笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

SMAP解散!

スマップが解散しました。正式には12月31日なんですが・・・

世の中この話題で騒がしいようですが私はなんの興味も湧きません。
スマップは5人でいるからこそなんとか格好がついていたグループです。
バラになるとたぶん、他のジャニーズグループより売れなくなると思います。

歌はピンじゃとても聞けません(笑)もう、俳優か司会で生き抜いていくしかないんです。つまり、コンサートやCDでは稼げなくなりました。

キムタクは次のドラマ「A LIFE~愛しき人~」がこけたら終わりの始まりとなります。特に剛の「嘘の戦争」には負けられない所です。

一番崖っぷちなのが香取。芝居が駄目、歌は論外、司会も無理。この先ピンでどうやって芸能界を生き抜いていくのでしょうか?

5年後「元スマップの○○さん」って書かれる人はピンで駄目だった人です。

ナンバー1とオンリー1・・・どちらもハードルは超高いです。



[PR]
# by tatsurou0924 | 2016-12-28 01:01 | 芸能

紅白大ピンチ!

今年は間違いなく近年で史上最低の視聴率になります。

今年ほどヒット曲がない年は珍しいですよね。
完全にナツメロ紅白です。

これで、星野源の「恋」がなかったらそのまんま「懐かしのメロディー」です。
桐谷の「海の声」ですけど、歌い方が嫌いなので他の人に歌って欲しいんですが(笑)

安室、SMAPにふられて歌が崩壊状態なのでタモリとマツコの出演、渡辺直美とピコ太郎、シン・ゴジラなどなど苦労の跡が伺えます。

ゲスト審査員も今年話題の人達で固めています。NHKのスタッフさんの努力には敬意を表しましょう!NHKがどんなに努力してもヒット曲がなけりゃどーしようもありません。

せっかく、嫌われ者の背の高いベテラン女性歌手を切ったのに・・・
AKB関連も新鮮味が無いし。

来年はヒット曲がありますように!
a0103230_19405412.jpg
頼む!ガッキ―恋ダンスプリーズ!



[PR]
# by tatsurou0924 | 2016-12-23 19:41 | テレビ
最終回って難しいです。
特に恋愛ものはいろんなパターンが出尽くしていますからね・・・
森山みくりはモヤモヤしてましたが、私も、モヤモヤした最終回でした。

あのムードのかけらもない最悪のプロポーズに落とし前をつけて欲しかったです。
リストラされたから結婚した方が経済的に有利だという理由だと女性は喜んでYESって言えませんよね。
だったら、その後プロポーズをリトライして欲しかったです。
その後の展開は脚本家の腕の見せ所・・・ま、原作にない展開かも知れませんが。

最後の同居するけど寝室は別・・・これは平匡にとってモヤモヤですね(笑)

NHKの「真田丸」同様、逃げ恥の最終回は小ネタに走りすぎて本筋がぼやけてしまった感じです。

しかし、新垣結衣の奇跡的な可愛さでむしろプラスかな。
次回のガッキ―の新作は?

でも、テレビ業界はガッキ―出せば視聴率取れると安直にかんがえるんだろうな。
脚本が良くないともう、俳優だけで視聴率は取れないんですけど。。。

とりあえず、ガッキ―は審査員で紅白に出るみたいなので、
星野源が歌う時に「審査員席からステージに上がって恋ダンス」を切に希望します!

[PR]
# by tatsurou0924 | 2016-12-21 21:16 | ドラマ

真田丸 最終話 其の弐

結果的には真田丸は成功でしょう。平均視聴率も16.6%(関東)と過去5年で最高でした。

しかし、ラスト10話の平均は14.85%といまひとつ、盛り上がりに欠けました。

個人的には三谷さんは天才脚本家と思っています。でも、天才にも得手不得手があるのかなと・・・小ネタを散りばめすぎて信繁(幸村)の最期がぼやけてしまった感があります。

特に、家康との一対一の戦いはもっと他の方法があったような気がします。
家康が銃を構えた幸村の前に出て行く・・・安っぽくないですか?
批判を覚悟で言えば、幸村が家康に言い放った「愛する者のため・・」のセリフはかなり青臭い。

それに、ダメだ十勇士登場の小ネタ・・・いるかな?
信幸と本多正信のシーンは必要だったのかな?
料理番のおじさんに止めを刺していないのはなぜ?
それよりももっと信繁の魂の戦いを描いて欲しかった。

結局、信繁の最期も茶々と秀頼の最期も画面には映し出されていません。
しかも、劇中で茶々が秀頼に「生き延びるのです」と言ってますし、茶々が信繁に「貴方は私と同じ日に死ぬの」がどうなったのか?


なんか、スピンオフで本当は生きていた茶々と秀頼と信繁がありそうな終わり方でした。例えば夏あたりに「真田丸番外編 生きていた3人」とか(笑)




[PR]
# by tatsurou0924 | 2016-12-19 21:07 | ドラマ

真田丸 最終話 其の壱

今回は早丸(BS 六時)しました。

大河の一年間が終わりました。

自分が予想していたラストとは違ってました。
やはり、三谷さんは室内のシーンが得意で野外のシーンは苦手なのかな?と個人的には思いました。

家康との一騎打ちのシーンはアニメのようなシーンと台詞でした。
幸村の「愛した者たちの・・・」といいながら銃を構えるシーンは好きではない表現でした。もっと、武骨に勇壮に描いて欲しかった・・・

さて、今一度、本丸(総合八時)を見てみましょう。

[PR]
# by tatsurou0924 | 2016-12-18 19:54 | ドラマ