人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

TVの演歌化現象

なんか、最近のテレビ番組ってどれも似たようなものばっかり・・って思いませんか?

バラエティはやたらクイズ形式、しかも何人も芸人やアイドル並べてその中に年配を隠し味で一人入れる。

ドラマの演出もなんだか、似たようなものばっかり。特に恋愛物はワンパターン。

Jポップも歌い出し、さび、つなぎ、大さび、つなぎ、さびのパターン。しかもやたら、抱きしめたり、瞳閉じたり、愛したり・・・

これって、ほとんどの曲が同じようなパターンでできてる演歌のようなもんじゃないですか?
TVの演歌化現象_a0103230_235022.jpg

ジェロってなんジェロ?忘れてました・・・・やっぱり演歌はきよし君におんぶに抱っこか?

なんか、ひねりが欲しいですよね。司会のうまい芸人もってきて、若手中堅芸人とつるませれば、安い製作費で凝った台本もいらないでお手軽に番組ができちゃいます。

不況でテレビ局のスポンサー料が激減しているのはわかるけど、金がないなら無いで、なんか、斬新なことに挑戦してほしいですね。

そんな民放に食傷気味の貴方に、意外とお勧めがNHK・・・

意外といままでのお固くてくそまじめが鼻についた感じがなくなってます。まず、アナウンサーのアイドル化。昔は美人だけど親しみがもてないタイプが多かったけど今はなんか親近感がわくようなキャラの人が増えてます。


おすすめ番組は、サラリーマンNEO、みんなでにほんGO!、ヒストリア、クエスタ、爆笑問題のニッポンの教養、すイエんサー、名将の采配などなど枚挙にいとまがありやしません・・・


昔の輝きを失って久しいTBSを見るくらいだったらNHKが断然おもろいです(笑)

あ、もちろん、受信料を払ってます037.gif
by tatsurou0924 | 2010-09-08 23:16 | 社会ネタ

by tatsurou0924