笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2011年3月11日がきました・・・

GMTのコンサートは12日。ユイちゃんは11日の3時前後くらいに北三陸鉄道に乗車したようです。

実際の被害は北三陸駅のモデルとなっている久慈駅から30数キロ離れた島越駅が津波で流出する大被害を受けています。果たして、ユイちゃんの乗った列車は島越駅付近をあの時に通過する設定なのでしょうか?

我が家では誰か犠牲になるのでは・・・その人は思わせぶりなナレーションの入った(東京に行く時、ユイちゃんがどう思っていたかは今となってはわかりません・・・)ユイちゃんか???と話題になっています。

ガイドブックもユイちゃんが列車に乗り込むところまでしか書いていません(笑)

このまま薄幸すぎる人生でいいのか?どーなるんですかね?
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-08-31 10:24 | ドラマ

ポール・マッカートニー

ポールの6年ぶりの新作アルバム「NEW」がいいです。

といっても、先行シングルだけ聞いたんですが(笑)

ポール曰く「これは〈バック・トゥ・ザ・ビートルズ・アルバム〉なんだ」とも語っています。

ビートルズファンの私にとっては気になります!CD本編には12曲が収録され、日本盤にはボーナス・トラックが4曲追加される予定。

70歳でこんな曲が作れるポールは20世紀最大の作曲家です!

さあ、↓ ここをクリックして聞いてみましょう036.gif

http://www.youtube.com/user/PAULMCCARTNEY

a0103230_442499.jpg

古代文字や宇宙人の残したサインではありません。ポールの新作「NEW」のロゴだそうです。

あー、ポールのコンサートツアーに行きたいよー!
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-08-30 01:43 | 音楽

あまちゃん

アキ:撮影快調!
太巻:ワンカットも撮れてないんですけど!

は笑えました。古田さんだからでしょうか。

いっぱんだーんせい、るぱんさーんせいの種市先輩ともファーストキスを無事済ませました。

あと、残りひと月でどうやって東北大震災を描くのか?それは何話ぐらいからなのか?そしてラストシーンはどうなっているのか?すでに撮影は終わっているだけにきになります。

クドカンの次の一手は?
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-08-29 06:54 | ドラマ
不滅の記録はいろいろありますが、プロ野球の場合は

王貞治の868本塁打、金田正一の400勝、福元豊の1065盗塁、江夏豊の401奪三振(1シーズン)、高井保弘の27代打本塁打・・・などがあります.

なかでも、王貞治の1シーズン55本塁打はタイ記録がありますが、超えそうで超えられない記録です。

タイガースのバースが超えそうな時、巨人の投手は思いっきり敬遠してました(笑)

しかし、その記録をはるかに超えそうなバッターが登場!ヤクルトのバレンティンです。

こうなったら、70本ぐらい打って不滅の記録にしてください034.gif

a0103230_23283582.png

今シーズン、111試合で50本塁打。あと、20本スタンドに入れてみようか。
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-08-27 23:28 | スポーツ

準優勝

延岡学園は後一歩のところまで頑張ってくれましたが・・・・

しかし、ここまでくればもう満足、どーせ勝てないと言う県民性に風穴を開けてくれた延学の準優勝はサッカー全国制覇の鵬翔と共に社会的意義があります。

でも、22日はそれだけじゃなかったですね。イチローの4000本安打と藤圭子さんの死・・・・

いろいろありました。

それにしても、イチローはすごいですね。

大リーグでも4000本以上のヒットを打ったのはタイカップとピートローズの二人のみ。

スポーツ選手は当然、負けず嫌いが多いです。ピートローズはイチローを褒めながらも大リーグだけでの記録ではないので私(ピート)が一番だと言ってます。

なぜなら、彼の大リーグ記録(世界記録)の4256安打はこのままいけば2015年のシーズンにはイチローが抜き去る可能性が高いからです(笑)

日本記録保持者(3085本)の張本もたとえイチローが4000本打っても試合数が多い大リーグでの安打数は参考記録だと言ってます(笑)

現在、イチローは日本で1278本安打、大リーグで2723本安打です。怪我さえしなければ2015年の前半には大リーグ3000本安打を記録しピートローズの記録を上回ります。

今年の10月22日には40歳。ピートは45歳、張本は41歳までプレーしました。

仮にイチローが45歳までプレーしたとして、最低でもあと500本の安打を積み重ねたとします。
今年が4050本で終わったとしても、4550本安打!

それでも、参考記録なんですかね?でも、イチローはピート、貴方みたいに野球賭博をして永久追放にはなりませんよ(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-08-24 02:15 | 宮崎
県民の、いや全国の誰もが予想しなかった延岡学園の決勝進出034.gif

今日の宮崎日日新聞の一面は延岡学園決勝進出のみの大見出し019.gif

ここまで来たら県民悲願の初優勝を果たして欲しいです。また、決勝まで48年かかったら私はこの世にいません(笑)

私の叔父が「目の黒いうちは甲子園での宮崎県勢の優勝はないやろ」と8/15に言ってたばかりでした・・・

前橋育英は初出場初優勝の快挙を目指します。対する延学は6年前、高校野球史上に残る番狂わせで優勝した佐賀北高校みたいにスター選手がいないパターンです。

正月のサッカーで鵬翔高校が全国制覇しました。もし今日、延学が優勝すれば宮崎県史に残る記念すべき年になります。

そして、私は延学が勝つと弁当をゲットします。頼むぞ!延学!

a0103230_7155920.jpg

   優勝しなくてもパレードはあるかな039.gif(産経新聞より)
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-08-22 07:18 | スポーツ

いよいよ、決戦!

高校総体で延岡学園のバスケ3連覇は阻まれました。057.gif

しかも、宮崎県勢は17年ぶりの優勝なし・・・寂しい限りです。007.gif

この状況を延岡学園が甲子園で晴らしてくれることを期待してます。

同じ継投策で打率も3割を超えている同士・・・

しかし、失策数は延岡学園が少ないです。

投手戦に持ち込めば多少は有利か?060.gif058.gif058.gif

県勢初の決勝進出に向けてお願いします040.gif040.gif040.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-08-21 00:14 | スポーツ

高校野球

延岡学園が宮崎県勢で48年ぶりのベスト4!
9回はせっかくダブルプレー成功させたのに、タイムがかかっていてやり直し。
県民の誰もが「やばい!」と思ったはずです。しかし、そこを圧巻の2者連続三振!

今年の宮崎は鵬翔高校がサッカーで全高制覇を成し遂げて勢いがあります!

優勝候補がバタバタと倒れている今年こそが深紅の優勝旗を宮崎に持ち帰るチャンスです。

このブログでも何度か書いていますが、九州で春夏の甲子園大会を通して唯一優勝経験がない県が宮崎です。

さらに言うなら、春夏を通じて一度も決勝戦に駒を進めたことのない県(都道府は優勝経験アリ)は
山形、山梨、富山、島根、宮崎の5県です。

夏の大会は昭和39年(宮崎商業)と40年(高鍋)にベスト4が最高。あとはベスト8止まり。
春の大会は昭和59年(都城)のベスト4が最高です。この時はPL学園の桑田・清原に1-0でやられました・・・

県民悲願の初優勝まであと2つ。次の花巻東に勝てば決勝戦です。
なんでもいいから勝ってくれ!
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-08-20 01:12 | スポーツ

あまちゃんに物申す!

あまちゃんファンから怒られそうですが、夏ばっばの上京のくだりはどーも、イマイチ納得できませんです。

橋幸夫とのエピソードもウケを取りにいっている感じがありすぎてどーも馴染めませんでした。
橋さんの「なっちゃんだよね?」も唐突すぎかなぁ。

そして、ユイの母が突然自首してきたこと(笑)

もう、ワンストーリー欲しかったですね。動機が弱い気がするんですよね。失踪した理由も、家に帰りたくなった理由も・・・

家を1年ほったらかしにして、狭い田舎に帰る・・・普通は針のムシロ、噂のたね、「あの女には近づくな」のプチ村八分、夫の選挙に悪影響で落選・・・などなど地獄絵図です。

ユイの「本当は抱きしめて欲しかった・・・」・・・うーん。私としては一生トラウマになると思うんですけど。

むりくり、ハッピーエンドに持っていくのは(?_?)ナゼ??
東京に行くキッカケ作り?

次週に回答はあるのかいな?
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-08-16 00:18 | ドラマ

終戦記念日とももクロ

ももいろクローバーZの記事で日本が終戦を迎えた日はいつか?って質問に

有安は1038年11月と答え、高城は1973年か1975年と答えたソーです。

1038年・・・平安時代だっちゅーの!まだ、源平合戦もあっとらんわ!

1975年・・・昭和50年じゃないか!東京タワーもたってオリンピックも終わってるわい!
およげ!たい焼きくんが大ヒットした平和な時代ジャイ!

戦争当時の同盟国はどこですか?って質問には
百田、佐々木、高城は「アメリカ」・・・・原爆落とした国をしらんのかい!

ところが・・・ももクロの認識は現在の若者の認識なんです005.gif

職場の23歳男子は・・・太平洋戦争終わったのですか、うーん・・・昭和38年っすか?(てーことは終戦の次の年が東京五輪かい!)

中三のわが娘は・・・1960年くらい?(もはや戦後ではないぞい!)

小六の我が息子は、1575年が長篠の戦いだから・・・(お、かなり遠いけど期待できるかも)
うーん、1800年くらい!037.gif(もっと近づかんかい!)

覚えましょう!1945年8月15日です。・・・もっとも日本での認識ですが。

欧米は降伏文書に調印した9月2日が主流です。
  

a0103230_024655.jpg

太平洋戦争の終戦は1038年11月・・・・ちょっと、わざとらしさが(笑)
      目指すは不思議ちゃんキャラでしょうか?
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-08-15 23:58 | 歴史