人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

平清盛 撮影終了なり。

まだ、撮ってたんですね(笑)

もう、とっくに終わっているかと思いました・・・

クランクアップの後、主役の松ケンがコメントを出してましたね。

「ただ一つ言えることは、最低記録を更新できたことはすごく光栄、別にそれを狙ったわけじゃないけど、本気でやって本気で作品をつくってそれが出せるということは、めったにないこと。すごい高視聴率を出すのと同じぐらい難しいと思う。」(スポニチより)

開き直りか、やけくそか・・・痛々しいコメントとなりました。

それだけ本気で作って低視聴率なことが一番悲しいじゃないですか。数年後に再評価されて、再放送で人気が出れば別ですが・・・

でも、松ケンさん。あなたのせいじゃないです。演技力などの問題はあるとしても、最大の問題は脚本と演出です。

残りで清盛のダーティーな部分を出すそうですが40話経っても清盛っていい人すぎて全く怖くないんですけど。

頼朝に子供が出来て、母親の父親がその子を殺めるシーンがありましたが、「松ケン清盛だったら、許してくれるどころか、「義朝の孫か・・・」とか言って自分の養子にしそうじゃないですかw

まだ、後白河法皇の方が不気味ですよね。キャラの際立ち度は朝廷側が完全に勝ってます。

昔の大河みたいに名女優がいないのも痛いですよね。今の女優で気品と風格があって演技派ってかなり少数派です。

時代劇ファンとしては再来年の黒田官兵衛に期待するのみです。三谷幸喜さんの「清洲会議」ぐらいの豪華キャストでお願いします。
by tatsurou0924 | 2012-10-27 10:31 | ドラマ

by tatsurou0924