人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

さくら

都城市の神柱公園(かんばしらこうえん)に行ってきました。
さくら_a0103230_075782.jpg


家族4人、スーパーで買った弁当を食べながら花見としゃれこみました。そんなとき、ふと落語の「長屋の花見」なんて話を思い出しました。

貧乏長屋住人が大家さんと花見へ・・・しかし、金がないのでたくわんを卵焼き、お茶を酒にみたてての花見。住人がぶつぶつ文句を言いながらの花見が面白い話でした。「お酒じゃなくて、お茶けだね、まったく」、「この卵焼きは歯ごたえがあるね・・・」みたいなかんじで、ぶつぶつとw

近くの神柱神社には魚雷がありました・・・海のない都城市になぜ?どなたか教えてくださいw
さくら_a0103230_082381.jpg

by tatsurou0924 | 2012-04-13 00:10 | 風景

by tatsurou0924