人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

「江」 視聴率を奪回せよ!~姫たちは崖っぷち~

江~姫たちの戦国~・・・見てますか?
私は根性と義務感とで見てます。ただし、早送りしながらですが・・・

最近は視聴率が「秀吉の死」で最低の13.1%を記録して以来、低迷しています。
原因は面白くないからです(笑)・・・今日はやけにストレートやんか!

今や、完全に婦女子ねらいの大河になりおった・・・この事実を最低視聴率の中、死んでいかれた大公殿下はご存知であろうか・・・

関ヶ原の戦いは戦闘シーンより、浅井三姉妹のシーンが多かったとは何事ぞ!

関ヶ原に遅刻した秀忠殿はまこと、父家康に「戦争はいやだい!」などとたわけた発言をされたのか?

こんな、甘っちょろい戦国大河は初めてぞ!この事実を織田、豊臣、徳川が知ったら、渋谷区神南のNHK本社は即、落城じゃ!フジテレビに対する「韓流止めろデモ」ぐらいじゃすまんぞ!はあ、はあ、はあ・・・・

しかも、低迷した視聴率を挽回するための起死回生の策として「平成の大女優:芦田愛菜ちゃん」の再投入・・・

幼少のころ出演させたが、数話で出演終了・・本来なら子役の役を25歳の上野樹理が演じる力技で押し通し非難をあびたNHK。
「江」 視聴率を奪回せよ!~姫たちは崖っぷち~_a0103230_22401790.jpg

芦田愛菜ちゃんは千姫役だから大阪城落城までは確実に出演シーンがある。となれば、この大河は浅井三姉妹と千姫のシーンが大半を占めるという「完全なる婦女子大河」になってしまうであろう・・・

む、無念でござる・・大阪の陣も「合戦ちょっぴり<浅井三姉妹+千姫のどアップ」の数式が成り立つのであろう・・・

江と秀勝との娘、完子の子孫は恐れ多くも今上天皇陛下にまでつながっておるそうじゃ。
こなったら、陛下にNHKの暴挙を止めさせるお言葉を頂戴できないものだろうか・・
by tatsurou0924 | 2011-09-23 22:44 | ドラマ

by tatsurou0924