笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

高カカオチョコ

高カカオチョコがブームです。特に私みたいなおじさんやおばさんに人気です。
カカオポリフェノールって良いそうです。ネットでもいい情報だらけ。
食べすぎなきゃ問題なし!

私は明治の「チョコレート効果86%」と「チョコレート効果95%」を食べてます。

「チョコレート効果72%」は甘くて食べすぎるのでやめました(笑)
今は86%がメインですが、難易度Aクラスの95%も極めました!
いまや、95%でもほんのりとした甘さを感じます・・・
a0103230_23400268.jpg


加えて2年くらい前から「ローストしたアーモンド」も食べてます。
食塩を加えてない奴です。これも食べすぎ注意なので、1日20粒程度に抑えてます。慣れるとかなり美味しいんです。




アーモンドをカカオ70%で包んだチョコが明治から出てたので買ったけど・・・
もう、買いません。なぜなら、箱をあけたら5分で1箱いっちゃいました(笑)
美味しくて危険すぎます。

カカオポリフェノールの効果はいまのところよくわかりません・・・・039.gif
でも、しばらくはブームに乗っかるつもりです043.gif

a0103230_23412010.jpg
              大体、1週間で3箱ペースですかね・・・
              トライアルで税込199円が今のところ
              一番の安値です079.gif


[PR]
# by tatsurou0924 | 2017-01-05 23:43 | 食べ物・飲み物

無くなる仕事

この前職場で話をしてたら近い将来に衰退もしくは無くなる仕事がかなり出て来るぞってことになりました。

人口減で労働力が不足するなんて言われたましたがそれは一部の仕事、介護関係とか、レジ係とか・・・でもこれらの仕事はきつくて安いので成り手が少ないのが現状です。

ほんの2~30年くらい前までどこにでも普通にあった仕事。
 フイルムの現像、写植屋、駄菓子屋、バスの車掌、おもちゃ屋、銭湯、質屋、炭鉱夫、電話交換手、行商(金魚売り、風鈴売り、団子売り)などほとんど見ません。

現在、従事者が激減している仕事
 農業(野菜、米、畜産など)、漁業、林業、バキュームカー、個人経営のガソリンスタンド、本屋など

今後、A.I(人工知能)や機械の発達で激減するか無くなる可能性のある職業
 レジ係、融資係、金融機関の窓口、法律事務所の助手、レストランの案内係、ホテルのフロント係・・・お気づきでしょうか?無くならないと言われていた接客業もA.Iにとって代わられそうです。
a0103230_18481833.jpg
       なんで握手会がないのかなと思ったら2次元アイドル。
              初音ミクが進化しそうです。

アイドルもよくよく調べたらCGだったとかありうる話しですよね。ゴールデンボンバーみたいに演奏できなくてもバンドデビューしてヒット曲が出せる時代ですから(笑)

じゃあ、どんな仕事は無くならないのか?
うーん・・・芝居かな(笑)





                        
                     

[PR]
# by tatsurou0924 | 2017-01-03 18:44 | 社会ネタ
ヒット曲が無いので盛り上がらないのは予想できました。
こればっかりはNHKの責任ではありません。

しかし・・相葉くんの司会は酷すぎた015.gif棒読み、コメントの返しが駄目、機転が効かない、緊張しまくり・・・何年、芸能界で仕事してるんでしょう?まだ、有村かすみちゃんの方が良かった。

あと、ピコ太郎のネタがニュースで中断。お茶の間が湧いていたのになぜあのタイミング?

最大の失敗はタモリとマツコの演出。大物二人が年末の忙しい時にわざわざ出演してくれてあの演出。何が面白いんですか?NHKの本社ビルや紅白の裏側をブラタモリで見せた方がよっぽど良かった。

審査員席をステージに上げたからにはガッキ―が踊るのか?と日本国民が期待したのに座って申し訳程度に踊りの振りをした程度。事務所との交渉はNGだったんですかね?

シンゴジラは悪くなかったんですが尺が長すぎ。

個人的には堂本剛の最初から最後まで無表情になんか腹が立ちました。紅白あーめんどくせぇみたいな。芸能人ってサービス業じゃないんかい!もう、出て来るな!

平野ノラの間の悪い登場の演出や渡辺直美の中途半端な使い方も??

最後の勝敗も視聴者は圧倒的に白組なのに審査員は9対2で紅組・・・
紅組って白組以上になんか見せ場ありました?

とにかく、平成で一番つまらない紅白でした・・・NHK、残念057.gif
[PR]
# by tatsurou0924 | 2017-01-01 15:24 | テレビ

年末は古今亭志ん朝師匠

4年前に買った大須演芸場のCD全59席を聞き直してます。年内は41席まで聞きました。時間が無いので聞くのは車の中ですが。

幻の口演と呼ばれた名古屋の大須演芸場での口演。潰れかけたこの演芸場を助ける為に1990年~1999年、亡くなる2年前までの10年間、格安の出演料で独演会を毎回3日間行いました。
a0103230_18570471.jpg地方公演なのかマクラが長めで観客に語りかけるように話しています。千秋楽の「お手を拝借、いよ~」も入ってます。

59席ダブりなし。初出しの演目8席あって内容は最高ですが、席亭(経営者)が自前のテープレコーダーで録音してますから、音質は最悪です(笑)

大晦日と言えば「文七元結」(ぶんしちもっとい)と「芝浜」(しばはま)ですね。
どちらも大須の物ではないですがユーチューブで聞いたり見たりできます。
年末年始に落語はいいですよ。
[PR]
# by tatsurou0924 | 2016-12-31 15:23 | 落語
今年の12月はどうしたんですか?
有名人が次々に天に召されていくじゃないですか・・・

島木譲二さんは大阪名物「パチパチンチ」、「ポコポコヘッド」、「カンカンヘッド」などのギャクで一世を風靡した・・・かもしれません。因みに、両手に持った灰皿で頭を左右交互に叩くのが「ポコポコヘッド」です。
a0103230_21245535.jpg

クリスマスにはジョージ・マイケルが亡くなりました。まさしく「ラスト・クリスマス」になってしまいました。F.マーキュリーもそうでしたがゲイの人は早死にするんですかね。エイズじゃないみたいですけど・・・a0103230_21261642.jpg

その次がレイア姫で有名なキャリー・フィッシャー。突然でしたね・・・「スターウォーズ エピソード8」の収録は終わっているそうです。最後の映画作品でしょうか?
a0103230_21264118.jpg



レイア姫が・・・と思った翌日に
は彼女の母親の女優デビー・レイノルズが・・・
名作ミュージカル「雨に唄えば」の女優さんです。
a0103230_21280792.jpg








    


 
                   
                                                                      キャリーの母 デビー・レイノルズ   

なんて12月だ!と悲しみに暮れる間もなく、今度は根津甚八・・・
唐十郎の劇団に10年ほどいて大河ドラマで有名になりました。黒澤映画にも
でて、日本を代表する役者だったんですが、晩年は交通事故で死亡事故を起こしてヘルニアやうつ病にかかり俳優業を引退していました。

毎年、暮れになると急ぐように天に召される人がおおいですね。

a0103230_21490642.jpg
根津甚八の代表作







              


[PR]
# by tatsurou0924 | 2016-12-30 02:42 | 芸能