人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

ラジオに出演しました!

芝居仲間のろくちゃんがやっているサンシャインFM「若草イブニングステーション」にゲストで出演しました037.gif

演劇祭の実行委員会でしゃべっている内容そのものの会話で盛り上がりました。出演時間は曲をはさんで10分程度でしたが、楽しいひと時でした。
041.gif
ラジオに出演しました!_a0103230_139497.jpg

76.1MHz 毎週月曜日16時からです。宮崎市近辺で聞けます。あ、PCでも聞けるので是非、チェックしてください!

その、ろくちゃんから仕入れたネタですが、学校で使っていた赤と青のカスタネットは実はカスタネットではないという笑劇の・・・いや衝撃の事実が005.gif005.gif005.gif

答えは・・・・ミハルス・・・えーと、留守番ロボットじゃないですよ。実際は赤と青の教材用カスタネットの元ネタらしいです。

ミハルス・・・千葉みはるさんが考案したそです(*゚▽゚*)

タルカさんだったら「タルカス」、カルピさんだったら「カルピス」となっていたのでしょうか?

さらにシボリカさんだったら「シボリカス」、イカさんだったら「イカス」・・・もう、いいですか
by tatsurou0924 | 2012-12-26 01:32 | 小ネタ

by tatsurou0924