笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

中島みゆきのコンサートに行ってきました!

我が細君と福岡サンパレスのコンサートに行ってきました。

みゆきさんのMC集です。最近、脳の活動する力が積年の飲酒で弱まっているので正確じゃないですが雰囲気で感じ取ってくださいな。(^v^)

そんで、千秋楽が終わったのでネタバレじゃないですぅ!

1曲目が終わったあとにあの調子でMC「みなさぁ~ん、こんばんわぁ。中島みゆきでございますぅ。いま初めて私のしゃべりを聞かれた方は衝撃を受けているとおもいますぅ」

歌としゃべりのギャップがあることを自虐的に表現してつかみはOK!

2曲目を終了した時に「だいたい、お葉書こーなーはコンサートの中間でやっているんですが、今回、この紙を私が持っているということはお葉書コーナーでして。。。あ、じゃーあと2曲でコンサートは終わりという・・中島みゆきぼったくりコンサート・・・てぇ、いうのは冗談で、今回は随所にお葉書コーナーを入れていきたいなと。。その合間を縫って歌でも歌っていきます」(会場:笑)

「しゃべりが多すぎると、まるでさだまさしさんのコンサートみたいだと思われるかもしれませんが。。。あ、悪い意味で言っているわけじゃないんですよ。長崎からこられた方はそこん所よろしくお伝えくださいな。くれぐれもお間違えなきように。中島はさださんをご尊敬申し上げておりますと」(会場、爆笑)

「さださんの「がんばらんば」って曲に助けられたことがあるんです。体調不良でコンサートがきついなって思った時に私の頭を♫がんばらんば、がんばらんば♪と歌詞が巡りまして、よし!頑張ろうと・・・」

紅白歌合戦で歌った「地上の星」を歌ったあとに「なんだか、大晦日のような雰囲気になってきましたね。あの時以来、まともな歌詞を歌ったほうが間違っているような錯覚に陥ります」(会場、爆笑):(みゆきさんが紅白で2番の歌詞を間違ったことによる)

宮崎県のしほさんのメッセージがお葉書コーナーで読まれました。
「みゆきさん、こんばんは。私はこの前お見合いをしたのですが、その時コンサートの話になり相手の男性が『コンサート?それって、1回行けば十分でしょ』と発言したので、この人にはついていけないと思い、それきりにしました。みゆきさん、私は間違ったいませんよね?ね、みゆきさん!」・・・・中島:「・・・ものにもよるかな」(会場くすくす)

前半でいきなり思い出して「あ、バンマス(キーボードの小林氏)、大事なことを忘れるところでした・・・途中、15分の休憩がはいります。これを最初の頃は言い忘れて、休憩の時にお客さんが『短めのコンサートだったね』と勘違いして帰ろうとした方がいらしゃって・・・ふー、今回はちゃんと言えました。だから、休憩で帰らないで下さいね」
「よく九州の方では『なかしま』さんって言われますけど、私の地元北海道では『なかじま』がフツーですのでよろしくお願いします。なかじまみゆきです」

「コンサートツアーも中盤を過ぎますと、チームワークといいますか団結力といいますか、良くなってきまして。そんな時のことなんですが、スタッフの電話を何気なく聞いていたら『もうすぐツアーが終わるからね。そうしたらそっち帰れるから。その時が至極楽しみだよ』・・・なる会話が耳に突き刺さりまして・・・私の心の奥底からメラメラと殺意がこみ上げてまいりました・・・」ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

お葉書コーナー
「みゆきさん、こんばんは。私の主人がみゆきさんのHPを見て『この人は、年をとるたびに若くなっていくよね。絶対、怪しい薬を飲んでいるに違いないよ」(ヾ(@^▽^@)ノわはは

「HPは修正がバンバンきくんです!どーにでもなるのよ。あー、ステージでも修正がきくといいんだけど・・・」

a0103230_2049787.jpg


・・・充分若いですよみゆきさん!今月で御年61には見えません。まだ、40代で行けます(すっぴんは知りませんが・・・)

日本で一番美しい30代が壇蜜なら、日本で一番美しい60代はみゆきさんですよ(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-02-11 20:33 | 音楽