人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

会津は生半可でねぇ!

会津若松の鶴ヶ城に行ってきました!

福島駅からバスで行ったんですが、会津に近づくにつれて雪のつもり具合が半端でなく・・・
会津は生半可でねぇ!_a0103230_23211535.jpg

これは実際の写真ですよ。観光マップに載ってるやつじゃないですよ( ´▽`)

鶴ヶ城に着いたらそこは一面の銀世界でした005.gifって言うと素敵な感じですが、実際は横殴りの雪と積雪で歩きづらい歩道で「一人八甲田山死の彷徨」でした・・・
会津は生半可でねぇ!_a0103230_2321518.jpg

        雪だらけのお城前広場(天守閣より撮影)

やっとの思いでチケット売り場に行くと、売り場のおねいさんが「昨日は快晴だったんですけどね」

なんですとー!005.gif002.gif008.gif007.gif

雨男ならぬ、雪男・・・おれはヒマラヤ山脈に住んです類人猿かい!

天守閣まで登ったら殿様がおりました。
会津は生半可でねぇ!_a0103230_23222273.jpg

殿様曰く「昨日までは快晴で磐梯山もみえたんですが・・」・・もー聞きました007.gif

1階に降りたら「そして八重はその時、ドンドンドン!」と勇ましい女性の声と太鼓の音が・・・

なんと別座敷で八重の紙芝居をしてました。
会津は生半可でねぇ!_a0103230_23224750.jpg

はるかちゃんも最前列の真ん中で聞いたそうです。写真の女性が歴史上の八重にそっくりでしたwでも、声はハンサムウーマンでしたw

次は大河ドラマ館です。吹雪の中、足跡もない道をドラマ館へ・・・遭難するかと思いました(笑)

帰りは定期バスが運行時間終了で会津若松駅まで歩き・・・途中で道を間違えておねいさんに聞いたら「戻って方がいいです。大きな道まで戻って左です・・・」Σ(゚д゚lll)ガーン

体力の限界まで歩いてようやく駅につきました。

会津若松の滞在時間は3時間30分でしたが、半分が雪の中にいました・・・

会津魂を吹雪に注入されてもらいました・・・
会津は生半可でねぇ!_a0103230_23231452.jpg

              豪雪であかべこがしろべこに・・・(会津若松駅)


しかし、ヒートテックとダウンジャケットはすごい!寒くはなかったんですよ。これが!

顔に雪が当たるのと歩きづらいのが大変でした。034.gif
by tatsurou0924 | 2013-01-27 23:29 |

by tatsurou0924