笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

真田丸・・・やはり!

私の期待がその通りになるかもしれません!

第38話で昌幸が亡くなりそうです。その年は1611年。その3年後に大阪冬の陣の戦いが始まります。

となれば、信繁の九度山脱出、大阪入城は40話か41話。となれば、やはり三谷さんは大阪の陣を10話かけてえがくみたいです。

主役が脇役で38話まできました。主役の人生最後の6ヶ月を10話かけて描くという前代未聞の大河になりそうです。

そうなれば、我々大河ファン、三谷ファンの期待どおりです!

これからが見所満載です!

a0103230_16200275.jpg
真田丸の築城も入念に描くと思われます!






[PR]
by tatsurou0924 | 2016-09-24 16:21 | ドラマ

長女リーズル、天へ

私の映画ベスト10に入る「サウンド・オブ・ミュージック」の長女役のシャーミアン・カー(73歳)が亡くなりました。トラップ一家出演者9人の中で最初に天に召されました。晩年は認知症だったらしいです。

この映画は実話をもとにした映画で、ザックリ言うと修道院からトラップ家に派遣された家庭教師マリアが妻に先立たれたトラップ大佐と恋仲になって子供7人とナチスから逃れてスイスへ亡命する話です。

ロバート・ワイズ監督の傑作ミュージカルで名曲揃い!ストーリー展開が素晴らしく、めちゃめちゃ苦労して撮影した野外ロケもあり名場面も多数。ファーストシーンとラストシーンも心に残ります。
a0103230_09035142.jpg

その7人の子供達の長女役で、ロルフと恋のエピソードを演じたシャーミアン・カー。二人が「もうすぐ17歳」を歌ったシーンは曲と共に有名です。

オーディションではパティ・デューク(「奇跡の人」)、ミア・ファロー(「ローズマリーの赤ちゃん」)などのライバルをおさえてリーズル役を勝ち取りました。

1965年公開の映画ですから、2016年現在から51年前。
主役のジュリー・アンドリュース(80)、クリストファー・プラマー(86)には
少しでも長生きしてもらいたいもんです。







[PR]
by tatsurou0924 | 2016-09-22 08:59 | 映画

昭和の女優

昭和の女優さんはメイク技術で今のようにはごまかせないし、
整形もほとんどない時代だから、正真正銘の美人です。
しかも、上品で大人びて女性らしくて・・・いいですね。

関根恵子(高橋恵子)さん、超絶美人の一人です。

但し、役が限られます。美人の役しかできません(笑)
a0103230_20451674.jpg

しかも、彼女は映画の中でヌードになってます。

控えめな胸ですけど,それはそれでリアルです(笑)



「高校生ブルース」や「おさな妻」・・・
共演男優が羨ましい限りです。
でも、映画のストーリーは暗いものが多いようですが・・・

機会があったら見て下さい。


[PR]
by tatsurou0924 | 2016-09-17 20:42 | 映画