笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

言わずと知れたロバート・ワイズ監督の不朽の名作!
これを観て感動しない人は、ドライ・タイプかミュージカルが嫌な人いです(笑)

ビートルズのアルバムが全米チャートを独占している時に、対抗できたのはボブ・ディランとこのサウンド・オブ・ミュージックのサントラです。

私のマイ・ベスト10映画でもあります。それだけに、いろいろ買っています。
a0103230_00470934.jpg
VHSからファミリーバージョン、プレミアム・エディション、45周年、50周年、午前10時の映画祭も観に行きました。CDも本も持ってます。

どれだけ買わせるんじゃーい!
いいかげんにせんかーい!

ま、ビートルズほどじゃあーりませんが・・・

51年経ちましたが、メインキャストのトラップ大佐、マリアと7人の子供達は
たぶん、健在です。

そろそろ、同窓会ひらきませんか。早くしないと。。。プラマーが。。。
そして、その特典映像付きのDVDやらブルーレイやら・・・

あ、また買ってしまうやんか~



[PR]
by tatsurou0924 | 2016-06-29 06:29 | 映画
a0103230_21154865.jpg
ビートルズが来日してもう、50年もたったんですね。

コンサート活動に嫌気がさしていた頃でした。
日本武道館で11曲、約30分のコンサート。今では「うそだろ!」って言うくらい短いです。



スピーチと女性のスカートは短ければ短いほどいいですが、コンサートはほどほど長くないとねぇ。

解散して40年以上経っていますが、ビートルズ関連商品は毎年これでもか!と発売されていきます。これが、何でも売れるときたもんだ。

「ビートルズ1」なんて、1位の曲だけを集めたCDですよ。
ファンなら特に興味はありません。が、これがバカ売れ!
ついに、dvd付きのまで出たのでアマゾンでポチりました(笑)

解散してから46年、ジョンが亡くなってから36年、ジョージが亡くなってから15年・・・月日は流れて行きますね。

ストーンズよりビートルズメンバーの方が平均寿命断然短いよ・・・泣

a0103230_21164093.jpg
ほんの一部を並べました。これまで書籍は無限大、
CD、DVDはうんかの如く発売されています。
そんなに、買えるかーい!





[PR]
by tatsurou0924 | 2016-06-28 21:20 | ビートルズ

真田丸 #25

三谷脚本が冴えわたりました。

利休の死後から話が始まりま。
実は利休の切腹は大谷が事後承諾で先走って命じたから・・になってます。
a0103230_01002368.jpg
プライベートは散々やけど、利休役はええんちゃう?


「(秀吉の子)鶴松様のご病気は利休のたたりではないなぜなら切腹を申しつけたのはこのわしだ」

しかし、その大谷刑部は後に難病を患いますよね・・・これって、布石ですかね?

しかも、利休の像が鳥居の上に置かれたのは利休を慕っていた茶々の何気ない一言が原因を作っていたのであった・・・

一歩間違えば、トンデモ大河になる所ですが、「歴史のタラレバ」を視聴者に存分に楽しませてくれました。推理仕立ての筆力が凄い!

さらに、信幸の沼田での孤軍奮闘をコミカルに描きつつ、極めつけは、鶴松様の為に昌幸がせっかく持ってきた薬草で煎じた汁を片桐且元が不慣れな為、汁を捨て出がらしを残してしまったくだりは爆笑。
そして、僅かに残っていた薬草で作った薬を昌幸がサンプルと思って食べてしまうのでした・・・

そして、最後は茶々の号泣で締める。

展開が早くて視聴者を飽きさせません。歴史ファンからすればまったく納得いかないでしょう。しかし、歴史的文献に残っていない部分は作家の想像力の世界です。

江(ごう)との差は歴然です。

三谷版「龍馬伝」が見てみたい・・・・



[PR]
by tatsurou0924 | 2016-06-28 00:53 | ドラマ

美人・犯罪・プロ野球

いったい、どうなっているんですか?広島カープってだいたい、鯉のぼりシーズン過ぎたら4位か5位をうろついてシーズン終わるチームでしょ。

そう言えば、近年は男・黒田の復帰やカープ女子で話題を呼んでましたね。
時代の波ってやつなんですかね。

過去の日本シリーズで、試合内容は最高レベルだったのに愛知県と千葉県以外は
ドッチラケの「中日vsロッテ」がありました。

1000万が一、「オリックスvsカープ」になったらラジオ放送も厳しいかもしれません。あ、両方とも宮崎でキャンプしてるやんか~。

ところで、出ましたね。覚醒剤。しかも、不倫のおまけまでついてました。
合わせ技かい!高知東生・・・昔芸名が「高知東急」で東急電鉄からクレームが来て裁判で敗訴・・・さすが、東急さん、見る目がありましたね。

妻・高島礼子さんのお父さんの看病で芸能界を引退したんですが・・・実際は警察の追究逃れ?と疑ってしまうよね。

子供がいないので、取りあえず離婚かな。高島さん災難でした。
でも、紅白出場の大物歌手はまだやな。

この私、最近、美人と共演しました。「宮崎の二人」っていうNHKのドラマ(10月放送)にエキストラ出演。
それに地元宮崎のNHKアナ宮崎香子さんも同じシーンででます。
知名度はいまいちかもしれませんが、ルックスは全国区です。
歴史秘話ヒストリアの井上あさひさんより良いとおもうんだけどなぁ。

a0103230_01304295.jpg


NHK本局のディレクターさん。歴史秘話ヒストリアの次期司会者にお願いします!

[PR]
by tatsurou0924 | 2016-06-27 01:27 | 小ネタ
ただいま、ラジオで笑劇2016をガンガン宣伝してます。
なぜなら・・・・

出演者に地元放送局のDJが4人もいるからでーす(笑)
そのコネでサンシャインFMさんに2回出演しました。
2回目は笑劇2016のキャラ、噴水姉妹が出演しました!

a0103230_23201263.jpg


出演前にポスターに無理くりサインしてます。そして無理くり貼ってもらいます。
一応、彼女らは噴水姉妹という姉妹デュオです。
ザ・ピーナツにあこがれています。
ニシタチで流しをしながら紅白を目指してます・・・




a0103230_23213092.jpg


ラジオ出演中!
顔のアップは絶対撮るなとの
命令でした!

生歌も披露したんですよ!
写真の奥がステージです。




次回はMRTさんの「ブーンブーンブーン!」です。
劇団員の真北聖子ちゃんが長年DJやってます!
a0103230_23262770.jpg
ここでも、笑劇2016のキャラになりきって出演します!
チケットが売れますように~



チケットよ!売れろ売れろ、もっと売れろ~
a0103230_23332079.jpg



[PR]
by tatsurou0924 | 2016-06-22 23:33 | 芝居・演劇

イチロー

イチローの安打数世界最高記録でましたが、ピートローズが「日本の記録入れるの駄目ね」と言ってくるのは想定内でした。

あの、張本も自分の記録をイチローが破った時は「日本だけで打ってないから、私がプロ野球最多安打だ!」と訳のわからない事を言ってました。
今回はさすがに大絶賛してますが・・・
a0103230_01244414.jpg


じゃあ、ピートローズが最初から日本でやってて、4256安打打てたのか?
多分、打ててません。160試合以上ある大リーグで24年で記録を作っています。

日本は130~145試合くらいですよ。むりでしょ~。4割近く打ってれば別ですが。



変化球がバンバン来て、首位打者争いで競っている時は敬遠が当たり前の日本ですよ。むりでしょ~

つまり、イチローが事実上の世界記録保持者です。

そもそも、野球賭博して永久追放になった奴が記録にケチつけるな!
お前の安打記録も怪しいもんだ!

                       以上だ、ピート!



[PR]
by tatsurou0924 | 2016-06-19 01:28 | スポーツ

新国立競技場

新国立競技場にケチをつける
訳ではありません。が・・・・

a0103230_21254223.jpg
流しそうめんマシーンに見えるのは
私だけでしょうか・・・
a0103230_21272356.jpg

そうめん食べたくなった・・・
ダイエット中なのに。








[PR]
by tatsurou0924 | 2016-06-17 21:28 | スポーツ

真田丸 #23

歴史ファンに喧嘩を売るようなまさか展開!

信繁が北条を説得に行き、小田原城内で降伏反対派に襲われ、窮地を救ったのが信繁の姉の夫、あの小山田だった・・・・

三谷さんは三谷版「真田太平記」を書いているのかな?真田十勇士みたいにエスパーな忍者の登場はあまりにも無理があるけど、このくらいなら遊んじゃえと・・・

でも、不思議と「江」(ごう)のようなとんでも感はないんですよね。筆力の差ですかね。

北条氏政の映画「ベニスに死す」のダーク・ボガードを思わせる奇怪な化粧。あまりにもアバンギャルドな秀吉の陣羽織。有名な関東のつれしょんべんをちゃかしたり、映画「のぼうの城」で一躍有名になった忍城の攻防戦を見せたり・・・

やりたい放題ですが、面白い!

でも、このテイストだと真田信繁は大阪の陣で生き延びて・・・てな感じになりそうだ。どーする「真田丸2」があったら。



[PR]
by tatsurou0924 | 2016-06-15 18:05 | ドラマ

不倫・舛添・覚醒剤

『不倫・舛添・覚醒剤』で今年の話題は年末まで行く可能性がありあり。

次の不倫は誰かな。ガチャガチャのカプセルと同じで意外性を楽しみましょう。
スマッ○の一人がやってると盛り上がるけどな~。衆議院解散はなかったけど、
ス○ップの「不倫解散」、芸能史に残ります(笑)

舛添さんの話題もリオ五輪までかな。これぞ本当の集中砲火。金額はセコイ金額ですよ。しかも政治資金規正法はザル法なので法律違反にもなりません。
なのに、この集中攻撃!東大卒で都知事までなって、人生のドン底に転落。
人間性が駄目だと人生が駄目駄目になる見本です。

しかも、舛添を切った方が参院選に有利とみた自民党も辞任に追い込もうとしてます。舛添不要一になってしまいました。

ただ、舛添都知事は刑事告訴されるような事をやらかしているらしいとの噂もあるから、リオ五輪以降も話題の中心にいるかも・・・

今後の話題は、都知事になりたい東国原氏、息子が嵐にいるあの人、ドクター中松・・・誰が新知事になるかで盛り上がりますよ(笑)


覚醒剤、いま週刊誌各社が動いているとの噂が・・・ターゲットはそう、あの大物歌手です。チャゲアスのASKA並みの大物歌手のあの人です。
山の麓が好きなあの人です。

このすきに、ベッキー、しれーっとTV復帰か?「不倫芸能人の会」を立ち上げて特別番組で、なぜそうなったかを皆で朝まで生テレビ・・・
議長は乙武くん、座布団係が円楽師匠、テーマソングはファンキー加藤と石井竜也の共作。不倫で得したゲス川谷をみんなでフルボッコ。ベッキーが生びんた!

落ち目のフジにこの企画もっていこうかな。このアイディア買ってくれんかな037.gif






[PR]
by tatsurou0924 | 2016-06-14 22:05 | 社会ネタ
練習進んでます!

ところで、この芝居をご覧になる時のご注意です035.gif

涙も感動もありません。笑いだけを追求しています(笑)あしからず。

笑いといっても個人攻撃してわらいとったり、出落ちだったり、あつあつおでんネタなどはありません。あくまでも役者の演技力で勝負してます。

しかも地元ネタ満載なので県外からの転勤者には8割が理解不能です003.gif

かなり局地的な仕掛けです018.gif

でも、オムニバスなので笑いのリスク分散はしています。これはいまいちだったけど、あれは面白かったみたいな感じでしょうか。

お代は大人2000円!TVのバラエティに飽きた人はどうでしょう?
a0103230_21142854.jpg
取りあえず真面目に練習している出演者たち・・・


なんてんかくさん、綾瀬はるかの友情出演、なんとかなりません?







[PR]
by tatsurou0924 | 2016-06-12 21:17 | 芝居・演劇