笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヒーロー

秋のドラマでは断トツの視聴率ですが、脚本の粗さに愕然・・・

脚本のクオリティの低さに日本のドラマの駄目さが表れてますね。

八島さんが殺人犯と間違えられる話がありましたが、腹部を刺された男がレストランのトイレに逃げ込んで絶命します。・・・店の者は誰も気がつかんのかい!

そして、八島さんがトイレに入る、他の人にぶつかる、眼鏡が飛んでこける、こけたら死体に馬乗り状態になって、眼鏡と思ったらナイフ、それをみた他の客が「人殺し」と騒ぐ・・・・

いまどき、高校演劇でもこんな脚本はかかんわ!

お遊戯か!
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-09-21 06:13 | テレビ | Comments(0)

即興芝居

即興芝居(インプロ)は誰でもできるパフォーマンスじゃありませんが、見ていてすごく面白い芝居です。何もないところから、またテーマだけから芝居を作っていきます。
もちろん、エンターテイメント性も無ければお客さんは面白くないので、笑いの要素が入って来ます。
そのライブが9月21日 18:30~宮崎アートセンターであります。
お暇でしたら面白いので是非来てください!
a0103230_0264251.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2014-09-18 00:26 | 芝居・演劇 | Comments(0)

都落ち

松本人志が21年ぶりに関西ローカルで番組を持つそうです。

ついに、都落ちの準備ですかね?
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-09-17 01:42 | お笑い | Comments(0)

宮崎牛

a0103230_0224532.jpg

私の実家に有名シェフ、アキラ・ド・ハマダさんが来てくれて宮崎牛A5を
焼いてくれました!
とってもジューシーでした!ありがとう、シェフ071.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-09-16 00:25 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

朝日新聞ノータリン

朝日新聞がやらかしてます。

従軍慰安婦の嘘記事は日本を悪者に仕立て上げてくれました。

東電の吉田所長の発言を嘘の記事を載せてました。

言論の自由とえらそーに言っておきながら、池上さんのコラムを連載拒否。

朝日新聞なくても、なんにもこまりません。

産経でも読売でもいいから朝日を吸収して、嘘を言わないように黙らせましょう。

プライドばかりが高い朝日は、もっと頭を下げて夕日になるべきだ!と思いませんか?
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-09-14 02:37 | 社会ネタ | Comments(0)

本音とタテマエ

30兆円産業ともいわれるパチンコ産業において、客の換金額に合わせて1%の課税を検討する動きが自民党から出ているそうです。

これに合わせた話し合いの場でパチンコ業界を管轄する警察庁の関係者が「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして...」と発言したそうです。

んなこたーないでしょ。但し、換金には法を守るための苦しい方法が取られています。パチンコで取った特殊景品を別会社となっている交換所で現金買取してもらっているんですw。

また、ソープランドも本番はご法度ですが、客が払うのはあくまでも入浴料。客がお風呂に入って、お姉さんとの間に自由恋愛が産まれれば、節句スしても違法ではない。。。

く、苦しい・・・自由恋愛(笑)

ところで、消費税上げるよりパチンコ業界の納税額アップ賛成です!

でも、警察と癒着しているらしいので警察は反対だろうなwww
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-09-10 01:40 | 社会ネタ | Comments(0)
世界のプロテニス界って全世界をツア―で回って、長い時には4時間以上の試合をこなしてかなり、過酷ですよね。

そうやって頑張っても、4大大会で優勝するのはほとんどが上位2,3人のトッププロ。決勝での番狂わせはほとんどありません。

トッププロはシードで優遇されているとはいえ、壁は厚いです。

2000年代から現在までの間、ロジャー・フェデラーはウィンブルドン5連覇を含む7勝、全米5連覇で5勝、全豪4勝・・・その間、全仏はナダルが2005~2014年の10年間で9勝!

最近は全仏以外はジョコビッチが全豪4勝を含むグランドスラム7勝・・・

この、一角に錦織が入ってきたんです!すごい。

テニスプレーヤーの選手生命は短く30歳前に全盛期が終わる選手がほとんど。

となると24歳の錦織はここ、3、4年が全盛期となりそうです。

どうか、優勝しますように。
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-09-09 01:47 | スポーツ | Comments(0)
松本人志の凋落ぶりが最近目立ちますね。

ケチの付き始めは映画の失敗。一部ウケの「大日本人」こそなんとか10億超えましたがその後は悲惨な結果になってます。もう、映画監督は無理でしょう。4本とって大コケ・・・板尾のほうがまだ才能あるんじゃないですか?

レギュラー番組の視聴率も伸び悩んでますね。

鳴り物入りで始まったNHKのコント番組もつまらないネタばかり。一部ウケしか無理でしょう。
もちろん、終了しました。

映画だめ。お笑いも飽きられてきた・・・となれば元トップ芸人のプライドを保つにはコメンテイターと言うことで「ワイドナショー」

司会の東野が話を振ってもコメントが平凡。東野が必死でパスを出してもボール(コメント)は枠を大きくはずれてしまいます。

たぶん、新聞雑誌をあまり読んでないような感じです。

「ワイドナショー」の視聴率低迷を打開したい松本が選んだのが暴露ネタ。「24時間テレビはギャラあります」・・・しかし、これってネット上では常識ネタ。

次は身内ネタ「父親が亡くなりました」・・・芸人がそれやるようになったらお終いでしょ。

ダウンタウンが日本エレキテル連合(ダメヨー、ダメダメ)を見た時、「なんじゃこいつら」と引きまくった表情でした。

しかし、関根勤は「絶対売れるから頑張れよ」と言ってたこの違い。

つまり、ダウンタウンのお笑い感覚自体が守りに入って、鈍っている証拠でしょう。

トップ芸人でも落ちるときは早いんですね・・・・

10年後はあの人は今・・・なのか?
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-09-07 19:47 | その他 | Comments(0)