人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

ジャニーズ×ドラマ=高視聴率の公式が崩壊してますぞ!

香取慎吾の『MONSTERS』が、2日放送分で視聴率8.0%と一桁台に突入してしまいました。

 同作はSMAP香取慎吾と元NEWS山下智久というジャニーズの2人をダブル主演に据えた話題作ですが、思わぬ惨敗となりました。

だって、そうでしょ。うちの細君が指摘したようにがっくりな謎解きに一向に上手くならない香取の芝居・・・

高倉健さんに「君(香取)は役者に向いてない。俺がプロデューサーだったら絶対使わない!」って言われたほどの逸材です(笑)

最近のテレビドラマはどーかしてます。なぜ企画会議の段階でこの脚本はどーでしょ?という意見が出ないんですかね。

やすっぽい脚本にアイドル出せば視聴率が取れる・・・そんな時代はすでに終わっているんですよ。

テレビをつまらなくしているのはテレビ局とアイドルじゃないですか!

ドラマのTBSなんて言われた栄光はどこに行ったんですか。本気でドラマを作りましょうよ。
アメリカのドラマは一つのドラマに数人の脚本家を揃えてあの手この手で面白い脚本を作ってますよね。ドラマは脚本が命です。

芸能プロダクションも本格的な役者を育てましょう。

面白い脚本にいい役者。テレビ局と芸能プロダクションはもっと視聴者の意見に耳を傾けていいドラマを作っていかないと、ますますテレビ離れがおきちゃいますよ!

そんな中、稀代の名優中村勘三郎さんの早すぎる死は残念でなりません。

心より追悼の意を表します。
by tatsurou0924 | 2012-12-06 01:59 | ドラマ

by tatsurou0924