笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

タグ:柴咲コウ ( 3 ) タグの人気記事

脚本自体は主人公が脇役だった「花燃ゆ」に比べると面白いし、柴咲コウのキャラクターも悪くないですよね。

前回も亀(高橋一生)や瀬名(菜々緒)を助ける為に奔走したりと見所もありました。

しかし、歴史ファンとしては序盤の最大の見せ場である「桶狭間の戦い」がまさかの数分で終わり。春風亭昇太師匠の怪演が光った今川義元の最後は地面に落ちた扇を映すと言うまさかのイメージ処理・・・

真田丸は大阪の陣がメインなので主人公にあまり関係のない関ヶ原をとばしたけど、井伊家が関わった桶狭間は大事でしょ。
しかも、信長も出てこないし・・・

やっぱり、女性大河はこれだから・・・なんだよね。

そして、毎回井戸に集まって竜宮小僧・・・
そんなに面白いかな?視聴者はその世界に入っていけません。

子役の頃に命が奇跡的に助かったとか強烈なエピソードが欲しかったですね。

直虎ってあまり文献が残っていないので作家の自由にできる部分が多いんですけどね。

このまま行けば男性と歴史ファンは離れて行きます。
女性の若い世代はそもそも大河を見ません。

そして、お決まりの「側室は許せない」の価値観。
子供が生まれないとお家の存亡にかかわるので側室はなくてはならない存在でした。

NHKもなんで女性脚本に意固地になるのか?

早くも再来年のクドカン五輪大河に期待が・・・

たのむ、直虎、巻き返してくれ!




[PR]
by tatsurou0924 | 2017-03-17 22:10 | ドラマ | Comments(0)
A LIFE の第2話、リアルな手術のシーンと会話が手塚治虫の「ブラックジャック」みたいで面白いですね。
木村拓哉は好きではありませんが、仕事に対してストイックな沖田役は地で行けるんじゃないでしょうか?
今後の脚本次第ではひょっとしたら、視聴率20%近くまで行くかもしれません。

一方、直虎は子役の演技が話題になって盛り上がっています。が・・・
視聴率は右肩下がり。第3回では主役のおとわちゃんが自分の髪の毛を切って凄いことになりました。次回は坊主頭みたいです(笑)
意外と視聴者が食いつかないですね・・・なんでだろ?
問題は柴咲コウが登場してからです。暗い話になると10%近くまで下がる恐れがあります。どんなキャラなんでしょうか?楽しみです。

[PR]
by tatsurou0924 | 2017-01-24 01:40 | ドラマ | Comments(0)

うわさ話ですが・・・

久々の芸能裏情報です・・・


a0103230_21284363.jpg



安室ちゃん(30)は母親になって欲しいアーティストの1位に選ばれました!ちなみに2位は森山良子さん。
しかし・・・一人息子の温大(はると)くん(9)との親子関係が微妙とか・・・原因は食事。
安室ちゃんは料理がまったく出来ません。息子には出来合いのおかずとハンバーガーばっかりだそうで、息子が切れかかっているとか。
手作り料理って大切なんですね。安室ちゃん、料理教室行きましょう。



a0103230_21291916.jpg

柴咲コウの「少林少女」の評判が散々だとか・・・予想興行収入15億円がピンチ。いくらフジテレビ製作だからって冒険しすぎ?事務所も止めろよ!脚本はちゃんと選びましょう(笑)


a0103230_21294544.jpg


奥菜恵(28)がここにきて、かなり活躍しているらしい。IT企業社長との離婚が同情を集めて離婚がプラスに。ハリウッド・ホラー映画「シャッター」に準主役で出演し、この映画がスマッシュヒット。ジャパニーズホラー女優として知名度アップ。離婚して得したね。
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-05-01 21:32 | 芸能 | Comments(0)