笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

タグ:ビートルズ ( 21 ) タグの人気記事

ビートルズ・ライヴ盤!

今度は待望のライブ盤!

むかーし、むかーし、39年前に発売された物は観客の歓声や悲鳴が凄かったのを覚えてます。

今回は聞きやすくなってるかな?

しかし、これもめちゃめちゃ、売れるんでしょうな。

もー、お腹一杯!と言っていた私も買います(笑)

a0103230_00303775.jpg

         このジャケットの写真、かっこいいっすね。
ロン・ハワードのドキュメンタリー映画も楽しみなんです。
宮崎来るのかな・・・。音楽物は田舎にはあんましこないんですよね~


a0103230_00374633.jpg
39年前のLPはもちろん買ってました037.gif


[PR]
by tatsurou0924 | 2016-07-28 00:34 | 音楽 | Comments(0)
言わずと知れたロバート・ワイズ監督の不朽の名作!
これを観て感動しない人は、ドライ・タイプかミュージカルが嫌な人いです(笑)

ビートルズのアルバムが全米チャートを独占している時に、対抗できたのはボブ・ディランとこのサウンド・オブ・ミュージックのサントラです。

私のマイ・ベスト10映画でもあります。それだけに、いろいろ買っています。
a0103230_00470934.jpg
VHSからファミリーバージョン、プレミアム・エディション、45周年、50周年、午前10時の映画祭も観に行きました。CDも本も持ってます。

どれだけ買わせるんじゃーい!
いいかげんにせんかーい!

ま、ビートルズほどじゃあーりませんが・・・

51年経ちましたが、メインキャストのトラップ大佐、マリアと7人の子供達は
たぶん、健在です。

そろそろ、同窓会ひらきませんか。早くしないと。。。プラマーが。。。
そして、その特典映像付きのDVDやらブルーレイやら・・・

あ、また買ってしまうやんか~



[PR]
by tatsurou0924 | 2016-06-29 06:29 | 映画 | Comments(2)
a0103230_21154865.jpg
ビートルズが来日してもう、50年もたったんですね。

コンサート活動に嫌気がさしていた頃でした。
日本武道館で11曲、約30分のコンサート。今では「うそだろ!」って言うくらい短いです。



スピーチと女性のスカートは短ければ短いほどいいですが、コンサートはほどほど長くないとねぇ。

解散して40年以上経っていますが、ビートルズ関連商品は毎年これでもか!と発売されていきます。これが、何でも売れるときたもんだ。

「ビートルズ1」なんて、1位の曲だけを集めたCDですよ。
ファンなら特に興味はありません。が、これがバカ売れ!
ついに、dvd付きのまで出たのでアマゾンでポチりました(笑)

解散してから46年、ジョンが亡くなってから36年、ジョージが亡くなってから15年・・・月日は流れて行きますね。

ストーンズよりビートルズメンバーの方が平均寿命断然短いよ・・・泣

a0103230_21164093.jpg
ほんの一部を並べました。これまで書籍は無限大、
CD、DVDはうんかの如く発売されています。
そんなに、買えるかーい!





[PR]
by tatsurou0924 | 2016-06-28 21:20 | ビートルズ | Comments(0)
今年はビートルズデビュー50年、ポールが古稀(70歳)の年です。
それだけに、いろいろ話題満載ですぅ~

その1
ビートルズのアメリカで行った最初のコンサート映像が発見され、それがドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ:ザ・ロスト・コンサート』と題して世界中で上映されることが決定しました。→世界中に宮崎が含まれているかが問題だ013.gif

その2
ロックバンド「ザ・ビートルズ」のサイン入りアルバム(「プリーズ・プリーズ・ミー」)が、オークションで2万4675ドル(約200万円)で落札されました。1963年5月付けでメンバー全員のサインが書かれているため、かなり貴重な品になっているそうです。005.gif
・・・200万かぁ。あったら、イギリス旅行してロンドンとリバプールに行くでしょう。

その3
歌手のポール・マッカートニーの新曲「マイ・バレンタイン」のミュージックビデオに、俳優のナタリー・ポートマンとジョニー・デップが参加しているそーです!017.gif
・・・堺くんも出て欲しい!

a0103230_14893.jpg

リンゴ・スターもニューアルバム出したし、何かと話題が尽きない年になりそうです・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-04-26 01:36 | ビートルズ | Comments(0)

ビートルズ復活?

ビートルズがデビューして今年で50年ですが、ビッグニュースが飛び込んできました。

ポールの放蕩息子(笑・・・らしいです)ジェイムズ(34歳)が、BBCのインタビューに応えて「うまくいけば2世バンド結成あるかも」と話したそ〜な。

メンバーはジェイムズのほか、ジョンの息子ショーン(36歳)、ジョージの息子ダーニ(34歳)、リンゴ・スターの息子ザック(46歳)となります。

ま、ザックは否定的なんだそうですが・・・・

硬いこと言うなよ、ザック。ザックがダメなら、元祖メンバーのピートベストがドラム叩くのすごく面白いんですが。

ビートルズのコピーバンドはいろいろありましたが、2世バンドは彼らだけしかできません。しかも、4人とも父親に似てるんですよ。

頼むから、50周年記念でアルバム出してくれ~

a0103230_382052.jpg

髪の毛以外はそっくりなジェームス。

a0103230_385898.jpg

ディス イズ ちょうどイイ・・・ショーン。

a0103230_393724.jpg

ジョージにウリ二つのダニー

a0103230_311554.jpg

ごねてるザック。

四人とも037.gif似てるんですよ・・・一度でいいからアルバム出してくれ!
もちろん、パパたちの曲のカヴァーだよ!
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-04-06 03:05 | ビートルズ | Comments(0)

ジョン・レノン

今年もジョン・レノン (1940年10月9日 - 1980年12月8日)の命日と太平洋戦争の開戦日が来ましたね。

ジョンが生きていたら70歳です。衝撃の射殺から30年・・・
a0103230_23291362.jpg

               ジュリアンも47歳ですか・・・

ジョンのDNAは二人の子供に受け継がれています。ショーンとジュリアンです。
ショーンは日本名、小野太郎くんです(笑)
ジュリアンはミュージシャンとして成功してます。
a0103230_23304481.jpg

当然ながらビートルズファンの私の愛車は、ショーンが宣伝しているホンダフリードです045.gif
因みにショーンは35歳、ジュリアンとは異母兄弟になります。

ふたりとも、長生きしてね。
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-12-08 23:08 | ビートルズ | Comments(0)

常時・針寸

a0103230_2243577.jpga0103230_2245199.jpg



a0103230_2252877.jpg



a0103230_2255385.jpg




a0103230_226517.jpg


ザ・ビートルズのジョージ・ハリスンのベスト・アルバム『ジョージ・ハリスン・オールタイム・ベスト』(原題『LET IT ROLL』)が7月8日に国内で発売されまする。
ジョージが 2001年11月29日に亡くなってもう8年が経とうとしてます・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-06-10 22:39 | ビートルズ | Comments(0)

ここまで、するか!

ビートルズがゲームになりました。・・・・えぇぇぇぇ!?

ゲームは2009年9月9日に発売予定。ザ・ビートルズのトラック45曲がフィーチャーされているらしい。

          早速、調べてみました。

a0103230_2336156.jpg

                なんか、曲を演奏するゲームらしい・・・

a0103230_23364181.jpg

   このように、日本公演やルーフ・トップ・コンサートのような名場面がちりばめてあるようだ!
   しかも、ゲームの出来にはリンゴもポールも大満足しているそーだ。

a0103230_23392562.jpg

                    グラフィックの質もいいぞ!

で、ハードはパソコン?任天堂関係?なんだろう。・・・・かおーかな045.gif
で、いくらだっけ?
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-06-04 23:44 | ビートルズ | Comments(0)

a0103230_0314928.jpg
ザ・ビートルズ関連の権利を管理する英アップル社と英EMIミュージックは2009年4月7日(英国時間)、ザ・ビートルズの全オリジナル・アルバムをデジタル・リマスター化して2009年9月9日に世界同時発売すると発表した。デジタル・リマスターは1987年の初CD化以来、初めて005.gif

すかす、びーとるずぅもなまらシーでーをだすんでないかい!「ラブ」でーの「れっといっとびー・ねいきっど」(裸のLET IT BE)だの「黄色い潜水艦」だの「あんそろ爺」だの・・・

でも、びーとるずファンにとってはつぼなんだわな。ビートルズのいけず!魅力的なプランを小出しにして!
未発表音源も小出し・・・・ま、いっぺんに出されるよりちょこちょこが楽しみがあっていいかもね。
a0103230_032970.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2009-04-11 00:32 | ビートルズ | Comments(0)
毎日、いろんなニュースが駆け巡りますね。

しかし、すべてをキャッチできる人は雑学王の故はらたいら氏でもムリだったでしょう。

そんな、貴方にチラッと流れたニュースをはっきり見てもらう企画を立ち上げました。

題して「こんなんあったちゃ通信」・・・・ただし、知っている人には何のメリットもない諸刃の刃的な企画です025.gif

ビートルズのジョン・レノンの「平和を我等に」歌詞が、42万1250ポンド(約8900万円)で落札されました。また、ビートルズの1967年のアルバム「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」のジャケット写真に収められ、アルバムタイトルが書かれたドラムも54万1250ポンド(約1億1450万円)で落札。

a0103230_228692.jpg
    この真ん中に写っているドラムが約1億1450万円だと! 

手書き歌詞は69年、レノンさんが妻のオノ・ヨーコさんとともにカナダ・モントリオールのホテルで行った反戦イベント「ベッドイン」の際に書かれた。レノンさんは当時、警備の網をくぐり「ベッドイン」中の部屋に忍び込んだ16歳の地元の少女と意気投合。

「いつか役に立つときがくる」と歌詞を書き付けて渡し、記念写真にも快く応じたという。

              

                役に立ちすぎてます・・・・

a0103230_2285655.jpg
 

加藤茶(65)が株で大損!金額がなんと
約5000万円! 加藤はこの日、株購入の事実を認めた上で「夢は夢だったね」とサバサバした表情。さすが大物!『8時だョ!全員集合』全盛時代には、クラブの遊興費だけでひと月に3000万円は使っていたそうな。

飲みすぎで、カトちゃん、げぇ~・・・だったかも。






貫地谷しほりが第2のエリカ様疑惑・・・出演者にため口は当たり前。主演ドラマ「あんどーなつ」の原作読んで、「こんな純な子、いないでしょ」とせせら笑ったそうな。
最近の新人女優ってこんなんばっかり・・・
a0103230_2292591.jpg

       最近の新人女優の方々はお育ちがお悪いようで・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-07-17 22:16 | 小ネタ | Comments(2)