人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

甲子園優勝への道

来年も 帰ってこいと 赤とんぼ

甲子園の熱戦が終わったあとに誰かが球児のために詠んだものと記憶してます。
夏の甲子園大会が終われば夏も終わり・・・なんて言いますが今年は残暑が厳しいザンショ!

さて、ここで問題です。

春・夏の甲子園大会で一度も決勝戦に勝ち上がったことのない都道府県はどこでしょうか?

ヒント0
都道府はすべて優勝経験してますから正確には県です。


ヒント1
そんな、かわいそうな県は5県もあります。


ヒント2
東北1県だけです。


ヒント3
関東甲信越で1県


ヒント4
北陸で1県


ヒント5
中国地方で1県


ヒント6
なんと、九州でも1県あります・・・



答えは・・・
山形県

山梨県

富山県

鳥取県

宮崎県
・・・です。


しかも、宮崎は九州唯一の甲子園優勝経験の無い県です。
宮崎県知事のマニュフェストに甲子園優勝があるそうです(笑)

でも、本気で目指してもらいたい!目指すなら青森の光星学院高校を見習いましょう!

今年の光星学院(青森) 野球部のおもな選手の出身県は・・・
青森県 4人、大阪府 7人、岩手県 3人、宮城県 2人、三重県 1人、沖縄県 1人、神奈川県 1人、奈良県 1人

完全な外人部隊。猫ひろしの国籍変更が可愛くみえますw

宮崎もこれしかない!宮崎最後のベスト4(春)のエース田口も広島出身でした。
駒大苫小牧の優勝投手は田中マー君(大阪)
東北高校のダルビッシュも大阪出身。
どこの高校も連れてきているんです!

まず、有名監督を年棒2000万で招聘。自宅はマンションを貸与(家賃は格安で)
優勝プロジェクト予算を年間1億。

スカウトを10人雇って、全国のリトルリーグに視察。小学生から目をつける。

県内では世界の有名野球選手とアスリート系女子の結婚を斡旋。ダルビッシュみたいな子供を産んでもらう。宮崎で出産すれば何とか宮崎出身となるw

・・・などなど5年以内で準優勝、7年以内で全国制覇、その後甲子園の強豪県として君臨。

プロ野球や大リーグで活躍・・・このシナリオで行けば宮崎にたいする経済効果で元が取れます。

青森にまけてらんねい!


甲子園優勝への道_a0103230_10404392.jpg

             知事、在任3期目には出発会見を優勝報告に変えましょう!
by tatsurou0924 | 2012-08-25 10:05 | スポーツ

by tatsurou0924