人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

八重の桜 11回 長州との対決目前!

象山先生の白昼での暗殺シーンから始まった今回は蛤御門の変までのプロローグでした。

蛤御門の変は大阪夏の陣以来の大名勢力同士の戦いとなりました。

今回は、それに至るまでの長州藩の動きや会津藩、一橋の動きがわかりやすく描かれていて面白いですね。特に真木和泉役の嶋田久作は不気味でいい感じですw

日向ユキ役の剛力も自然な感じで好感が持てます。ネット上では「人気捏造アイドル」と叩かれてますが意外と実力派に化けるかも・・・日向ユキは会津戦争で印象的なシーンがあるんですが、そこを演じきれば評価は上がりまっせ!
八重の桜 11回 長州との対決目前!_a0103230_4114615.jpg

一方、打剣女はるかちゃんは相変わらずの癒しビームを放ってくれてます。あとは、水戸黄門のお銀のような、ドラえもんのしずかちゃんのようなシーンが待たれるところです(笑)

視聴率の問題ですが、西島さんがひと月に一回脱げば大丈夫です041.gif
超人ハルクみたいに、象山先生が殺されただと!うぉーと言って脱ぐ!
長州が攻めてきただと!うぉーと言って脱いで鉄砲を撃つ!
八重の桜 11回 長州との対決目前!_a0103230_4121763.jpg

すぐに20%行きますよ037.gif
by tatsurou0924 | 2013-03-21 04:12 | ドラマ

by tatsurou0924