人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

突っ込みどころ満載の予感の江

劇団の友人の指摘では、
「第3回の江で上野樹理が演じている江は7歳なんだって!」ってことでした。

え、え~005.gifそんな、ばかな・・・いくら昔の人が早熟だったにせよ、あまりにも無理があるじゃん。確かに、芝居では70代の女優が10代を演じる場合があります。でも、テレビでは無理な話です。

そこで、ウィキペディアで調べてみました。すると、茶々は1569年生まれ、初は1570年生まれ、江は1573年生まれとなっています。そんでもって、大河ドラマ江の3回目で描かれていた「築山殿事件」は1579年となっています。って言う事は茶々は10歳、初は9歳、江は6歳です・・・・

なんじゃあ~!どんだけふけとンじゃ!しかも、でかすぎるじゃろ。おいおい、NHKさん。まだ、子役でよかったんじゃないですかい?

次回は本能寺の変(1582年)ですが、その時でも宮沢りえ13歳、水川あさみ12歳、上野樹理9歳です・・・彼女たちの子役演技をしかと見届けましょう037.gif037.gif037.gif

突っ込みどころ満載の予感の江_a0103230_33509.jpg

      茶々は10歳、初は9歳、江は6歳を無理やり演じている出演者たち(笑)
女優の年齢は茶々37歳、初27歳、江24歳です・・・もう、力技以外の何物でもない強引な芝居になってます(笑)
by tatsurou0924 | 2011-01-27 03:07 | ドラマ

by tatsurou0924