人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

誰が為に携帯は鳴る・・・

不景気でリストラで右肩下がりの世の中で、職場ではいつも一杯一杯な人ばかりじゃないでしょうか?ご多分にもれず私もです。

そんな、仕事に追われる日常でお客さんのクレームの次に面倒くさいのが家からの電話です039.gif。正直、携帯がない時代だったら急ぎの用件ではないであろう事が多いです(笑)

そんな感じの私にわが細君は絶妙のタイミングで電話してきます。会議に向かう廊下で、事務所の固定電話で会話中に、役所に用事があって受付に行こうとするときに・・・かなりKYなタイミングでかけてきます。

その度に「はい、何?なんね?」と不機嫌な声で、仕事中は迷惑だという事を露骨にアピールした声で対応します・・・が、細君は意に介さず・・・さ、さすがB型の女!

しかし、一番困るのがトイレで小の方の用事を済ませているときにかけてくるんです。これまで、5回はありました・・・悲しいかな、左手で小の用事を操作できますので空いた右手で電話に出るんです。トイレだから声が響きます。大の小部屋にに部長がいたら恥ずかしいべ!と思いながら対応します。

急な用事かなと思って出ると、「今日、帰ってくるときドンキでダウニー買ってこれる?」002.gifえーかげんいせい!おかげで小便止まってしまったがな。メールでいいじゃないか!うー、いやな残尿感・・・

過去2回ほどあった大の個室での着信は無視しました。でも、マナーモードじゃなかったから私の大の小部屋からトイレ中に「ミッションインポッシブルのテーマ」が響き渡りました。

・・・おれのビック便はなんのミッションじゃ!

誰が為に携帯は鳴る・・・_a0103230_22172263.jpg

by tatsurou0924 | 2012-01-18 22:22 | 小ネタ

by tatsurou0924