笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日本サッカーの迷走

ブラジル対チリを観ました!手に汗握るスリリングな展開で運命のPK戦へ・・・

GKジュリオ・セザールのスーパーセーブでブラジルが薄氷の勝利!

しかし、録画で日本のギリシャ戦を観ましたけど、内田が右サイドからボールを中に入れようとするんですが低いボールで必ず相手のディフェンスに当たるんです。それを3回も繰り返すんです・・・・考えろ!

ブラジル・チリ戦と比較したら日本の動きがまるでスローモーションです。

攻撃的サッカーって日本には適してないような・・・

ネイマール、ロッべン、メッシクラスのストライカーが居てはじめて成り立つんじゃないですかね?

日本は守って守って、耐え抜くサッカーじゃないと点が取れないんですから。
イタリアのカテナチオ(鍵の意味、転じて堅い守り)を見習うべきでは?

決定力不足はもう天才ストライカー(残念ながら本田はそのレベルではないような)がいないとだめなので、守り倒しましょう!

日本のサッカーは守って耐えてワンチャンス!これです。



[PR]
by tatsurou0924 | 2014-06-29 19:46 | スポーツ | Comments(0)

公演が無事終了!

a0103230_23323459.jpg
初日、二日目と雨降りで大変でしたがなんとかお客さんも来ていただいて盛況のうちに幕を下ろすことができました。

アンケートもお褒めの言葉ばかりで・・・

みんなの協力の賜物でした。

a0103230_00020385.jpg








[PR]
by tatsurou0924 | 2014-06-26 00:02 | 芝居・演劇 | Comments(0)
日本に限らずアジア勢はどこも勝ってません。オーストラリアもです。

日本はFIFAランキング通りの結果が出たに過ぎません。

我々は日本の実力を過信して、コートジボアールやギリシャなら勝てると思っていただけでした。

日本がコートジボアールやギリシャに勝った時点で番狂わせなんです。

だって、FIFAランキングが40位台ですよ。国際的実力はたいしたことないんです。

イングランドやスペインでも予選敗退する大会ですよ。

楽観的に見すぎてました・・・

コロンビア・・・勝てたら大物食いです。

コスタリカに続け!日本066.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-06-24 00:50 | スポーツ | Comments(0)

日本代表は・・・

コスタリカを見習いましょう!死のD組みでコスタリカの勝ち残りを誰が予想したでしょうか?

W杯優勝の3カ国相手に既に2勝!ウルグアイ、イタリアの大物食い!

意気消沈のイングランドに買ったら勝ち点9!

コスタリカってメキシコの近くです。しかもFIFAランキングは1,2年前までは60位台ですよ!

それが今年は20位台005.gif

ヤッパリ、ジャパンもコスタリカ並になんないと・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-06-22 00:24 | スポーツ | Comments(0)
崖っぷちって言うか、崖から落ちる途中で木に引っかかった状態です。

今の日本の戦術と代表メンバーじゃ予選突破はできない・・・釜本氏の予言が当たってしまいそうです・・・

予選最後の相手はコロンビア。W杯出場は過去4回、最高成績は16位が1回。なーんだ。たいしたことない・・・と思ってはいけません。

コロンビアはバルデラマ、イギータを輩出した国。しかも南米ですよ。レベルが高いんです。
高校野球で言えば関西地区の代表です。強くてもブラジルやアルゼンチン、ウルグアイなどがいますからそんなにW杯には出られません。

FIFAランキングは8位。日本は46位・・・しかし、昨年の8月は3位になっています。
つまり、すごーく強いんです。

相変わらず日本代表選手は「勝つしかないです」って言ってますが・・・

ギリシャに勝てなかった日本に勝てるのでしょうか。

ただし、望みはあります。コロンビアは予選通過を決めています。選手も大きな役目を終えてホッとしているところです。なんせ、その昔オウンゴールをしたエスコバル選手が暗殺された国ですから・・・選手も予選突破を確定して隙ができているはずです。

でも、それもこれも、コートジボアールが負けてくれないとダメです。

まぁ、日本が負けてもせかいの強豪国の試合を見る楽しみが残ってますけど(笑)

私はドイツファンです。驚異の勝率を誇るドイツですが優勝からは遠ざかっています。

なんとか、決勝まで進んで欲しいもんです。
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-06-21 03:33 | スポーツ | Comments(0)

いよいよ、始まります!

いよいよ始まります!

サッカーW杯の日本対ギリシャ・・・そして「後ろの空」の本番

約2年ぶりの舞台・・・本番の緊張でセリフが飛ばなきゃいいのだけれど。

みんなの頑張りでチケットもいい感じで売れています003.gif

楽しい打ち上げを勝ち得るためにも、全力でお客さんを楽しませる・・・これにつきます(笑)

芝居の成功とザックジャパンの健闘を祈念してお手を拝借、よ~っ・・・・

a0103230_0494679.jpg
a0103230_050262.jpg
a0103230_0501698.jpg

           [写真はすべて、四ツ星企画のブログより]

笑いと笑いすぎて出た汗と笑いすぎて流した涙の数だけお馬鹿になれました・・・

誰か間違えるとみんなが突っ込んで練習再開まで時間がかかったあの日・・・

マルちゃんが出演者のモノマネを次々と繰り出して練習にならなかったその日・・・

って、真面目に練習してないようですけど、ちゃんとやってました。  多分。
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-06-20 00:55 | 芝居・演劇 | Comments(0)

理研

言わずと知れた、小保方さんがいる独立行政法人です。

独立行政法人・・・全国にたくさんあります。そこには多くの税金が投入されています。

おぼちゃんの理研は3年前に予算が余ったからといって約1000万のソファーなどの高級家具を購入していました。

それでもこれといった罰則はありません。理研には年間800億円を軽く超える予算が税金で賄われてます。おぼちゃんは年収1000万プラス研究費として1億円あったそうです。

その結果が世紀の大嘘事件になりそうな感じって、どうですかね?納得いきませんよね。

理研のような研究は大学でやればいいんじゃないですか?1000万の家具を買ったり、嘘っぽい万能細胞を作ったりするところですよ。いらないですよね。大学がだめなら民間に補助金出したほうがもっとちゃんとした仕事しますよ。

日本の独立行政法人一覧 でWikipediaを調べてください。そこに平均年収がのってます。

ちなみに理研は777万です。平均給与がですよ!

日本万国博覧会記念機構 は740万。いったい何やってる機構なんですかね?これだけの給与払って国民のためになってるんですかね?

原子力安全基盤機構なんか平均給与が977万円ですよ!福島の原発事故を防げなくてまだ、ヌクヌクと高額給与を貰い続けてます・・・

世の中、納得いかないことばかり・・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-06-19 00:57 | 社会ネタ | Comments(0)

ザック ジャパン

6月8日に録画していた「たかじんのそこまで言って委員会」を見ました。

元サッカー日本代表の釜本氏が出てました。もともと、辛口な人なんですが、Wカップ代表に選ばれた選手やザックの戦法をボロカスに言ってました(笑)

ザックの攻撃的サッカーは日本には合わない。日本はがっちり守ってカウンターで攻める戦法が現状ではあっていると・・・・

なぜなら、いまだに日本には決定的なエースストライカーが育っていないと。

そして、1トップなら本田、大久保はサプライズじゃない。逆にゴールをあまり決めていない柿谷がサプライズだ!と・・・・

そして、フォワードばかりを代表に集めたのは失敗だ!外国人監督は日本にはいらない!

しかも、この布陣と戦法では予選リーグを突破は無理だと・・・

いやぁ、言いたい放題ですが、かなり当たってますよね005.gif

その釜本氏、予選を突破するには勝ち点5は必要だ。と・・・・

コートジボアールに勝って、ギリシャとコロンビアに引き分けで勝ち点5でしょ?
これしかない・・・と言ってました。

うーん。あとは2連勝しかない・・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-06-17 01:18 | スポーツ | Comments(0)

宮崎映画祭

投げ銭映画祭ってのがあります。

自主映画の上映会です。

私も映画作りに挑戦しました(笑)いやいや、マジです。034.gif

ベタベタな恋愛映画です。しかし、ほとんどロケだったんで大変でした。

初日は一番の見せ場の撮影が雨。撮影監督のカメラが濡れないように私は雨に濡れて頑張りました・・

年始のクライマックスシーンの撮影は寒くて寒くてみんな震えながら撮影してました。

一番苦労したのがキャストの日程調整。主役級の役者が多忙でなかなか予定が合わなくて、満開の桜の木の下で撮影する予定が葉桜になってました037.gif

カット割り、編集・・・いろいろ大変でした。映画って難しいですね。

しかし、出演者は素敵な演技を披露してくれました。003.gif

それだけでも見る価値ありです。よろしくお願いします040.gif

a0103230_032976.jpg

チラシの一番右下の写真が私の作品です。約30分の短編ですから見やすいですよ006.gifって、そこが売りかい!003.gif003.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-06-11 00:32 | 映画 | Comments(0)
軍師 勘兵衛  近年では一番面白いんじゃないですか。

全国では視聴率が15%前後ですけど北九州なんかは常に25%前後です。

良く、大河ドラマの視聴率低迷の理由に「歴史的に有名じゃない」って言い訳がありますけど、じゃあ、朝ドラ脚本はどうなるんでしょうかね?みんなが知っている有名人ですか?梅ちゃん先生って実在の人物?花子とアンの花子って有名ですか?

つまりは、脚本なんですよ。くどいようですが・・・

ところで、NHKはいつもながらの援護射撃を展開してます。一番の援護射撃できるのは「歴史ヒストリア」です。

しかし、この援護射撃が思わぬ誤算でした・・・

「歴史ヒストリア」ですから、史実を伝えなければなりません。そこで、番組が紹介した史実は「黒田勘兵衛はあまり自分の子供、松寿丸(後の長政)に対して愛情たっぷりではなかったってことでした。

ですからぁ、そのあとにぃ、大河の官兵衛がぁ、「松寿・・・(涙)」っていうシーンを演じても「あ、これってネタだよね」って白けちゃうんですよね(笑)

それに、不満なのが江口信長にヒゲがないんですよ。そこで、思うのが「なぜ、ヒゲの似合わない江口を信長に持ってきたのか???」です。

ヒゲがない信長はどうしても迫力に欠けるんですよ。

これも、NHKの誤算かな?

でも、面白いですよ。脇にいい役者さんがいっぱい出てるし。前半で名優がいなくなった「平 清盛」とは大違いです。

ま、とにかくこれからあの本能寺の変がありますから皆さん、見てください。

そして、歴代の信長を演じた役者とどう違うか比較するのも面白いですよ!
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-06-09 00:48 | ドラマ | Comments(0)