笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

タグ:寺田屋 ( 1 ) タグの人気記事

こんな私でも龍馬ファンのはしくれでございます。

京都にいってコンビニになった近江屋と二条城だけみて帰ったら、勝海舟役の武田鉄也さんに
「おう!なにかんげぇてるんでい!」って怒られます。
a0103230_23292047.jpg
京都の龍馬=寺田屋です。
その昔、泊まったことがあるんです。その昔って慶応とか明治じゃありません。昭和です。
a0103230_23301533.jpg
もちろん、コアな龍馬ファンばかりがいましたよ。龍馬部屋に泊まったある人なんか、屏風を見ながら、剣菱(日本酒)飲んでるんですよ・・・ひとりで。


そんで、夜は龍馬ファンの人たちと車座になって酒を飲みました。宿には帳面が置いてあって、旅人がそれぞれの思いを書き綴っていました。一番多いコメントが龍馬へのコメントでしたね。
「龍馬さん、私は今度剣道で〇段になりました・・」とか。

それじゃ、今や、寺田屋見るのに行列ができて、交通整理のガードマンまでいたんですから。

夜は旅館、昼は館内見学ってぼろい儲けの寺田屋です(笑)寺田屋さん、NHKさんに感謝して下さいよ。受信料の滞納なんて未来永劫おこさないでください・・
a0103230_4323980.jpg

そんで、龍馬伝・・・ここにきてわかりました。福山さんって根がすっごくまじめな方なんですな。大殿様や後藤象二郎に意見するときはなかなかの迫力ですよ。ところが、くだけていいシーンになっても真面目さが抜けてなくて、イマイチ面白味がないんです。039.gif

でも、NHKさんの目は確かでした。内野さんは例のスキャンダルがあったし、歌舞伎役者だと隠し子リスクや酒飲んで殴られたりするし・・・・福山龍馬は女性問題や私生活で変な噂が立ったことがほとんどないので安心・安全です。・・・まさか、男性問題・・・ぢゃないよね015.gif
a0103230_4313669.jpg

昔の寺田屋です。いま、この川は店の前にはありません。現在の寺田屋は建て直し疑惑があるみたいですが、そんな噂はどく吹く風と、儲けまくっている寺田屋です(笑)さすが、商売人!お登勢さんの血を引いておりんすなぁ・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-11-27 04:36 |