人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

コブクロコンサート

10/10、旧体育の日にコブクロコンサートがありました。野外ライブではエーネーション以来の大型ライブです。

なんと、26000人が集結!この人数より少ない市が宮崎には2市もあります(爆)057.gif
宮崎にとっては明治維新以来の大事件です。・・・言い過ぎか・・003.gif

大方の予想で、今井美樹はくるよね~って皆噂してました。県外の人はあまり知らないようですが、口蹄疫で沈んだ宮崎を元気づけるためにコブクロと今井・布袋夫妻が「太陽のメロディー」という曲を作って歌ってくれたんですよ!だから、来るはず・・と。

私は仕事でその会場のすぐそばにいたので、スタッフの人から「アンコールが2曲終わったらでるよ」と教えてもらっていたので、今か今かとこころまちで・・・

しかし、26000人もいるとアンコールが始まる前からぞろぞろと帰宅する人がいるんですよね。まあ、ファンの度合いの違いといいますか・・・015.gif

アンコール2曲終わって小渕君が「それでは今井さんと布袋さんです!」と紹介すると、それまで帰宅しようとしてた人があわてて戻る様は「コントか!」と突っ込みたくなりました(笑)
お楽しみは、最後が鉄則でしょうに。コース料理で、最後のデザートを食べずに帰るのと同じやんか034.gif

オーラスの「太陽のメロディー」は感動しました。小渕君も今井さんも泣いたし、CDでは歌ってない布袋兄貴までボーカルで参加してました060.gif

宮崎にとって歴史的なコンサートでした。その場面を遠くで見られたことに感謝!地球に生まれてよかったー!!!

豆情報・・・・
*スタッフの人が「今井美樹の生声はまじ、かわいいです」と言ってました。
*口蹄疫という単語はマネージャーが禁止したそうです。理由はわかりません。
*このコンサートの模様はDVDになるそうです!是非、買おう!
*小渕君が「さといも」(ラーメン屋)を絶賛してました。私も行ったことがありますが美 味しいですよ。
*黒田君が「俺が宮崎で俺が1番背が高い」といったら、会場に黒田君より高い男性がいて、背比 べするためにその彼はステージに上がりました。役得やんか!
*その二人の間に入った小渕君がNASAに捕まったエイリアンとボケてました。
*なぜか、グッズ販売は無し。
*スタッフTシャツはかっこよく作るとネットオークションに出たりするので、じみーになったそ うです・・・どーりで。
*地元新聞は1面トップでした!

仕事とはいえ、コブクロの生演奏付きで仕事ができました。なんて、贅沢なんや・・・・

コブクロコンサート_a0103230_23333276.jpg

この、パルテノン神殿みたいな会場を設営するのに、11トントラックが30~40台きたそうです005.gif・・・確かに僕はここにいた・・・
by tatsurou0924 | 2010-10-11 23:45 | 音楽

by tatsurou0924