。

AKBの1位の人が「台本もらっても自分の前後のセリフしかみません」とか言ってましたが、しょせんアイドルはその程度です。

あまちゃんの渡辺えり、木野花、吹越満、塩見三省(スマホの人)、荒川、皆川など大人計画の面々・・・など舞台ファンにはたまらないキャスティング。

今週から本格的に見るぞ!
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-06-19 07:23 | ドラマ | Comments(4)
最近は毎回、涙なしでは見ることができなくなっています(笑)

八重の弟と、鉄砲を教えた少年たちが戦死・・・次回はいよいよ白虎隊です。

ところで、戦後、薩摩の大山弥助(のちの巌)は会津の捨松(山川咲)と結婚して物議をかもします。

その大山役はスリムな反町隆。実際の大山は西郷の従兄弟で体重90キロ以上の巨漢。

最後はCGで太るんでしょうかw

決戦が迫っています。今からでも間に合いますのでまだの人は今週の土曜の再放送から見ましょう006.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-06-17 07:22 | ドラマ | Comments(0)

内海賢二さん逝く・・・

記事ではラオウや則巻博士の声優・・・と出てますが

私の中では舞台「煙が目にしみる」の俳優さんです。

この舞台は主役のおばあちゃんがサザエさんの舟さんの麻生美代子さん。

いい芝居でした。でも、見たわけじゃないんですよw

劇団で上演したんです。私がおばあちゃん役を演じさせていただきました。

内海さん役は他の劇団の方が演じたんですが、20代の女性と付き合っている60代の渋い男で腹上死するという役柄でした(笑)

ルフィー役の田中さんもそうですが、声優さんって意外と舞台をやっいるんですよ。

煙が目にしみるは葬式の話です。葬式物にハズレなしのジンクス通りいい作品でした。

ご冥福をおいのりします。
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-06-13 23:33 | 芝居・演劇 | Comments(2)

見事なAKBの戦略

指原さんの1位は壮大な地方戦略・・・じゃないかな~と考えてます。

ヘビロテをピークにマンネリ化してきたAKB。ももクロが激しく追い上げてます。

そこで、一度都落ちした指原さんが堂々の1位で文句なしの返り咲き。

しかし、左遷した秋元社長はくさす・・・どんな曲作ればいいのか?と・・・

地元出身を大事にして判官びいきが大好きで熱く燃え上がる九州人の気質を上手に利用してます。

そして、福岡出身の麻里子さまも晴れの舞台で卒業宣言!秋元康自らスカウトした秘蔵っ子だけに面倒みもいいですね。

モーニング娘。やおニャン子はマンネリ化が原因で短いピークでした。その反省で、あの手この手で繰り出す次の一手!

次は、福岡ドームでの総選挙と予想します。さしこの2連覇をかけて地元、九州場所!

秋元社長が「さしこ負けて欲しい」のコメントをだして九州人を煽りまくります。

これ、絶対盛り上がりますよ!

・・・と思うのは私だけでしょうか?

そういえば、だいたひかるは今どこに?
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-06-12 23:47 | 芸能 | Comments(0)