人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

割り算の奥が深すぎる話

数学・・・いや算数でさえも奥が深くて訳がわからない世界・・・

私は正真正銘の文系男子です。

そんな私に友人から問題が出されました。

「9÷0の答えはなーんだ?」  馬鹿にしとんのかい!!ヽ(`Д´)ノ

9÷0=0やないかい!って即答したら、「ぶぶー」って言われました?工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ははぁ・・引っ掛けか!9の丸い部分が0っぽいので9の中に0は一つ!と答えたら、そもそも頭が数学的思考から遠い作りだと言われました'`,、('∀`) '`,、・・・笑っている場合じゃないし・・

じゃあ、答えは(@_@;)????と問い詰めたところ、

9÷0=の答えは×だそうです。掛けるじゃなくてバツ。割っちゃダメってことだそうで(笑)

そんな馬鹿な!因みに電卓で9÷0を計算したら答えはE・・・

じゃあ、0÷9は?・・・電卓の答えは0・・・005.gif005.gif005.gif

な、なんと・・・((;゚Д゚)オレシラナイ

これって、いま話題になっているそうです。飲み会のネタに( ^ω^)_凵 どうぞ
by tatsurou0924 | 2012-12-01 00:42 | 小ネタ

by tatsurou0924