笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

美人太鼓

宮崎に通称「神武さま」ってお祭りがあります。

いろんな山車が行列を作って長々と行進していくんですが
a0103230_22321737.jpg

最後は山車に乗った太鼓でした。

なんの気なしに見ていたら、太鼓を前列でたたいでいる女性が美人でびっくり。

美人太鼓、かっこよかったっすねぇ~
a0103230_22334331.jpg

写りが悪いけど、遠目からでも美人の片鱗が確認できると思いますう043.gif
因みに、真ん中のメガネじゃなくて左端ですよ(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-10-26 22:34 | 小ネタ | Comments(0)
ファンクラブに入っていながら、DMを見落として苦労してゲットしたチケットで行ってきました。

まず、数日前から半日休みの申請、観劇用の度の強めのメガネ、オペラグラスをしっかりとカバンに入れて開場10分前に付きました。あ、クラッカーもです(笑)

入口前は既に長蛇の列でしたがグッズもちゃんと買えました。CD買うと直筆サインがついてましたが、やっぱりサインは目の前で書いてもらうに限ります。

5分前の1ベルから拍手!本人が暗転の中出てくると拍手とピーピー!オープニングの新・東京ラプソディの歌詞をワンコーラスだけ、宮崎ラプソディと歌ってくれました。それで開場は大興奮!

曲が終わると、会場から「おかえり!」(男性)と声が飛びました。そこを山達が「ただいま」と受けてくれて・・・

ちょうど、台風が向かっている頃でしたから、「台風の中ようこそ!」と山達。
いつもはMCの台本があるとのことでしたが今回はないそうです(本人談)

曲目はシングルヒットよりもアルバム(メロディーズ、シーズン~、JOYなど)の中の曲いが中心でした。

しかし、宮崎出身のサックスプレーヤーの宮里くんをベタ褒め。前回もそうでしたが今回は彼のNYでのレコーディングを1流ミュージシャンでサポートするとまで発言した山達!
えらいこっちゃ!

今回もゴシラ(初代)とハーシーズはありましたが、植物で作った2メートルぐらいのゴジラも下手にたってました。

前回から1年半しか経っていないので、山達と観客の気持ちの距離がかなり近づいたようなアットホームな雰囲気のままコンサートが進んで行きました。

もちろん、おなじみのアカペラコーナーもありました。

最後はキーボードの難波さんがぴょんぴょんジャンプまでしてノリノリでしたよ!

これを聞かないと山達のコンサートじゃない「レッツダンスベイビー」では前回の2倍くらいのクラッカーがバババババン!

それを聞いて「しぶといですね」と山達。なんか嬉しそうでした。

途中で「ボーナストラック」と言いながら謀アイドルグループの曲を歌ったり、アトムの子の途中では前回はサッちゃんでしたが今回は自分の顔を食べさせることができるヒーローの曲とか挟んできました。

ライドオンタイムではお約束のステージの後ろから生声での唄、途中でハンドマイクもありました。

そして、いよいよ最後の締め、そう「ユア・アイズ」です。

あー今年も終わったか。あっという間の3時間半。
a0103230_1154641.jpg

山達が言ってましたけど、ながーい時間のコンサートをやり始めたのは宮崎かららしいです。

来年は4時間お願いします(笑)

ライブ盤のJOY2に宮崎が入ると最高なんですがねぇ。

お願いします!
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-10-14 01:06 | 音楽 | Comments(0)

めざましテレビのココ調

ココ調コーナーのリポーターオーディションが番組であってました。

最終選考に残ったのは5人、男性3人と女性2人・・・

男は論外でしょう。そこで二人の女性のスペックは・・・

ファッションモデル、小玉 ゆうい80 - 60 - 81 cm

グラビアアイドル、筧 美和子89 - 60 - 80 cm

もう、お分かりでしょう・・・9センチの差はいかんともしがたく、筧さんの圧勝で終わりました。

筧の得点>残り4人の合計点数でしたから(笑)

a0103230_2192292.jpg

 しかも、小玉さんより10センチは短いスカートでした。グラドル強し!
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-10-06 21:10 | テレビ | Comments(0)
37歳でこの世を去りました。

スケバン恐子が一番の当たり役!そのまえのあばれヌンチャク時代はあまり語らなかったらしいです。

役者はイマイチだったけど、準強姦容疑とかで有名になって・・(本人は否定)

EXILEのUSAとは同級生らしいです。

エンタの神様の視聴率を支えたキャラクター、スケバン恐子・・・

ご冥福をお祈りします。

a0103230_0314421.jpg

  こうゆうコスチュームのバンドらしいです。やっぱり、女装が一番、似合っていました。
新聞にガールズバンドって書いてありましたが・・・オネエバンドですよね?
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-10-06 00:33 | 芸能 | Comments(0)

ダイエット

別にガッツリ痩せなくていいんです。

腹が凹んで筋肉がつけば・・・

最デブ期が66.5キロ   現在、63.7キロ

もちろん、空腹時でフルチン時です。

しかし、腹がなかなか凹みません。筋力の低下で内蔵がこんにちは、ぼっちゃん一緒に遊びましょう!状態です。

いつになったら、ウルヴァリンになれるのだろうか・・・

a0103230_2315517.jpg

            1年後の私の姿です(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-10-03 23:16 | 小ネタ | Comments(0)

能年玲奈はどこに行く?

天野アキの印象が強すぎて次のドラマに二の足をふんでるとか。プロダクションも慎重になっているらしいです。

一説によると、「安堂ロイド」の出演を蹴ったとか・・・半沢のあとなので、平均視聴率が20%でもフツー。んでもしかしてドラマがこけたら能年の人気に影響しかねないからだとか・・・
最近、キムタクのドラマは20%超えしてませんもんね。

本人は極度の人見知りらしいので、バラエティも厳しいかも・・・
なんとか、次のドラマか映画でお目にかかりたいものです。

そういえば、克美しげるという歌手が亡くなっていました。アニメ「エイトマン」の主題歌などで有名ですが、それ以上に彼を一躍有名にしてしまったのが、「紅白に出場したことのある現役歌手の殺人」でした。

愛人に結婚をせがまれて、邪魔になった愛人を・・・

この人、宮崎市出身なんですよ。なくなった所は栃木県佐野市だったそうです。
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-10-03 01:29 | 芸能 | Comments(0)