人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

回転寿司はフェイク寿司・・・

ナイルパーチって川魚 は、スズキ目アカメ科に属する魚だそうで、スズキの代用魚として回転寿司の寿司ネタにされてるんだそうですね。
回転寿司はフェイク寿司・・・_a0103230_141179.jpg
                ナイルパーチってでかいんですね。これじゃ、安い訳だ・・・

鯛はアフリカ産ティラピア
、アワビはロコ貝、エンガワはヒラメではなく安価なカレイを使っているケースがあるそうですよ!見た目や味が似ているから、お客さんはまったく気がつかないんです。
回転寿司はフェイク寿司・・・_a0103230_1455421.jpg
                        これが、鯛の代用品のティラピアだそうです。

だいたい、私みたいに回転寿司しか知らない人間は、これがスズキの味でアワビがこの味で・・・なんて知る訳がありません(笑)

うちの子供に至っては、「いいかい、本当の寿司屋さんのカウンターはぐるぐるまわらないんだよ」と教えると「えー!どうやって寿司をたべるの?」って言う始末です025.gif

安くて旨いと感じればそれでいいか、本物じゃないとだめなのか・・・あなたならどっち選びます?

回転寿司にいったら、「えーと、ナイルパーチとティラピアください」って言いましょう。通じる店があるかもしれません。その時はどのチェーン店かご報告をお待ちしてます037.gif
by tatsurou0924 | 2011-02-03 01:52 | 食べ物・飲み物

by tatsurou0924