笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

アベノミクス 第2ステージ

最近、株価も円安もダレ気味でもう、限界かな~と思ってました。

きましたね、カンフル剤!日銀黒田総裁がケタ外れの金融緩和。

お金を世の中に大量(金融緩和)に出せば、金利が下がります。円安になれば輸出業者が儲かります。儲かってるのでさがった金利で新しい工場でも作ろうかと。そうしたら、雇用も増えて、給料も上がって景気が良くなる・・・

こんなに単純じゃないんですが日銀黒田総裁は仕掛けてきましたね。WBCのサムライジャパンがダブルスチールを仕掛けてこけたようにならないことを祈ります。

しかし、安倍政権になってからの株高はすごいです。ほとんどが右肩上がり!

だけど、株価はリーマンショック前に戻っただけで、バブル頂点時点の株価の三分の一にもなってません。

株主優待と配当だけで暮らしているおじちゃんが話題になりましたが、あのおじちゃんも3億円の株が1億円になってます。2億やられてるんです。

とはいえ、3000円代のコスモス薬品(宮崎発祥の企業)株が10000円超えました。
30万円つぎ込んだ人は今は100万円ってことになってます。

でも、株は注意してくださいね。なんとか危機とかかんとかショックであっという間に下がります。

ところで、今までの流れでは株価のピークはGW前後まで。。。ことしはどんなんでしょう???
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-04-04 22:13 | 社会ネタ