人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

平清盛 最終回まであと3話 4羽の鴨で平氏が負けちゃったw 

大河の清盛はいつも録画で見てるんですが、たまたま「5分でわかる大河」から見たんですよ。
今まではそりゃ、5分じゃ無理がありましたよ。5分じゃつたわんねーな・・・です。
ところが、今回は5分で十分わかりました(笑)

ところで今回、面白いことに頼朝に集まる武将役の俳優さんがいい感じの役者さんばかり。一方、平家は清盛以下、役者が弱体化してますよね。その対比が源平の対比みたいで密かに楽しめましたw

それはさておき、こういう話って浪花節がほしんですよ。

よく来たな義経・・・兄上のために一睡もせず馬を乗り継いで馳せ参じました・・・
なに、そうか、義経。共に平家を倒そうぞ・・・・義経、この命を兄上に捧げまする。
よう、言うた義経・・・(ひしっ)(弁慶男泣き)

本編あとの富士川紹介の時も言ってたでしょー。頼朝と義経が涙の対面だったって。
ワンピースもここぞって時に決め台詞と汗と涙でしょ。

この脚本にはそれがないんですよ。清盛に偏りすぎて他がスカスカになりがちです。

ただ、伊藤忠清が苦言を呈して、清盛が昔振り回していた愛刀を持てずに尻餅をついたシーンは好きでした。武士の世ではなく、公家に成り果てた平家・・・・

源氏の場面がようやく増えてきましたが、時すでに遅し・・・・
NHKどの、火の手はもうすでにこの脚本を囲んでおりまする・・・無念。
平清盛 最終回まであと3話 4羽の鴨で平氏が負けちゃったw _a0103230_1224081.jpg

青木弁慶の勧進帳と立ち往生が見たい!源平合戦の続きを特番でお願いします!

あ、今日の富士川の戦いでNHKさんが用意した鴨は4羽って聞いたけど、
それっぽかったです(*゚▽゚*)

平家、よわっ!(4羽だけに・・・)
by tatsurou0924 | 2012-12-03 01:28 | ドラマ

by tatsurou0924