笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今回は光秀がなぜ謀反に至ったかの状況を丹念に描いていますので、光秀側にも一理ある、信長は殺されるべくして殺されたという切り口が鮮明です。朝廷陰謀説も匂わせてます。

それにしても小朝の光秀、いいですね。価値観の違いから秀吉みたいに従順になれない表情が好対照でいい感じです。

それにそれに、宇喜多直家役の陣内もヒール役をいやらしく演じてましたし、家康役の寺尾聰がかなり腹黒そうで今までの家康とは趣が違います。残念ながら、江口信長がかなり見劣りしますね。さすが寺尾聰!やっぱり名優、宇野重吉の息子ですなぁ。

今までの信長役の最高峰は、映画「影武者」の隆大介。この大河にも出ています。
江口信長も頑張っているんですけどね・・・・

あと、黒田長政役の俳優も苦手です。子役からイメージと違ったもんな・・・もっと、ワイルドだろな感じがいいんだけど。

a0103230_16474588.jpgそういえば、NHKのコント番組「LIFE」から塚本高史(後藤又兵衛役)、石橋杏奈(光秀の長女、倫役)が出演してました。できれば、ムロツヨシもでないかな・・・

私は石橋杏奈に注目しています。可愛いからです(笑)・・・というのもありますが、面白い趣味を持っているんですよ。英語の歌のラップを如何に早く歌うかを日々、訓練しています。ひとりカラオケに通って練習してます060.gif

そんな、石橋杏奈ちゃんに注目しましょう。大河では悲劇の最後を遂げますが・・





[PR]
by tatsurou0924 | 2014-07-13 16:43 | ドラマ | Comments(0)
最近、私のブログに以下のようなコメントが書き込まれていました。


『実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。
こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…
実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。
いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。
こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。
勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。
もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。
こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)
ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。』

長いコメントでした(笑) で、ん?なんか臭うなと思ってこの人が書き込んだメアドを検索したら・・・・でてきた、でてきた!同じようなコメントが。

つまり、いくつものブログに同じようなコメントとメアド(skuna@docomo.ne.jp )を書き込んでいるんです。

文章は子持ちの人妻を装っています。一体目的は何なのでしょうか?
知っている人は教えてくださいw

正体が知りたいっすよね~

[PR]
by tatsurou0924 | 2014-07-11 22:29 | 社会ネタ | Comments(0)
ようやく、124号まで来ました。

以前確認したら140号までとのことでした。

しかし、油断はできません。当初は60号で終わるはずの企画でした。

意外と好評だったので引っ張ったのでしょう。

しかし、最近は色んな戦闘機の色違いバージョンが多くて新規が減ってます。

安くまとめすぎです。新機種もまだまだあるでしょうに。

お願いですから、桜花、富嶽、風船爆弾をラインナップしてください。

富嶽は4冊集めてようやく1機でもいいですから!

言いましたからね!よろしくね!はぁ、はぁ、はぁ・・・・
a0103230_02201388.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2014-07-03 02:27 | 小ネタ | Comments(0)