笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

青に白を観に行こう!

宮崎出身の俳優&脚本・演出家の本田誠人さんの所属する劇団ペテカンの公演が
今日明日、延岡の野口記念館であります。

宮崎公演を観に行ったんですがここ、2~3年のあいだ見た芝居の中ではダントツの面白さでした。

じゃあ、3年前の感動した芝居は?・・・そこなんですよね、えーと・・・あ、中島敦彦さん(宮崎出身)の「ゆれる車の音」です。

それは、さておき・・・

本田さんの優しい目線で描かれた人物達が舞台上で活き活きと動いてセリフを吐いて活躍します。

泣き笑いという私が目指す芝居を目の当たりにした舞台でした!
a0103230_7285246.jpg


打ち上げは田中真弓さんがルフィーの声で「野郎ども、乾杯だぁ!」のご発生でハナっから大盛り上り。

いろんな舞台で活躍中の徳岡温朗さんと岩永智さんとは「劇団カクスコ」の話で盛り上がりましたw

それに、今回のペテカンさんの芝居は「美人女優」ばかりですぞ!
黒木役の谷部さんの宮崎弁がカワ(・∀・)イイ!!し、森役の四條さんの歌がX-GUN!
さくら役の帯金さんはサービスショットあります016.gif


とにかく、遊びの予約をキャンセルしても行く価値ありですぞ030.gif

最後に「青に白」のタイトルの意味がわかったときは感動でジーン・ハックマン。

最後はオヤジギャグですみま千と千尋の神隠し。
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-03-02 07:29 | 芝居・演劇