人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

八重の桜 第5回 松陰と直弼

二人のキャストが退場されました。

ちょい役で小栗くんと榎本さんを起用して、惜しげもなく退場させるとは・・・大河ならではのゴージャスさ(^O^)

八重の桜 第5回 松陰と直弼_a0103230_2334663.jpg
僅かなシーンでしたがクオリティがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!俯瞰図もいいですね。CGなのか実写なのか?

だけんじょ、今回も主役は兄の覚馬でした・・・・

八重の場面がちょっと少ないのでは?まだ、エピソードがないのかもしれないんですが、大河ドラマはあくまでもドラマと開き直って・・歴代の大河もそうですが・・・女子同士のエピソードを織り込んで欲しいですね。
歴史的事実に関わることじゃないので、江(ごう)みたいに「んなわけないじゃん!」と突っ込まれませんよw


八重の桜 第5回 松陰と直弼_a0103230_23344871.jpg


会津の戦いで命をかけて戦う戦友とのエピソードをある程度創作でいいからいれて欲しいです。
そうしたら、篭城戦でガンガン泣けます(笑)

ところで、龍馬伝で吉田松陰を演じていた生瀬さんの海舟役がはまってきてないですか?
我が細君曰く、本物に似てきてるんじゃない?とか。

ところが今回、私を悲劇が襲いました。秀樹じゃなくて、悲劇です。

西郷頼母が覚馬の提案を上申するシーンで「ぶちっ」とブレーカーが落ちました(;_;)

しかも、コンセントについているブレーカーです。

皆さん、タコ足配線は危険ですからやめましょう・・・

八重の桜 第5回 松陰と直弼_a0103230_23351642.jpg

by tatsurou0924 | 2013-02-03 23:38 | ドラマ

by tatsurou0924